ああそうだドリファイについてもう少し書こうと思ってたんだ

もう今日はここの更新と昼寝くらいしかしません!一歩も外に出てません!
ああウソ ドンキ行ったのとさっきゆうパックを受け取りに外に出ました
またデジカメか これで購入したデジカメは6台目ですかそうですか
まあでも「そういうんじゃない」んだこれは まあそんなことはどうでもええわ


最近ブログ上ではコールしまくってて気持ち悪いったらありゃしないおーると君
ドリファイについてまた語っていて、ああ俺もなんかかかねーと、と思った
2008-11-22 - 雲の磁力


前に自分で「青春応援歌みたいだなー」とか書いていたんですけれども
実はYOUTUBEでしか聴いてないから歌詞とかよくわかってないんだよねえへへ
最高がどうの〜とか、僕らは走り続ける宝物〜とか、そういう感じの歌詞だな、と
思ってはいたもののあんまり意識の中に入ってこなかったのであった
でもおーると君はなんだか歌詞についてもごにゃごにゃ考えてらっしゃる


で、思ったんだけど、これ、俺が最近韓国語の曲ばっかり聴いてるからじゃね?
俺全然韓国語わかんないからさ コマウォヨとかサランヘとかハゴシポヨとか
なんかゆってんなーとは思うけど、基本的にはあんまり理解していないわけ
で、こういうのって、中高生の時に洋楽を聴き始めたときとすごい似てるなあ、と
今の自分にとって、ハンドルミュージックつうのは、アイドルの洋楽なのだな、と


なんかさ、若い時って、英語のよくわかんない歌とかを聴いてるのがイイ!的な
むしろ歌詞がよくわかんないからこそ、なんとなくイイ感じ!みたいな
そんな感覚ってあるじゃないですか ずっと日本語曲しか聴かない人はごめんね


で、今、韓国語の曲に対しても、結構そんな感じで聴いてるなーと思ったの
ビートがかっちょええなー、とか、電子音がピュンピュンしてて楽しいなーとか
そういうのもあるけど、言葉をただ「声の響き」としてしか認識しないっつう
これって結構気持ちいいよね よく考えたら、ラップも結構そうじゃん
意味性を追求するのもあるけど、言葉の響きが気持ちいいっていうのもあるよね
なので自分はK-DUBとか苦手なんだよねー ブルハブはそうでもないけどね
ああでもサ上は内容もかっけーな いや、でも、響きがあってだよなあまずは


なんだっけ?まあともかくさ、あんまりちゃんと歌詞を聴いてないなー、と
そんな内容だったんだ!最高を求めて戦い続けるんだ!うわーすげえな!、と
てか、なんで自分が「青春応援歌」と思ったかっつーと、曲調とかなのね
コード進行とかよくわかんないけど、ポリいわく「ベタ」らしいので
そこら辺なんだろうな、と そこが、また言うけどYAMAHAセンス使ったのか、と


そんでさ、思ったのは、これ、全体的にわざとやってんじゃねーの?っていう
わざとくさい歌詞をベタな曲に載せたんですっていう それはなんのため?
「売れるためでしょ!」と考えるのも正直だけど、ほんとにそうなのか…と
ここで自分はイビチャ・オシムユーゴスラビア代表を率いた時のエピソードを
唐突かもしれないがどっかから探して引用したいと思うのだ


イビチャ・オシム - Wikipedia

1990年ワールドカップ当時、各民族のスターばかりを集めた選手起用を求めるメディアに対する当てつけとして、初戦ドイツ戦で敢えてその要求通りの起用で敗戦してみせ、次の試合では本来考えるチーム編成で勝利



これだ、またウィキペだ 今これが行われてると鈴木さんは気づいてしまったのだ!
ベタ歌詞にベタメロで「売らんかな」楽曲を作り、そしてあえてデイリー二位に甘んじる
そして「やはりぱふゅは変態路線じゃないと売れない!」とえらい人に知らしめる
中田は、中田は思った以上の策士やで… ΩΩΩ<な、なんだってー


とか思ってたんですけど、ドリファイについてあ〜ちゃんがこんなことをゆってて
もうなんつーの、全部どっちらけたよね!さすがあ〜ちゃん!君は美しい!!
2008-11-23 - 雲の磁力

の「ほんとにこの曲書いた人がこれなのかなっていう感じの」
あ「だって…ダサいw」



やっぱあ〜ちゃんだなー!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ