2AMのThis Song、すごいいい歌ですねコレ

ちょうどさっき2時くらいにこれを聞いていて、かなり涙腺が緩くなりましたわ
歌詞もこの曲はとてもいい、というか、泣かせるねーって感じですね
英語字幕つきのYOUTUBEを貼っておきます



歌詞の翻訳もやろうと思ったけど、やってる方がいたのでリンクしとくわ
韓国音楽歌詞サイト 이노래(この歌)-2AM


動画の台詞、英語だからわかる人も多いと思うけど、簡単に訳しとく


<曲前>


「彼、泣いてるよ
「ジンウンはどこだ??


ソヒ「もう、どうしちゃったのー?


グォン「これまでの2567日の思い出が全部、今、頭をよぎったんです…


2AM−This Song


<4分10秒から>


ソネ「もう!あなたまた泣いてるの?


ソネ「8年間の長い間、たくさん障害を乗り越えて、たくさんつらい事を耐えてきたね
   私には、あなたが耐えてきたつらさが、とってもよくわかるよ
   私は、他の誰よりも、あなたのことを理解してるからね
   あなたの幸せは、私の幸せ…でしょ?
   愛してるよ、私の友達!


グォンって、8年間、JYPの練習生をしてて、やっとデビューできたんですね
で、ずっと一緒に練習生としてやってきた、ワンガのソネが最後に語ってる
きっと、8年間のうちに、お互いにたくさん辛いことや苦しいことがあったろうし
たくさんの仲間が、夢をかなえられずに去っていったのも見てきただろう
二人が、これからそれぞれどんな道を歩んでいくかはわからないけれど
言葉以上の重みが、この動画の最後には感じられて、胸にきました
2AMの音源も買っておかないとだなあこれは…てか新曲確かに楽しみ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ