「君は蔚山の夕陽を見たか」その3

  • 10月11日 01:48


わ、なんぞこれ テーブルナプキン代わりにトイレットペーパー?
しかもクマちゃんが異様にカワイイし…あなどりがたいぜ…


キンパとビビンバを交互に食しておコメまつりを開催してる隣では
じいちゃんが二人で向き合って座っていた 70代後半くらいの感じ
しかもあとから入ってきたほうのじいちゃん、背中に草ついてる…
どう見てもホームレスじゃねーかw 食堂で食う金はあるのか…
ていうか一人寝始めた… わ、これは完全に寝入ってるんじゃね?
とかチラチラ見てたら、店員のお姉さんがじいちゃんに怒り始めた
わー、なんか長居しづらいふいんきになってまいりました…
そそくさと食い終えて、先ほど覚えた単語を使うなどします


鈴「ケサネジュセヨ!(お会計おねがい!

  • 10月11日 02:05

食堂を出て、すぐ横のPCバンに入る 定期報告せねばならぬ
地下への階段を下りていくと、ゲームしてる音が聞こえてきた
ドガガガガバーン!ドガガガガガガバーン!響き渡ってる
店内に入ってみると…あれ?誰も店員がいねーんじゃね?
閑散とした店内の向こうの方で、一人お兄ちゃんが寝入ってる
横を見たら、おもっきりゲームを大音量でしてるあんちゃん
ドガガガ!ドガガガガガ!ババーン!バーン!!!
あとの客、一人もいない…


これ、なんかの間違いかね…と思いつつ、少し足を踏み入れ
そしてやはり、その二人以外誰もいないことを確認などする
うん、ここのPCバン、やめとこ!

  • 10月11日 04:20


ブログとmixi、そしてちょっとだけツイタで生存確認と情報交換
どうにか一息つけたかな…あと1時間ちょっとでKTXも出発するし
チムジルバンには行けなかったけど、まあ、ここで休んでおこう


二軒目に行ったPCバンでは、すぐに店員さんが顔を出してくれた
短髪でさっぱりした感じの、韓国によくいる素朴イケメンである


鈴「ここで、日本語、使える?(以下英語


素「あー、日本語は話せないな…


鈴「いや、日本語で、読む、書く、PCでしたいの OK?


素「ん、だったら出来るよ


鈴「おーけい それで普通に使わせて


結局素朴くんがいろいろとやってくれたんだけども、日本語入力できず


鈴「もし日本語だめなら…


素「いや、ちょっと待って


鈴「英語で書くよ おーけい?


素「ん?英語で?おーけー


で、ローマ字でブログ書いたり、mixi書いたりしてたわけです
あと、結構日本語ってどこのPCでも表示できてました
わざわざローマ字で書いてくれた人たち、ほんとありがと


あと、このPCバンにいるときに、ワンガのNobodyがかかってさ!
ていうか、韓国のネットカフェって、みんな音だだ漏れなのね
ヘッドホンをするとかそういう文化がないのかな?たぶんない
んで、Nobodyをかけてる人がいて、うわーやっぱ来てる俺!って
しかも、店員さんたちだと思うんだけど、MV見初めてさー
JYPがハニー歌ってからトイレにこもって「ときよー」とか
全部丸聞こえ!んでサビになると店員さんも歌ってたね
ほんと、ワンガ人気あるんだなあ…
そんなことを思いつつ、うとうととまどろんでいく
やっと少し落ち着けた…

  • 10月11日 05:00

PCバンを出た 素朴イケメンは、出るときの挨拶も「Thank you!」と発音良し
8月にも感じたけど、若い人が、ほんと、外国人と触れるのを楽しんでる
これはとてもこの国のいいところだって思う 人懐こいんだよね
さて、そんなこんなでまたソウル駅へ戻る 電気がついて雰囲気が明るい
さっきまでたくさんいたホームレスのおっちゃんも、旅行者にまぎれる



KTXのチケット購入 「スペシャルシート!」と注文し、特席を選ぶ
改札を抜けてホームに下りようとすると、うわ、このホームすげー!
行ったことないけど、イメージ的にはヨーロッパの駅みたいな感じ
無機質な骨組に冷たい灯りが反射して、とても綺麗だった
自分の指定席の号車まで、てくてく歩く 結構長い電車なんだなあ
赤い制服の女性乗務員に、おもっきりがっついてるおっちゃんがいる
うーん、ほんと、こっちの係員とか乗務員とか、みんなホント美人だわ



車内は落ち着いた照明とふかふかのシートで、なかなか快適…
どう見てもあやしいブローカーかなんかな自分がここに座ってる違和感
どんな感じかって?新宿タワレコで「鈴木さん怖いよ!」って言われるレベル
だんだん眠くなってきた… あやしいブローカーは睡魔に襲われている…
もうすぐ、やっと、やっと釜山に着ける… 遠回りしたけど…やっと…


  • 10月11日 08:26

釜山!!!!もうすでに外は明るくて、全部キラキラ輝いてるみたいに見える
KTXを降りるときなんて、ピョンって飛んじゃったよ、うれしくて
ここ、10時間ぐらい前についてるはずだったんだよな もっと楽勝で
でも、逆に言ったら、あれだけバタバタして、タイムロスが10時間ぐらいか…
パスポート見つかってよかった さらにトラブルなくてよかった…本当に…

  • 10月11日 08:31

朝の光でキラキラした釜山駅のホームを歩いて、エスカレーターに乗って
改札口でAISさんと待ち合わせしてる 改札ってひとつだけなのかな??
それも知らないで来たけど、まあ、どうにかなるでしょって思ってる
ここまで、これだけのトラブル乗り越えてきたわけだから!もう大丈夫!
駅で呼び出し放送とかしてもらえばいいわけだしさ とりあえず改札行こう!

  • 10月11日 08:36

待ち合わせは9時だったから、少し待つのかな ちょっとしんどいなあ
ま、でも、ちょっと待てばAISさんに会えるわけで…釜山で15時間に合えば…
SNSDも、ワンガも…見れる!よし!うん!大変だったけど、来てよかった!


KTXの改札を見つけて、ここでちょっと待つのかなーとか思って
前を見たら…わあああ!!AISさんもう来てる!!!!うあああああ!!!!
AISさんはなんだか異国の地でいつもより小さく見えた…けどAISさん!ちゃんといる!
CANDYのTシャツを着たAISさんと、BUZZのTシャツを着た自分が、釜山で!!!
脳内にはドラクエの仲間と出会ったときの音楽が鳴り響いてました
もうさ、思わずおもっきりハグしちゃったよ!
いや、だって、また巡り会えた世界!!もう一人じゃない!!ここから上がるだけだ!!

  • 10月11日 08:59

右も左もわからない釜山の街をAISさんにつれられて、東横インに到着
やーっとここまでたどりついた… どうにか、ここまでたどりつけた…
ここまで来たら、もうこっちのもの あとはツアーの集合時間に間に合うだけ!
チェックインは出来ないものの、とりあえず自分の部屋を取る手続き
キャンセル料は取られないみたい よかったよかった… 東横イン、いいわぁ…



<追記>
すいません…今回の旅のハイライトな、AISさんとの再会なのに…
テンションが上がりきらなくて結構あっさりな表現になってしまいました><
ほんっと疲れて眠たくてやばいですw 旅行の疲れが取れてない
明日の夜は仕事の書類作りが忙しいし書けない可能性高いしなー
まあ、無理せんとやっていきますよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ