「君は蔚山の夕陽を見たか」その2

  • 10月10日 22:50

一言で言えば、パスポート、見つからない どこにもない
インターネットラウンジにも、バスチケット売り場にも
円からウォンに両替したあと、ベンチに座って財布の中身入れ替え
あの時に置いてしまったのかと思って、ベンチ、全部見た
どこのベンチに座ってたか、わからなかったから
空港のベンチ、きっと、全部見た でも、見つからない


俺、なんで来ちゃったんだ?こんなことなら、来なきゃよかった
大枚はたいてここまで来て、パスポートなくすとか…最悪…
このままパスポートが見つからなかったら、俺、どうなる?
ソウルに足止めだろうな ライブなんか行ってる場合じゃないな
仕事どうすんだ?外務省とか大使館って日曜日でもあいてるのか?
火曜日以降に日本につくことになったら…仕事休むのか…
職場には、今回韓国に行くとは言ってないからな…うーん…
出来れば穴をあけたくないな…まあいろいろあんだよ…
パスポートとか、悪用されたらどうする?闇で売り買いされたら?
あやしいタクシーの運ちゃんいっぱいいたぞ?盗まれたとか??
あー、なんでだよ!なんで俺ここでこんなことになってんだよ!!

  • 10月10日 22:56

おもっきり困った顔というか、参った顔をしていたと思う
髪の毛とかばらんばらんで、目のほうにかかっちゃったりして
もうなんていうか水死した落ち武者みたいなサムライスピリット
そんなひどい状態なのに、セミショートの子は相手してくれた
そう、何度も何度も彼女のところに通ったのでした


セ「見つからなかったんですね…うーん


鈴「もしかすると、ゲートの向こうかも…あっちのベンチかも…


セ「ともかく、明日の朝、7時にセンターが開きますからね


鈴「これ、盗まれてたら…どうしたらいいですか…


セ「だいたい、パスポートをなくした場合、すぐに出てきますよ


鈴「はい…


セ「あんまり心配しなくて大丈夫 落し物に届きますから


鈴「すいません…混乱してて…


セ「ううん、しょうがないですよ


鈴「朝まで、とりあえず待ってみます


セ「そうしてください 7時ですよ?


鈴「カムサハムニダ!(無理やり笑顔


あーあ、とりあえずここで朝まで足止め…疲れるなあ…
どうしよう?いや、まあ、座って待つしかないか…
とりあえず現状をネットで報告しないといけないな…
ネットラウンジ行って、現状報告しないといけないな
パスポートなくしたとか、もう、みんな笑ってくれよ


500ウォンを入れて、ネット開始しようとした

  • 10月10日 23:10

「鈴木妄想様 7番出口近くの案内カウンターまでお越しください


日本語でアナウンスきた!もちろん呼ばれた時は本名!
これは、これはパスポートが見つかった?!そうだよね!!
500ウォン無駄にするけどしょうがない!ネット放置でダッシュ


案内カウンターまで走る途中、セミショートの子の横を通った


セ「(手振りで「呼ばれたカウンターあっちだよ!」)


鈴「Thank you!! Thank you!!(指でグッ!


呼ばれたカウンターには誰もいない?あれ?
と思ったら、向こうのほうからポニテの小柄な子が来た


ポ「あ、鈴木さんでいらっしゃいますか?(流暢な日本語!


鈴「そうです!パスポート…


ポ「こちらに届いていますよ


あった!あったあった!地球の歩き方に挟んであるw


鈴「あのー、どこにありました?


ポ「インターネットラウンジに置いてあったみたいですね


あー、最初に行った時だ…その後すぐに届けられたのか
そっか…見に行っても見つからないはずだよ…

  • 10月10日 23:49




やっと、カメラを取り出す気になった 一息ついた
インチョン空港の外気は涼しくて、結構心地よかった
ともかくでかい空港 でも、さっきまでは撮る気にならなかった
ポニテの子に、ソウル市街行きの方法を教えてもらった
45分に列車の最終便が出る でも、それは金浦空港行き
そこから地下鉄に乗ってさらに移動しなきゃいけないわけです
で、翌朝一番にKTXに乗ることを伝えたら、バスを勧められて
12時ちょうどにソウル駅(KTXの始発駅)行きのが出るらしい


泊まるところ、ソウル駅の周りにある?とか
チムジルバン(サウナみたいなの)に泊まれたりする?とか
バスチケ売り場は全部しまってるけど、中で料金払うの?とか
なんだかいろいろ聞いてしまった もちろん全部日本語
笑顔で対応してくれたけど、ちょっと迷惑だっただろうな…


移動する時に、遠目にセミショートの子がちらっと見えた
旅行者に何か聞かれてて、電話でどっかに問い合わせしてた
あー、こうやって、この子はいろんな人を助けてるんだなあ
いつか、インチョンにまた来たら、御礼したいなあ…


もう一度空港の外に出た バスが到着していた


  • 10月11日 00:05

バスが走り出した 車の揺れに身を任せてた
でも、ぜんぜん眠れなかった 気持ちが落ち着かなかった
前のほうにいるの、日本人のカップル?日本語で会話してる


俺、なんでここに一人でいるんだろ?
なんか、とにかく誰かに会いたい 知ってる人に会いたい
一人がこんなに心細かったのは久しぶりだし
自分が知ってる人とこんなに会いたいと思ったのは初めて





なんでこんなに俺はバカなんだ?なにやってんだ?
いや、考えても仕方ない 自分がバカなんてよく知ってる
何をやっても遠回りするしさ、ダメな方ダメな方に行かね?
何やってもうまくいかない 何やっても不器用なんだよ
これが自分じゃなかったら、ただ笑えるだけなのにな…


あー、もー、でも…まあ、面白いか…面白いからいいのかな
次から次にいろいろ起こる自分には、ほんとに飽き飽きだけど
でも…一個一個のことには飽きてないから…飽きる暇ないし…


深夜の韓国の町並み ネオンが派手 8月で見慣れてる
PCバンがあるたびに、ああ、ここで降りて連絡取りたいな
今頃どうしてるんだ? 日本のみんなは見てくれてるかね?
俺はここにいるよ なぜかソウルでさまよってるよ

  • 10月11日 01:09


1時間ちょっとバスに揺られたあと、ソウル駅に到着した 
ソウル駅の周辺は、今回が初めてと言えば初めて
でも、ソウルの街はウロウロしまくってたから、少し落ち着く…
と思いながら、バスを降りようとしたら、シートベルトが外れない!
すごくあせって、ガチャガチャしまくって
運転手さんになんか言われ…やっと外れた!
ったく、なにやってんの俺… 何から何まで不器用だよ…


駅の周りには、タクシー待ちの人々がずらっと
その周りに、タクシーの運ちゃんがずらっと 結構な人数がいる
で、客引き合戦というか、声かけまくりというか…
まあ、何を言っているかはわからない 雰囲気で察してるだけ
さらにウロウロしてるおばちゃんがいっぱいいて
あからさまに観光客な自分に、声をかけてくる
でも、ほんとに韓国語は簡単な挨拶しかわからないわけで…
結局、なんの客引きだかわからない ともかく無視するだけ
ぶっちゃけ、このおかげで、チムジルバン探す気力なくした!



ソウル駅には、24時間入れるんだけど、中はホームレスだらけ
ていうか逆に言えば、なんで外で寝てるホームレスがいるんだ?
いや、このわんさかいるおっちゃんたちにも、縄張りとかあって
なんかそれなりの事情とかあんだよな まあ、ともかくだ…
おっちゃんが俺に声をかけた よくわからないから無視した
トイレに入ろうとしたら、さっきのおっちゃんの仲間?
「入るな!」みたいなことを言ってきた なんでだよ??
上を指差すから、見てみたら、ここ、女子用じゃんか!
ありがとうおっちゃん…ていうか、この二人は、警備員だった?


ホームレスと地元民と、あと少しの旅行者にまみれてウロウロ
ソウル駅の旧庁舎とか、首都の駅前なのに道路に穴開いてるとか
カメラを手にする余裕があるのは、ここで5時25分まで待てば
KTXが発車して、釜山までつれてってくれる、そう思えて
そしたらAISさんに会えるんだな やっとやっと会えるんだな…




  • 10月11日 01:29

鈴「イゴジュセヨ(これください


店に貼ってあるビビンバの写真を指差して注文した
自分が使える数少ない韓国語の一つ 必殺イゴジュセヨ!


店「(韓国語)


最後に「キンパ?」って言ったのだけわかった キンパは海苔巻き
もうめんどくさいので、「うんうん」ってうなづいておいた
ご飯ものはキンパしかないよっていう意味だったのかな…
こんな深夜に言葉の通じない国でメシ食うのもおかしなもんだね…
まあともかく腹が減ってたんだよ 何か食べたかったわけ
駅の周りの食堂、日本語が書いてあるところもあったんだけれども
韓国では客が多い店を選べっていう法則があるとも聞いてたし
あと、店内にメニューの写真が貼ってあるところだったらさ
それを指差してイゴジュセヨしたらいいわけだからさ
ともかく、その店に入った んで、イゴジュセヨしたわけだ



出てきた、キンパ あと、韓国名物無料の付け合せと、味噌汁
この味噌汁が案外ね、辛かったりするわけです んで口痛くなるw
あ、韓国じゃ器に直接口をつけるのってダメなんだっけ?だよね?
スプーンですくって味噌汁飲んでたら、隣でメシ食ってたリーマン
なんかスープの深い皿におもっきり口つけてごくごく飲んでたよ


で、ビビンバも来た 知ってると思うけど、すなわち混ぜご飯
海苔巻きとビビンバで、いや、どんぶりめし2杯分くらいの白米
なんだよなー、スンドゥプとか頼んでおけばよかったよなー
とか思いながら、黙々とビビンバを食べる んー、普通の味w
でも、なんか、やっと韓国に来たって気がしてきたぞ…



<追記>
いや、長すぎないっすか?「君は蔚山の夕陽を見たか」略してキミウ
まだAISさんにも出会えてないっていう 次回でやっと出会えるわけですけども
ていうか出会った時点でもう電池が切れて「キミウル 完」ってなりかねねーな
そんなこんなでAISさんもアナザーサイド始めてますよ エロゲか!
http://ais731.blog22.fc2.com/blog-entry-1244.html


関係ないすけど、ってちょっとだけ関係ありますけど、シャイニ聴きまくりです
レベル高すぎんだよww んあー日本でソロ公演したら俺行くわww


<さらに追記>
よく考えたら明日アップできない可能性が大です んで、あさっても厳しい
これ、いつになったら完結するんだ…完結できない可能性出てきたぞこれは…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ