前に、台湾料理屋でイタリアンを頼んだらひどいもんだった話はしたよな?

あーでも去年だったね 去年はまだここを読んでなかった!という感じで
鈴木新参も多いだろうから、一応説明しておくとだな
鈴木は、日ごろはとある地方の町でお仕事をして、長時間かけて通ったり
あとは東横に泊まったりして生活しているのです 週末は東京で仕事&実家に戻る
ほで、こっちの町でさ、台湾料理屋があんだよ、あやしいってかねー、んー
もうめんどくさいから当時の記事にリンクしちゃえ 1年半近く前っす
2007-05-16 - 鈴木妄想なんじゃもん


ともかくだ、新潟のソウルフードたる「イタリアン」をですね
新潟とあんまり関係ないこっちの町で食ったら、なんか変だった、と
ああ、ちなみに新潟のイタリアンっていうのはこういうもんだよ
なかなかうまかった 新宿の新潟物産展で食っただけだけどさ
http://mikazuki-go.com/shokai.html


でさ、その、変なイタリアンから1年半たって、だ
またこの町で、まあ、ご飯を食べようと思って、とある喫茶店に入った
なんかさ、喫茶店のスパゲティって食べたくなるときない?俺はあるの
あの独特のチープで懐かしい味わいっていうかさ 特にナポリタンね
で、俺は、今日はナポリタンでも食おうかなってんで、喫茶店に入った


そこは年中店のドアをあけっぱにしてて、まあ風通しのいい店だ
店に入ると、おばちゃんが相当やる気ない感じで座っていた
でも、客が来た!って思うと、いい声で「いらっしゃいまーせ~」
なんか多分昔は声を使う仕事をしてたんじゃないかとおもうような、いい声で
「いらっしゃいまーせ~」って言ってくれるんだよね、推定52歳


店の中ではさ、まあ、古臭い喫茶店って風情なんだけどさ、ラジオかかってて
セリーグCSの巨中戦なんかやっちゃったりしてるわけ、ガンガンと
でもね、俺が座るとね「どうぞー」なんつってメニュー出してくれて
そのメニューがまた小さいんだけどさ、小さいファイルみたいなのだけど
いつのまにかラジオのチャンネルを変えて、クラシックなんか流しちゃって
あらおばちゃん気がキクね!なんて思っちゃったりするわけさ
俺別にクラシックじゃなくてプロ野球でも一向に構わんのだけどね


そんで、メニュー見てたらさ、イタリアンって書いてあるのさ!
スパゲティーの中に、イタリアン(カレー風味)ってあるのw
この時点で、うわーきたー!って思うでしょ?おもわね?俺は思った
スパゲティでイタリアンでカレー風味だぜ ぜってーおかしいもん


で、ナポリタンをやめて、「イタリアンお願いしまーす」つったの
したら、おばちゃんさ、いい声で「カレー粉のですかぁ~」っていうの
これはね、完全に、新潟のイタリアンの何かが受け継がれてますよね
だってスパゲティってイタリアのものだよね?基本的にはね?
でもカレーって基本的にはインドのものだよね?おかしいよね?
カレーでイタリアンっていうのは、新潟のイタリアンを経由してるよな?


で、しばらく待ってさ、来たんだ イタリアンがね
俺、イタリアンって、カレーソースかかってるのかな、と思ったの
でもね、違うんだ カレー粉をまぶしていためてあるんだよ!!
スパゲティーを使った焼きそば、カレー風味、みたいな塩梅なんだよね
具は、こっちで食った焼きそばイタリアンに近い、でかめに切った野菜と
あとはベーコンがあったかな そこらへんは結構イタリアなのかな
もう何を持ってイタリアか、俺にはよくわかんないけどね


で、食った 焼きスパゲティカレー風味だった どこがイタリアじゃ!
もうすごいね、この混乱具合が、俺はうれしかったです ありがとうございます
これだよね、こういう出会いこそが、外食の楽しみだと思うんだよね
ぜったいおかしいけどね B級グルメ、とかともずれちゃってるけどね


そんでまあ700円弱くらい払って出てきたわけだけどさ
そのあと菓子パンをデザートにネットで赤vs青みてへこんだりしてたんだけどさ
今、この記事を書きながらね、気づいたんだ、俺、やっと


新潟のイタリアンって、焼きそばに、ミートソースかかってるよね
カレーがかかってるのは、カレーイタリアンだよね


じゃあさ、なんで、「イタリアン」ってスパゲッティがさ
焼きスパゲッティカレー風味なんだよ!意味わかんねーよ!
新潟のイタリアンも関係ねーじゃねーか!!!!


そういう毎日を過ごしています みなさんお元気ですか

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ