「君は蔚山の夕陽を見たか」その5

ついにここの部分か… 何を書いたらええんじゃい
案外あっさりしちゃうかも まあ、書き始めます

  • 10月11日 14:32

鈴「てーかこれどう行くんすか…なんでロビーがないの??


A「うーん、こっちじゃないのかなあ


完全に迷った 釜山ロッテホテル、広すぎる!
ホテルロビーに待ち合わせなんで、すぐに行けるって思ったし、普通そうでしょ?
正面入り口には車が横付けなんで、地下通路から行こうと思った


そしたら、迷った ロッテホテルの横のデパートと、ロッテホテル内を
何度も何度もグルグル… 高級そうな店の合間をうろつく場違いなブローカー!
自分の前を歩いてる人が、何やら後ろを気にして歩いてたのは言うまでもない…
って、ひったくりとかしませんから>< まだ賞罰なしですから!!!!


いくつもの階段を上がったり下がったりしてもなかなか見つからず
ロッテデパート側の係員に聞いたら「インフォメーションセンターあっち
んで、インフォメーションセンターに行ったけど、英語あんま通じず…
とりあえず簡単な説明は聞いたけど、結局その説明じゃわかんなかった
まあ、あとで考えたら、場所柄、日本語で聞いたほうがよかったかもだけど


ここまで来て遅れちゃったら最悪 ツアー参加費とかも払っているわけだし
とか思いながら、一度外に出てみた…ったら、横に歩行者用出入り口が!!
なんだよーここわかりにくいよーとかAISさんと愚痴りながらホテルロビーへ

  • 10月11日 14:47

やっとこロビー到着 もうすでに集合してるツアーらしきお姉さま方が
総勢30名弱?ってとこのツアーメンバーの中で、もちろん男性は二人だけ!
しかも柔和そうなAISさんはともかく、鈴木はあやしいブローカーですから!!
「こいつ入管通れたの?」という疑惑の視線(被害妄想)を受けながらも
やってまいりましたロッテホテルロビー!あからさまに場違いであります!!


ツアーガイドは日本語が出来る韓国人女性 ちょい年上くらいのお姉さん
なんかツアー名書いてある紙とか持ってたんで、AISさんが近づいてって


A「出欠とか取らないんですか?


ツ「シュッケツってなんですか?


この時点で、我々はこのお姉さんのテンパりを見抜いていなければならなかったのだ…


A「うーん、もうリハとかやってるのかな〜?


鈴「当たり前っすよー余裕で全員リハ終わってるんじゃないっすか?


ついに、ついに蔚山伝説の始まりである…

  • 10月11日 15:02

バス到着、そして出発 シュッケツというか点呼というかもやって
さーて、これからウルサンウルサン!SNSD出ちゃう!ワンガも出ちゃう!えへへへ
期待に胸がわくわく!よーしおじちゃん秘密兵器出しちゃう!50-2…


ツ「ありえないことです


な、なんぞ?! 第一声がありえないってなんなんぞー!!!!!


ツ「朝になって、SMから発表がありました SM所属のアーティストを出さないって


はあー???!!!!なんだってー????!!!!


ツ「東方、SNSD、シャイニ、この三組が出せないという決定がされた、と


A・鈴「ちょwwソニョwww出ないのwww 待ってよ!!えー??!!


この時点で、東方ファンの人が多かったバスの車内では非難の声が轟々
トンが出ないなら帰って観光する!ていうかどういうこっちゃ!って当然のリアクション…


ツ「主催者のほうと、SMがもめたらしくて…でも、本当に、これはありえないことです
 これから決定が変わって、出演することを期待しましょう…


ていうか期待しましょうってなんなんぞww おいwww 出る予定だろwww
もう必要以上に草が生えちゃってますが、いや、他に表現のしようがない状況
ここまで来て、俺、ソニョ見れないの??


A「えー、待ってよ!6年半待ったのに…


鈴「マジありえないっすねなにこれ…えー、でも、出るでしょ…

  • 10月11日 15:17

バスの中では、人気歌謡かなんかが流される SeeYaとかKARAが出演!!!!
反応してるのは我々のみw ちょっとだけテンションが戻ってくる
この状況を嘆いても仕方がない プラスに捉えよう、プラスに捉えよう…


鈴「万が一、万が一ソニョが出なくても、ワンガは出るんですよねー


A「SMの人が出ないっていうから、そういうことになるよねえ


鈴「ソニョ見れなかったら泣くけど、ワンガのステージが長く見れるのは美味しい!


A「それはある!またソニョは見に来たらいいんだから!


鈴「これでソニョしか目当て出ないイベントだったら涙目でしたけどねー


A「ワンガ見れるからね!ワンガも楽しみだね!


ソシペンの人は気を悪くするかもしれないが、ここまで来たら仕方がないよ!
手元にあるカードの中で、最良のものを使っていく…それしかないんだもの
ソニョというカードがなくなったのであれば、ワンガというカードにすがる…
そう、この時点では、ワンガというカードが手元にある、そう思ってたのだ


A「しかし、今回の旅は、次から次にいろいろ起こるよね!


鈴「まあ、ここまで来たら、これ以上のことはないっすよね!


A「これ以上とかだと死んじゃうからねw いや、もうこれ以上はない!


鈴「いやー、ここまで来て、ソニョが出ないとはなあ 参ったなあ


A「まあ、でも、これ以上はないから…


「これ以上はない」という、この一言…
ついに、日本活動家史に残る金字塔に向け、黄金のフラグが屹立した瞬間である

  • 10月11日 16:11

バスはついに蔚山のスタジアムに到着する 少しずつ翳っていく日
バスを降りると、物売りのおっちゃんおばちゃんが声をかけてくる
ペンライトを売ってるおばちゃん、品揃えの中にソニョ用のピンクライトが!
ちょっと買おうかと思うけど、またあとで買えばいいよね


もうスタジアムの周りは、若いファンでいっぱい だいたい中高生


A「うわー、やっぱみんな若いんだねー


鈴「うおー蚕室思い出す!この感じですよこの感じ!!


それぞれのファンがそれぞれに徒党をなして座り込んだりしてる
そのうちの一団、男女混成チームが、突然歌いだした!!


「あいうぉ〜んのばでのばでばっちゅ〜♪(ぱぱん、ぱん!


A「うわーあの子達ワンガペン!?


鈴「開場前からコールの練習かー!やるなーお前らー!


結果的に言えば、このNobodyが、蔚山スタジアムで聞いた唯一の歌だった
だけど、そうなることは、この時点では、まだ知る由もなかった…

  • 10月11日 16:37

列に並んでた ともかく早く会場に入りたかった
他の人たちは説明を聞くために、一度列を離れたりしてたけど
とりあえず自分は、会場待ちの列にずっと並んでた
はやく開場してくれよ って、まだ、開演2時間半くらい前だけどさ


ツ「係員が、イベント自体中止になるって言ってます 確認してみます


そのあたりから、もう、相当、周りの空気がおかしかった
列もグダグダになって、離脱する人が増えてきてた
でも、自分は、意地になって、グループ内の最前をポ主ってた


ツアコンの人に、地元の中高生がいろいろと話しかけていた
もうこれは完全に雰囲気がおかしい SMが出ないとかの話じゃない
イベント自体、やらない ついに、ついに、予想だにしなかった事態が
想定もしなかった最悪の事態が、目の前に現実として出現したのだった

  • 10月11日 16:50

A「6年半待ったのに…


鈴「ずっと待ってたわけじゃないでしょ!俺なんか何万払ったと思うんですか!


A「いや、そうだけど…


鈴「このために他にも…俺結局、給料一か月分とかぶっ飛んでるんですよ!!


最早怒りをどこにぶつけたらいいのかわからないのでAISさんに当たっていた
AISさんが温厚な人でよかった もしここに自分が二人いたら取っ組み合い必至
そのくらい最悪の雰囲気 そして二人とも同じようなことしか言わない


A「あー、この6年半が…


鈴「あーもう金返せ!!来るんじゃなかったよ!!


どこに誰に叫んでも、最早、この決定は覆せないと考えるしかなかった
蔚山ビッグミュージックフェスタ、当日になって、全キャンセル

  • 10月11日 16:53

A「もう、列意味ないよ、離れよ


鈴「そっすね… あーなんかあっちに人が集まってる…







周囲には泣いている女の子たちもいた 自分も泣きたくなった
ここまで来て、どんなことに巻き込まれてるんだ俺は…なんなんだ…
この時の場内の雰囲気は、AISさんが撮影した動画でよくわかると思う
思ったほどの混乱はなかったと思うけど、今見ると、声がすごいね…



張り紙の意味はわからなかったけど、きっと中止だって書いてあるんだろう
行きのバスの中で、何度も言った「これ以上はない」が起きてしまった
ここまで来て、ここまで来て、何も見ずに、何も見せてもらえずに
蔚山の山の中まで来て、ただ、ただ帰ることになるとは…


鈴「こんなイベントのコンダクターになっちゃって、大変ですね…


ツ「いや、こんなこと、ありえないです…


鈴「このお仕事されて長いんですか?


ツ「何年かやってますけど…こんなことは…


バスに戻る道すがら、ツアコンのお姉さんとちょっと話してた
そしたら、ファンがいっせいにまたスタジアムの方へ走ってく!
誰か出てきたのか?!もしかしてソニョがいるのか??!!
ツアコンのお姉さんをほっぽり出して、ダッシュ!!!!!
これが、今回の旅の中で、唯一出来た推しダッシュでした
もちろん、誰もいなかった みんな恐慌状態で、ダッシュが連鎖したってだけ

  • 10月11日 17:11

バスに戻る途中で、おっちゃんが手作りグッズを売ってた
いくつかソニョの個人グッズがあったんだけど、今回は、ワンガ下敷きを買った
おっちゃんが、指を一本出すから、10000ウォン札と、1000ウォン札を出したら
1000ウォン札を指差したので、そちらを渡した カムサハムニダ
日本円にして、70円 今回の旅のお土産

  • 10月11日 17:18

バスの中で、まず、蔚山ビッグミュージックフェスタのポスターを渡された
これ、途轍もなく記念だけど、とてつもなく、見返すのがイヤだな…


あと、ツアーを申し込む時に、それぞれ、グッズが欲しい人の名前を書くんだが
自分は、自分がAISさんの分も申し込んでいた
で、そのグッズ配布 自分たちは、名前を呼ばれずにそのまま渡されてた
男性が他にいないんで、名前を見ればわかるって感じだったみたいw
ちなみに、グッズは推しの人の生写真であります


鈴「AISさんの分は、スヨン申し込んでおきましたよ


A「おおー、しかも後ろにソニ写ってる!これ、いいねえー


鈴「自分は…あれ?あれ??


A「どうしたの??


鈴「わははは!俺、AISさんとかぶらないように、ワンガでユビンにしたんですよ!


A「こ、これ…


鈴「ユナ!!ワンガでもユビンでもなく、ユナ入ってる!!!!


いや、たぶんユビンの写真が会社になかったからだと思うんだが…
とりあえずユナ渡せば間違いない!っていう意図が見えて二人で笑ってた
なんかすごい受けたし、結構ユナ好きだったんだけど、やっぱ推せると思ったw
ここで普通にユビンもらうより、全然よかった なんか助かったよ
ていうかさ、今回の旅、ネタ多すぎるから!

  • 10月11日 18:26


A「まだ、時間的にはライブ始まってないね…


鈴「なんで今バスに乗ってるんですかね、うちら…


A「あのさ、多分ね、ソニョもワンガも、蔚山にすら来てないよね


鈴「そっすね… 出てくるわけないですよね、来てないもんな


バスの中では、東方が出たバラエティ番組を放送してたけど
もう、ぼんやりしてて…

  • 10月11日 19:55

東横インに戻って、ブログで現状を報告 そして部屋に戻ろうとした
AISさんと同じフロアだったんだけど、それぞれが部屋に入ろうとしたら…
同じフロアの部屋から、おもいっきりいわゆる「ギシアン」な声がw


鈴「あ、あとで、部屋に電話しますから…w


A「わ、わかったw


鈴「そしたら、め、メシ食いに…ぶはははは!!


A「おっけーwww


なんでこのシチュでなんでお前らギシアンしてんだよ!ったくよ!
ていうか何から何までなんでネタになるんだよ今回の旅は!!!!

  • 10月11日 20:25


部屋に戻ってひと段落 使い慣れた東横の部屋だから、すごい落ち着く
そういや、今回は三日ともずーっとBUZZT着てたな
スタジアムで分かる人が万が一いたら…とか思ったけど、意味なかったね…



液晶テレビをぼーっと見てた 今、まだ、ライブしてる時間なんだよね
疲れた、ほんとに 疲れたよ


何度かAISさんの部屋に電話をしても、出ない(あとでかけ方間違ってたと判明
AISさん大丈夫かな?でも、これは寝ちゃったんだろうな、と思って、一人で外へ

  • 10月11日 21:51


フロントで店の場所を聞いたり、ブログに書き込みをしたりして
もう21時を結構回っていた 開いてる店、あるかなあ? 中央洞をウロウロ
月が綺麗 街灯がビルに反射して綺麗 ぼんやりしながら、歩いてた


なんなんだろうな なんで、こんなことばっかりなんだろうな
いや、ここまでのことは、そうそうないか… でも、でも、すごいよな…
嫌なこととか、疲れることとか、ぜーんぶ吹き飛ばして、ライブ楽しもう!って
そんなこと思ってた自分に、「甘い!」って言ってやりたいよ


24時間前の自分は、ソウルに到着したばかりだったんだっけ?インチョンだよな
あの頃は、自分が、釜山に、そして蔚山にたどりついて、その先で
何も見れずに、こうやって帰ってくることなんて、予想もしてなかったよな


過去の自分って、なんだかおかしい 今知ってることを、知らないんだから
今知ってることを、何も知らずに、あーだこーだ、期待したり、悩んだり
バカじゃないの?って言いたくなる そんなことしたって、無駄なのにさ
後から振り返ったら、過去の自分なんて、バカで、どうしようもなくて…
でも、そんな自分が繰り返されてるんだから、やっぱり今の自分も、そう
バカで、どうしようもなくて… だから、生きてるのかもしれないけど…


とりとめのないことを考えながら、夜の中央洞をふらふらしながら
ともかく、お腹は空いている どんなにへこんでも、お腹はすいてくれる
やっぱさ、食べないとダメだよね 何食べようかな…うーん


何度もいろんなお店の前をウロウロした後で、なんとなく食堂へ
お客一人もいないし、営業してるかよくわかんなかったけど


店に入って、「一人だよ」って意味で、指を一本立てた
「ざぱにーず?」って聞かれたので「いぇー」と答えておいた

  • 10月11日 22:00

イゴジュセヨしてないし、ざぱにーずだって答えてから動きなし
あっちのほうで、何か作ってる気配はあるけれど…なんなんだろう?
ちょっと立ち上がって、向こうの様子をうかがうなどしてみる
どっかの写真を指差して、イゴジュセヨしたほうがいいのかな?
ここでただ放置されてるだけだったらやだな…腹へったな…


そんなことを思いながら、まごまごしてたら、運ばれてきた!
わ、ソルロンタンだ!! 俺、結構好きなんだよね…ありがとう!!





8月に食べた名店とは、ちょっと違うけど、でも、これもやさしい味
生たまねぎがあって、食べてみたら、すごく甘く感じてびっくりした
俺、こっちの味覚に相当慣れてきてるな…辛味を感じるレベルが変わったわ…


結局、最後まで、お店で食べてたのは自分ひとりだった
他には家族っぽい人が出入りしてただけ やっぱり営業時間外だったのかな
お会計する時(5000ウォンとかだった気が 350円!)に


鈴「カムサハムニダー(アリガトゴザイマシタ


おばちゃん「コマウォヨ〜(ありがとうね〜


はじめてコマウォヨを生で聞いたので、ちょっと感動した

  • 10月11日 22:58

帰りに、東横の隣にあるセブンイレブンで、菓子パンと飲み物を買って帰る
部屋で菓子パンを食べて、一息 もう、今日は、さすがに、疲れた



シャワーを浴びたら、いろいろと、考えるよりも、眠気が襲ってきて…
ベッドにもぐりこんだら、すぐに眠ってしまった ほとんど、夢すら見なかった

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ