「君は蔚山の夕陽を見たか」その4

さて、だ キミウル、更新再開します
ついにAISさんと無事再会できたわけで
あとは怒涛のオチに向けて?いや・・・なんだろうなあれはw
とりあえず、突き進むのみ、か
ちょっととりあえず、書いてみよう いきます

  • 10月11日 09:28

AISさんの部屋でシャワーを浴びさせてもらった
本当に一息 何日も身体を洗ってない気がしたけど、一日だけなんだよね
この一日が、とてもとても長かった いや、よくここまで来たわ
なんだか達成感 うん、ここまで来たら、もう大丈夫
ちょっと拍子抜けするぐらいだな ここまでがドラマチックすぎたから
ま、こんなドラマチックなのは、ライブだけにしておいてほしいよ、ホント


シャワーを浴びて、髪を乾かしながら、部屋のテレビを見る
うーん、快適… てか、今回のホテルのテレビ、液晶じゃんすげーなー
東横イン釜山、ほんといいホテルです 安いしね お奨めいたします

  • 10月11日 10:12


小豆ズき氷ってなんぞww ん、これ、今現在わかったんだけど
かき氷って書きたかったのかな?ズき氷ってなんだか全然わかんなかったけど…
釜山は日本に近いので、そこかしこに日本語の看板とかがある
まあ、もちろんソウルにもあるわけで、やはり日本は相当意識されていると思う
基本的に、東横インがあるのはオフィス街なので、食堂とかは少ないんだけど
こうやって日本語表記してるんですね あ、あと近くにお土産物屋もあったな
これも日本語で看板が出てる そういうのも撮ればよかったなー


歩きながら、AISさんに、AISさんサイドの話を聞いたけど、なかなか笑えた
入国審査の時に、紙を全部オフィサーに書いてもらったとかあり得んww
でも、自分も8月のソウルで、隣のお兄さんがいなかったらわからんかった
やっぱり経験者がいるのといないのとでは、大違いなんだなあ…
その経験者が一人で違う都市に飛んでしまったわけで、ほんと、迷惑かけました
あ、でもでも、コレまで自分がまったく乗ったことのないタクシーに乗ってて!
しかもほとんど日本語で押し通したとか、AISさんやるなーって感じだったw


A「いや、日本語でどうにかなるよ!身振り手振りでいいっしょ!


韓国二回目の鈴木よりも早くケンチャナ精神が身についているッッッ!!!


で、食い意地が張ってる自分のために、ツアーは15時出発だけど、早めに出かけて
何か釜山名物を食べよう!って話になったわけであります
東横インのPCとか使って、どれにしようかー AISさん辛いのダメだし…
とかいいながら、結局決めたのが、トーリさんもオススメの東莱パジョン
釜山の名物は、他にもタコの煮物なナッチポックンとか、刺身のフェ、とか
その中でも、あまり辛くなくて食べやすいパジョンが選ばれたわけです
プサンナビのページも貼っておくね
東莱ハルメパジョン[トンネハルメパジョン]の |韓国釜山グルメ・レストラン-プサンナビ


さてさて、そんなこんなで二人で笑いながら釜山の街を闊歩
パジョンの店がある、トンネ駅に向かうため、地下鉄に乗ろうといたします
自分はソウルで8月にいやってほど地下鉄に乗ってたんだけれども
AISさん、実は地下鉄乗るのは初めてだってことで


A「いや、迎えに行く時使おうかと思ったんだけど、トラブルあるとイヤだから


さすがAISさん!慎重派だなーっ!!とかいいつつ券売機に向かいました
ソウル地下鉄の券売機は無骨な感じなんだけど、釜山のはディスプレイつき
ん、ここで駅を選んで券を買えばいいのかな?ってあれ?あれれ?
俺の横に、ぴったりとメガネっ子がよりそってるじゃないか!!!!!
メガネに前髪パッツンの制服着た女子中学生とか…これなんてエロゲ><


そうなんです!ここ中央洞の駅では、外国人旅行者向けのサービスとして
ボランティア女子中学生が英語を駆使してあなたのチケッティングをサポート!
目的地への快適かつ確実な旅を約束してくれるのです!聞いたかNWA!!!


つってなんか俺が「トンネ↓いくんだけど」つったら「トンネ↑?」つって
なんか操作し始めてくれたんだけどさー、トンネ駅みつかんねーのww
ていうかさ、釜山の地下鉄って、LINE1〜3まで走っていてですね
トンネ駅はLINE1なんです でも、メガネパッツン制服JCったらLINE2押してて


メ「(み、みつからない…


鈴「ボランティアなの?


メ「(無言でうなづくがそれどころではない!


そんな勢いなわけ ちょっとこれは現場過ぎます!!好事家垂涎のシチュ!!
まごまごしてるJCとその横に突っ立ってるあやしいブローカーに見かねて
アラサーとおぼしき若妻(3歳児つき)が思わず声をかけてきました


妻「May I help you…?


もう両手に花っていうかフォークボールも高めにすっぽ抜けもみんな打つ!
釜山に降り立った平成の岩鬼とは鈴木のことよ!!!!
こっちの若妻に頼んじゃおうかなーうふふのふ
とか思ってるうちにメガネっ子が正解に到達!ボタンを押してくれましたw


鈴「Thank You!(若妻に向け満面の笑顔で


韓国語が出来たら奥さん一緒に海峡を渡らないかとか言ったに違いないな
そんなこんなで俺もAISさんもメガネっ子のヘルプにより無事切符購入…
そして改札を抜けようとした…いや、俺は抜けられたわけだが…
AISさんが抜けようとすると「ピーピーピー!」
何度通ろうとしても止められてしまうAISさん…どうしたの?


A「これ、このバーが勝手に開いてくれるんじゃないの?


鈴「違うよー!このバー押さないと進めないの!!


そうなんです、改札で人を止めるのが、回転式のバーになってるんですが
そのバーは、切符を入れてから自分で押して進むんです 意味わかる?
日本の自動改札って、扉が勝手に開くじゃないですか あれとは違うの
自分は、8月のソウルで、バーを自分で押すのはわかっていたんだけども
AISさんは日本と同じ感覚で、バーが開くの待ってたわけですね
で、一度切符を通して、またその切符を通そうとしたので、エラーが出る、と


A「ど、どーしよ


鈴「これはもうメガネっ子にがっつくしかないですよAISさん!!!!


というわけで、AISさんのみメガネっ子のもとに戻り、「入れなくなった」と説明
メガネっ子の尽力の末に、めでたくAISさんは改札を通れたわけでした


A「いやーまた日本語で押し通したよ!


AISさんたら短時間でケンチャナ精神が育ちすぎだと思うの><

  • 10月11日 10:54


そんなこんなでトンネ駅到着!釜山はめちゃめちゃいい天気であります!
この写真、よく見るとおっちゃんが寝転がってますw 韓国らしいよなーw
あ、あと、来る途中の電車で、韓国名物、電車の中での行商に遭いました
最初AISさんは、よくいる「電車の中で一人で話してる人」だと思ったみたい
まあそう見えるよね知らなかったらw なんか甘栗剥き器売ってたわ 売れるのか?


真黄色のトンネ駅を背にして、AISさんがメモってくれた道順を頼りに歩きます
さすが港町釜山!って関係あるのかな?なんか巻貝が売ってましたねー



なんか書いてあった説明がイマイチわかりにくくて、てか道もごちゃごちゃで
なかなかたどりつけないけど、これはこれで、ほーんと観光らしい時間でした
AISさんとも「いやー、今観光してるよねー ちょっと前は考えられなかった!」
普通に店を探してウロウロしてるのだけで幸せ感じられるってすごいことじゃね?
そしてマイヌル秋山さんがやっぱり人気だったのも追記しておくよ



ほんとね、この部分、何があったわけでもないんですけどねー
今、ちょっとの間、仕事から開放されてるので筆がすべっておりますねーw
パジョン屋探してるっつーのに、ショッピングセンターからダビチ聞こえてきて
二人で「おおダビチだ!」「ほんと!ダビチダビチ!」ってスピーカに寄ってったり
ユナのAnycallのポスターあったらすかさず二人とも写真撮ったり…



店自体はなかなか見つからなくて、相当釜山というかトンネの街をウロウロ
トンネ支庁舎の裏とか書いてあるけどどこだよ?トンネ支庁けっこうでけーよ!



A「パジョンのつづりわかります?


鈴「んー、二文字目にパッチムがあるのはわかるけど…どう書くのかな??
  あ、地球の歩き方にも載ってる!この店この店!この文字探して!


そして結局見つけたのはやっぱりAISさんだっていうw 俺やくたたねえww
ていうかわかりづらいよ!AISさんは貼ってあったパジョンの写真でわかったらしい


  • 10月11日 11:43



うっしゃパジョン来ました!ていうかでけえええ!!!ていうかニラすげええ!!!
写真だとちょっとわかりづらいけど、かなりの厚みがあって、ほとんどニラですw
でもジュプジュプもちもちしてうまい!牡蠣とか海老とか海鮮も混じっててうまい!
一人でテンション上がって食いまくってましたが、AISさん「牡蠣だめw」
結局ほとんど一人でいただいてました!サラセンっした!!


これ頼む時も、こっちは韓国語よくわかんないけど、とりあえずイゴジュセヨ
んで、お店のアガシ(お姉さん)が、しきりになんかのメニューを勧めてくる
めんどくさいから、それも頼もうかと思ったわけだが…よく聴くと…


ア「ドンドンシュ?ドンドンシュ?


ってそれ酒じゃねーかww 二人とも酒飲めませんからww


鈴「アルコール??ノーアルコール!!(手で大きな×


ていうか、今調べてみたら、ドンドン酒ってマッコリみたいなやつなのかー
マッコリだったらちょっと飲めるんだよね 今度行ったら飲んでみたいなあ
まあ、この疲れ果てた状況でアルコール入れたらえらいことになってたし
あとから考えても、ここでアルコール入れなくてホントよかったんだけど…
http://japanese.visitseoul.net/visit2008jp/article.do?method=view&art_id=500723


帰りはさすがにまっすぐトンネ駅へ ここの駅、下に川が通ってるの?おもしれ



あと、ほんと思うんだけど、韓国って基本的に色合いが派手だよなー
ソウル駅とかは落ち着いてるけど、ちょっと中心から離れるとすぐに派手派手に…
トンネの駅も、なんかレゴブロックで出来たような素敵な色合いでした


  • 10月11日 13:12

トンネから地下鉄で西面っていう釜山の中心地へ 今回は結構スムーズ
そう言えば、釜山の地下鉄も、シートが硬かったな 韓国は硬いの多いよねー
釜山のど真ん中だけあって、ソウルの中心部のあたりともまけず劣らず大都会
人通りも車通りも激しいけど、いや、そんなの楽しいスパイスですよね
だってもうすぐ、スタジアムで豪華ライブが見れちゃうわけですから!ワクワク!


ここでもう一つの旅の目的と言っても過言ではない、CD購入に入ります!
韓国はデジタルダウンロードが主流なんで、レコード屋がほんとに少ない!!
ガイドブックに載ってるようなレコード屋でも、実は結構小さくって
日本で言うような、渋谷や新宿のタワレコみたいな店はありえない!!


結局買ったのは、自分がSeeYaとSHINeeとワンガ AISさんがダビチとワンガいっぱい
あ、そうだ、俺はSNSDの1集も買ったんだ!前に買ったけど人に上げちゃってw
BABY BABYも入れると、三枚目のSNSD1集購入っすね まあ何枚買ってもいいよね!
お会計したら、日本語でレジしてくれた!もちろん向こうは韓国の人です
日本からCDを買いに来る人、相当多いんだろうなあ これは助かります


店「ブロマイドいりますか?


と言われてもらったのは、ポスターでした!SeeYaとSHINeeとワンガそれぞれ…
いや、ほんと、韓国行ったら新譜でCD買ったほうがいいです ジャケすごいし
さらに安いんだよね あー、ほんと、CD仕入れるためだけにでもまた行きたいw
いや、どうせ行くならいろいろ食べたい…いやいや、ライブもいろいろ見たい…


ま、ともかくだ CD買いあさり、ポスターもらいまくりでレコ屋出た


A「これは完全にアキバ状態だねw


鈴「アキバスタイルを釜山に広めていきましょうよ!


リュックにポスター何本もビームサーベルしてましたw 他にやりようないしさ!
ちなみにレコ屋の前には未だにSo Hotのポスターが… これほしいよねー



近くのフードコートに入って、しばし休憩 何も頼まず、水を飲みまくるw


鈴「いやー、AISさん、いよいよっすねー


A「一時はどうなるかと思ったけどねw 遅れないようにしないとね!


鈴「ここで遅れるとか痛すぎるでしょww あ、あれ?


A「どうしたの?


鈴「地球の歩き方、なくした… パジョン屋に忘れてきた!


A「今から取りに行ったら…間に合わないかー


鈴「もういっすよー あとはライブ見るだけだし!


そして時間になり、また釜山の街を渡って、集合場所へ
地球の歩き方を無くす、それは、さらなる災厄へのフラグだった…



<追記>
仕事がひと段落ついたんで、どうでもいい部分なのにスゲー長いw
でもある意味、観光できた唯一のパートなんで、まあ許してください!
あと、これから旅行する時は、地球の歩き方なくさないように気をつけよう!
とか書いてると結構フラグ立つからこわいんだけど><


<さらに追記>
AISさんの指摘あってわかったんだけど、行った店、ナビにある店と全然違うw
こんなわかりにくい店ってイメージじゃなかったんだけど…なんだよー!!!
ていうかホント何もちゃんとやれてない旅だったっていうのがホントすごいですw
いやー、なかなか終わらないわあ今回の旅

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ