もう今週末に迫りました!MKMF投票の具合はどうなっておるのか!

というわけでここしばらくは国内の動きばかりを追ってましたが
ちゃんと半島方面にも目配せしてますよ!当たり前じゃないすか!


んで、今週土曜、15日に、Mnet主催の、MKMFという音楽祭みたいのあって
一年の締めくくりの、いろんなグループの人気投票みたいのがあるのよ
その時間、家にいれるかわかんなくて、あーもー飲み会めんどくせー
とか言いつつ、まあ、途中経過は気になるのがヲタ心であります


ま、そんな能書きはともかく、公式サイトに途中経過が載ってますので
ざざーっと見て行きたいと思います どぞ!
http://mkmf.mnet.com/2008/Vote/VoteView/AwardVoteView_01.asp


さすがにハングル読めない人(俺もだけど)が多いと思うので
上から気になったところをざーっと紹介して行きましょう
自分が知ってる人とか音源持ってる人だけあげていきますね キリないんで


まずは新人男性歌手部門ですが、まあ順当な感じです
1位がシャイニ、2位に2PMで3位に2AM、そして4位にマイティマウスに入ってる
そらーシャイニ一位だろ!とは思うけど、後ろにつけてるのがJYPの二組
シャイニが得票49%、2PMと2AMの合計が40%なんで、足すといい勝負
SMエンタとJYPのライバル関係は新人男子でも起きてるんだなあ


つぎは新人女性部門 こちらの一位はあの!右とか左のダビチです!
ダビチのエントリー曲が、「憎くても愛するから」なのが納得いかんなあ
今年のヒット曲は間違いなく「愛と戦争」でしょ!ってデビュー曲でエントリ?
ここでも二位にJOOを送り込んでるJYP、さすがです


男性歌手、女性歌手部門はざざーっと見てみます
男性一位のテヤンって人は、すぐテヨンと読み間違えるので困ります><
で、二位にMCモンってお笑い枠みたいなラッパーが入ってるのが面白い
ソテジさんがそんなに高くないのがK-POP PDとしては意外でした


で、女性歌手部門は、まあイヒョリの一位は固いだろうなーと思うけど
GUMMY、ユンナ、ソ・イニョン、オム・ジョンファとその下が戦国時代
バナナガール入ってないけど、あれは特定歌手じゃないからなー


で、次が男性グループ部門 これも勢力がハッキリしてるなあ…
1位が東方で、2位にビッグバン、3位にエピックハイ、4位にFTアイランド
5位にSGワナビー(日本来るよね?)っていう感じです
つか1位と2位が飛び抜けすぎ 東方が得票46%で、BBが36%なんで…
二組で得票のうち8割以上占めてることになる 他もビッグネームなのに!


その次の女性グループ部門なんだけど、まあここで扱うメインです!
1位にワンガ、No Bodyでエントリされております 得票は37%
2位にSNSD、いまだにKissing Youでエントリ! 得票が32%です
そして3位にBEG、4位にジュエリー、5位にSeeYa(Hot Girl!)です


いや、ここで言いたいのはね、韓国のソシペン、ホントえらい!って思う
だってさ、ぜーんぜん、リリースないじゃん 新規音源とか今年なくない?
あーデジタルリリースとかはあったかもだけど、あとはリパケだけでしょ
なのにさ、こうやって、コンスタントにリリースしてるワンガといい勝負
いや、一歩引いて、冷静な目で見ると、今年はワンガだと思うんだ、正直
So HotもNobodyもちゃんと当てたし、それだけのクオリティあったしさ
メンバーもそれをやりきるだけの努力をしていたと思うんですよ、どう見ても


同時に、SNSDは、アンチが増えたり、10月予定の2集が延び延びになったり…
今一番有力な説では、来年の1月でしょ?いや、出てくれればいいけどさ
ほぼ毎週末くらい、小さなライブを積み重ねて、んで、曲はほとんど一緒
もうねー、トップアイドルグループなのに、なんかすげー逆風感じるの!
でもさ、こういう逆風の時ほど、ファンって熱く燃え上がるんだろうなあ、と
なんかね、そういう、ソシペンの意地、みたいなもんを感じてですね
この得票率見ただけで、おじさん、ググッと来ちゃったよ 及んでますかね?


ずいぶん語ったところで、男女混成グループ部門です、はい
ちょっと意外なのは、日本でも有名なクラジクワイが3位だってところ
これって2007年は賞取ったりしたのかな?Alexさん結構好きなんだが


んでこれ、実は何ページかあるんですよ 次は音楽ジャンル別の賞
http://mkmf.mnet.com/2008/Vote/VoteView/AwardVoteView_02.asp


ロック1位がソテジさんですな 夏頃にずいぶんヒットしてたもんね
ヒプホプ1位にエピックハイ MCモンはまた2位どまりなのか?!
あ、そうそう ダンス音楽賞、まあ東方がバリ一位なんですけども
その後に、イヒョリ、ワンガと来て、SNSD入ってるんだよね
前に日本のMKMF煽り番組でSNSD入ってなかったよね??どうなっとんの
で、5位にはSJハッピーが入っておりまシンドン どんぐりどんどん


MV作品/監督賞は飛ばして(Nobodyが作品、kissin撮った人が監督でエントリ)
ドラマのOST部門を見たら、アタイはちょっと本気で感動してしまったのだった
http://mkmf.mnet.com/2008/Vote/VoteView/AwardVoteView_04.asp


태연 - 만약에って…この人のこの曲なんだよ!!!!
YouTube


やべーてよし歌うめえ!てかいい曲すぎて鼻水とか心の汗でてきたわー
個人的には「聞こえますか」よりも断然こっちの「もしも」だなあ
ともかく、前から言ってるけど、すごい好きな曲なんで、うれしかった
アンチもいるけどさ、てよしやっぱりいい歌手ですよ!かわいいしね!


ここでもうかなり電池が切れたのでw ここからはサクサクとまとめるんだけど
「今年の歌」賞と、「今年の歌手」賞があるんだが、上位の順位が同じw
1位東方、2位BB、3位にSNSDで、4位にワンガという並びになっております
http://mkmf.mnet.com/2008/Vote/VoteView/AwardVoteView_05.asp
http://mkmf.mnet.com/2008/Vote/VoteView/AwardVoteView_06.asp


ていうか今見たら12位の2PMまで全部一緒じゃねーかw なんぞこれw
5位にイヒョリ、6位SeeYa、7位シャイニ、8位SJハッピー
9位FTアイランド、10位のムン・ヒジュンという人は元H.O.Tメンバー
11位がテヤンで、12位に2PM、と てゆかその下もほぼ一緒か
あげてくのがめんどいので、顔写真おなじようなのだなと思ってくださいw


つか、ここでも東方vsBBの構図、そしてSNSDvsワンガの構図ですよ
ほんと、ソシペンの意地はすげーと思う 投票がんばってるの見えるもん
そこがまた、熱狂的過ぎて、ちょっと周りから引かれちゃうのかもだけど…
まあ、アイドル応援するってそういうことだから、しょうがないよね!


ちなみにオークションネチズン人気賞というのでは、さらに競ってますw
ほんと、このライバル関係って、冷静に見ると、とてもいいと思うんだよね
http://mkmf.mnet.com/2008/Vote/VoteView/AwardVoteView_09.asp


ふわー結構時間かかったな、書くの でも、ずっと書きたかったんでよかった
何度も言うけど、SNSDとワンガは、こうやって競っていてほしいなあと思う
特にSNSDが今大変なんで、次の一手にほんと期待したいと思っております
ワンガが一人勝ちしちゃったら張り合いないし、盛り上がらないよ!!
それに、これだけ熱いファンがいるんだから、ぜひ続けて欲しいなあ…
いや、2集出ないで解散とかなったら泣けるんで言ってるんですけどねw


あとさー、そうそう、これは書いておかないと、と思ってるんだけどね
あのさ、一組、いなくね?大事な一組、わすれてね?皆さん…
そう…キロツ!じゃねーよ!キロツは去年以降リリースしてねーから!
KARAがどこにもエントリーされてないんだよ!なんなんだよもう!
ROCK YOUとかもう100回くらい聴いてるのに!Good day season2名曲だし!
なんだなー、シーンの多様性って意味ではKARA大事なのになあ


まあそんなわけでMKMFもうすぐ!スペシャルでありました
とりあえずココでいったんアップしまーす

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ