11月24日Aira Mitsukiリリイベ新宿タワレコレポるよ

ともかく24日は3現場回しという久々怒涛のペースで活動して
疲れたは疲れたけどそれぞれに新展開ということで楽しかった
今ふと思ったんだけど、このくらいで「レポ」としてる日記もあるね
でも俺はもうちょっと書こう ちょっと眠くなってきてるけど


んでアイラなんですけど、実は自分はCDをまだ買っていなくて
友達に頼んでいた状態なのでした ってニコさんなんだけども
でも結局ニコさんは起きてこなくて、ポリからCDを買いました
一日中唐揚げ弁当の唐揚げの個数を数えてる暇があったら起きろ!
すいません眠くて何を言ってるかわからなくなってきました


えっとなんだっけ?そうだそうだ、1曲目からすごかったんだ
もう各地で話題騒然なんだけど、チャイナディスコティカとMIA
このマッシュアップをいきなりやったんだけど、この作者が!!!
TOFUBEATS君が直々に「あれZDSHAREで落としたんだと思う」と!!
TOFUBEATS WEBLOG 2014年スタイル

僕は音源とか渡したりとかしてないので、リアルにデートピアのかたがZshareなりから落として使用したと思われます。アイラミツキが本当にアレで踊ってたそうです。
衝撃すぎてコーラ吹いた。


著作権破った違法エディットを不問でしかも自分のライブで使うとは、デートピアは完全に2010年型の企業だと思いました。今の音楽シーンでこんなことやった会社初めてなのでは・・・・




JASRACマークがまぶしく光る!利権群がる著作権ビズがどうした!
つーかむしろ会社が直々に著作権問題どっかにポイしちゃってる!
なんだこのちょい悪企業…という感じで相当来ちゃってると思う
まあ現場ではそんなことは思わずガッツンガッツン踊りまくってたんだけど
アイラもガッツンガッツン踊りまくれてる!ていうかレベル上がりすぎ!


もんのすごいシャキシャキっていう感じではさすがにないんだけれども
でも前みたいなピコピコきょときょと音が鳴るみたいな踊り方じゃなくて
なんかシュッシュと動けている感じ いや、この子すごい練習したよね
ずいぶん立派になっていて、なんだかとっても感慨深かった
なにより、なんだかとっても綺麗になってる気がしたなあ


曲と曲の間をカットアップして続けるつなぎを多用してるのもいいよね
2〜3曲、カットアップでつなげて、少しMCして、またダンスと歌、と
30分くらいの短いライブだったけど、結構曲数はやったんじゃないかなあ
ニーハイガールのあおりっぷりなんかすごく堂に入ったもので
ああ、この1年半くらいのいろんな努力は無駄じゃないんだなあ、と
この子、間違いなく成長してるなあ、とホント思いましたよ


デビュー直後とか、結構いろんな人に厳しいこと言われてたもんね
自分自身も、路上時代の初期はほとんど無視状態だったからなあ
あの、最初の数ヶ月、もうちょっと見ておけばよかったなあと思う
浴衣を着て大塚愛歌ったりしてたもん かわいかったですよ
でもね、今は美人さんなんですよ キラキラふわふわしておるよ
あ、路上時代末期の写真を一枚貼っておきます サインしてるとこ
この頃はまだアキバもおもしろかったね



さてさて、郷愁に浸っているのも束の間、次のリリースが決定してます
来年1月に「サヨナラテクノポリス」というのが出るらしいですよ
なんつーか、いろいろと新展開が起きているアイラの周りですが
さらにもっとちょい悪な仕掛けが展開されていくんだろうな…オソロシヤ


久々に握ったし、なんかほんと綺麗になってたからちょっと緊張したね
でもなんかちょっと話がすれ違う感じとかは変わらないね当たり前か
毎回毎回必ずってワケじゃなくても、また見に行きたいなーと思った
逆に数ヶ月に一回の方が成長度合いがわかるとかいうのもあるかもなあ


というわけでポリありがとう そしてニコさんは早く起きてくださいね


んで握りが終わったらそそくさと移動して次の現場に向かったわけだが
その話はまた次の更新で!今はもうほんと眠い!目しぱしぱしよる…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ