言葉にならない楽しさの天上智喜クリスマススペシャルライブだがレポします!

初めてイベントに行ったのが10月だから、まだたった2ヶ月しか見ていなくて
最初に見たのは8月のソウルだけど、スタジアムだったし、よく知らなかったしで
なんというか、全然これまでちゃんと見れてないっていう…うー
俺何を書こうとしてるんだろう?いや、だってさ、よすぎたんだよな…うーむ
一緒に行ったid:oolt言語化するのを放棄しちゃってるんだけどw、まぁわかる
言葉でなんぼ言ったって、こんなんライブに来ないと伝わらないと思う
歌がうまいんですよ、もんのすごいうまい マライアキャリーとかホイットニーとか?
そこらの歌い手さんが歌ったって、全然力不足で伝わらないというか
ああ、うまいね、よかったね、って感じで終わっちゃうような、ストレートにパワフルな
そういうシンガーの歌を、心に届くくらいほんとにしっかり力強く歌うんだ
今思い出しても、あの歌声は、ああ、もう…本当にすごかったんだよ


でもさ、そんなこと書いたって、「へー」ってなもんでしょ 「よかったねー」的な
いや、もう、みんなが考えてるより数段素晴らしい歌なんだよ!こんなん伝わらん!
もう放棄!めんどくせえ!今日行った人勝ち組!!俺たち勝ち組人生ばんじゃーい!
とか完全によくわかんないテンソンになりそうなくらいすごかったんですスイマセン
だってそのくらい気持ちがいっぱいになるライブだったんだもんしょうがないヨネ?


あと、今日のチケ手配をお願いしたAISさんが、今日はどうしても体調不良で
すんごい楽しみにしてたこのイベントに、結局来れなくて…
開演前に電話したら、すごいきつそうで(すいませんここまで書いちゃって)
蔚山以来の落ち込みっぷりだよ…。レポ楽しみにしてるからね」と言ってて
AISさん一人のためだけにでも俺は書く!書くぞ!でも皆さんも読んでね☆


あ、やばい、今日本盤の1stアルバム聴いてるんですけど、5cmかかった
イベント、1曲目がNearで、2曲目が5cmだったんだよ あああやべえ鳥肌きた
この曲すげえええかっこいいんだよね、完全にトリップホップなんだよ
メランコリックなメロの繰り返しとスロウで変則的なビートの組み方
そこに4人のコーラスが乗っていくという本当に素晴らしい曲なんだが
歌詞の内容も好きなのに近づききれない男友達への気持ちを描いていて
ああもう切な過ぎるんだ これをかなり前のほうで見れたんだ!ううう


もうね、歌ってるところとか思い出すと、ああもう、神々しいんだよな
DIVAとか言うじゃん ああもう誰にでも言っていい言葉じゃねえよ!と
天上姉さんくらいじゃねえのって思っちゃうんだよな、だって綺麗過ぎて…
いやだってこの日の衣装がさ、HereのPVで着てた真っ白な衣装でね
「この服でライブするのは今日が最初で最後です」ってことでさ
目に焼き付けた!ああもう!撮影禁止なのが泣ける!写真に撮りたかった…
もうねえなんかねえ、ああもう綺麗しか言葉が出てこないや…
ふわぁっとしてね、すっとしててね、その芯にある美しい人間から声が出てね
いやー天上智喜とはよく言ったもんだね…完全に天上の歌声だからねこれは


うわ、完全にセトリ飛んでるわ…今日はバラード中心で行きますって言ってて
全部で11曲やったんだよね?覚えてる範囲でざーっと


1 Near
2 5cm
3 My Everything
4 サンデーソロ弾き語り曲目失念 (ソロの前にショパンの別れのエチュード
5 リナ&ダナ (ホイットニーとマライアのデュエット曲だっけ?
(ここからピアノとパーカッションの生バンド登場
6 too good(韓国でのデビュー曲を韓国語で!
7 Silent Night(アカペラ
8 Feriz Navidad
9 All I want for christmas is you(マライアキャリーのカバー
(ここで生バンド退出・クリフエッジ登場
10 Here
クリフエッジが3曲
11 少しでいいから(現在の衣装で登場


わーどうしよう 書きどころが多すぎて困る…てかMCがすごいおもしろいの!
みんな3人ともかわいいの!間のとりかたがうまかったり、ツッコミちゃんとしたり
これを母国語じゃない日本語でやってると思うとねえ、ほんと、いや、すげえわ
つか、スペシャルコーナーってことで、ソロとデュオがあったわけですけど
ここからの畳み掛けがやばいっつーかもうここからのテンションがすごいの!
まずサンデーの弾き語り、いや、一人ピアノがね、初披露ってことでね
もうさ、すごい美少女じゃん?見てて、キュンキュンしちゃうわけですよ
校長が、終わった後に「ああいう子好きになったことあるある!みたいな」つって
なんかねー、記憶の奥にあるピアノの美少女がそこにいる…!みたいなね…
そういうアブストラクトな存在にすらなりえるのが真のDIVAなんですよおおお!!


ぜえぜえはぁはぁ つかその後のリナダナ二柱の超絶シャウト合戦もチゴカッタ…
もうさーだってさ、こんなの普通の子が歌ったって全然つまらんわけですよ
全然説得力ないじゃん それがね、もうね、心に染みるし胸に届くというかね
まあこれさっきも書いたか あー、てかね、この手抜きのなさってなんなんだろう
完全に世界を相手にしてるんですよ 自国内で売れてればいいとかじゃない
芸の道、歌の道を、全世界を意識しながら邁進していると言うかね…すごいんだ…
てゆかこんなちょう実力派シンガーの集まりな天上姉さんすごすぎるんだ…
もう頭が悪いからすごいとかしか言えてないな どんなに言葉にしても足らんな


やっぱりなんというか、自分が、今年の夏から、韓国のシーンを追っているのは
楽曲はまた別の話だけど、歌唱やダンスのスキルについては、世界を見ている事
これが大きい気がする んで、その中でも、特筆すべきスキルを持ってる天上智喜
このグループが日本でやってるってことはもっとちゃんと知ってていいと思う
てか、他にもっとスキルフルな女子グループが日本にもいるんだろうか…
もっとメジャーシーンのライブも行ってみないといけないのかな???
でも、やっぱ天上姉さんはほんとすごいと思うんだよ!なんで俺知らんかったのか…


どこまで書いたっけ?そうそう、ソロとデュオのコーナーがすごくよかったの
しかもその後には、韓国でのデビュー曲 too good を生バンド編成でやるという
ああもうキラキラしてたなあ…日本で聴く韓国語曲はなかなか感慨深いデス
途中で何度か「ヤクソゲ=約束」っていう単語が出てきて、おお、わかる!と
って、そこしかわかんなかったんですけどもw でも十分に気持ちは伝わった!
そんでアカペラでSilent nightやって、そこからのクリスマス曲ゾーンが!
全然知らない(すいません)クリスマス曲をやったんだけど、フリ講座付きなの
もうここらへんまで来ると、ソロとかデビュー曲終わってるし、ちょう自由!
なんか歌いながら3人ともめちゃめちゃテンソン上がってきてるのわかるの!


歌い終わったときだっけ?リナ様が「メリークリスマーース!」とか大騒ぎで
ダナ社長に「今日はイヴだよ?」って言われたら「メリークリスマスイーヴ!!」
しょーりゅーけん!みたいな回転ジャンプやってんの ああああかわいいなあ
今脳内で再生してもう非常に及んでますからね!てかみんなかわいすぎたよ!
ああ、そうそう、ずっと書かないとと思ってたのは、ほんとみんな可愛いのよ
スキルフルな感じとカワイイ女の子な感じが違和感なく同居してるんですよね
歌ってるときの神々しさとじゃれてる時のあどけなさのギャップがたまらん><
マライアキャリーのときもノリノリだったなあ すごく幸せそうに歌ってた


そこからはHereをクリエジと、そしてクリエジが3曲披露って感じで
最後に今の衣装で登場して、少しでいいからを歌ってライブは終了でした
ああもうここまでで電池が切れ掛かっているw ふう、疲れたな…
あと書き漏らしたことないかな?ライブ関係で あ、ケーキだ!
途中のMCで、ケーキをバックに写真撮影とかあったわけですが
スタッフ日記で執筆してるまっすーさんが出てきて大人気、とか
他にもねー、MCでおもしろいことはたくさん言ってたんだけれども
もう全て、それより後にあった楽しいことが上に積まれるわけでね
全然おぼえてません!すいません!サラセン!


ライブが終わってから、アフターパーティーになったわけですけども
先ほどのケーキを人数分に切り分けて、一人一切れずつ食べてました
で、ロビーの一部に3人が座って、avexの人がサンタやってトークショー
2008年を振り返るってコーナーがすげー長いのと、会場が暑かった!!
これ、途中で座らなかったら誰か倒れてたんじゃないかというイキオイ
イベント全体で、不満だった点はここらへんくらいだったかなあ


トークの内容とかもいろいろ笑ったんだけどあんまり覚えてない><
リナ様がStand up peopleのPV撮影でずっこけたとかそういう話してた
つかね、話しながら、サンデーたそがいきなり思い出し笑いしたり
ダナ社長が隣のサンタに激しく反応したり、リアクションが自由!
自由でしかもツボが浅いからいきなり笑い出すしそこがかわいいっていうw
あとダナ社長がどうぶつの森でだいこん1000本腐らせた話とかあった!
リナ様の子供のときのあだ名が「きゅうり」とかもありましたありました
飛行機のチケをマネージャーが無くして、新幹線乗り換えダッシュして
そのときにさんちゃんがキャリングバッグを担いで走ってたとかw
質問コーナーの最後がHereのプロデューサーのあの人だったとかww
いや、ほんとあのプロデューサーさんはじじゅうしませんね!


抽選で3人の私物をプレゼントもありました マフラーペンダントニットキャップ
正直マフラーはガチでほしかった>< ニットキャップは買ったばっかだし
ぜんぶ素敵なお嬢様方に渡ったので、非常によかったんじゃないでしょうか!


ああ、最後に、最近矢島美容室に、マネージャー経由ではまってるらしくて
ちょっとそのマネしてたw ストロベリー役をダナ社長が頑張ってました!
でもまだ完璧じゃないので、ツアーまでにはもっと練習するとかも言ってたね
あー、ツアー、東京しかチケ取ってないけど…他のトコも…行きたい…


んで最後の最後にさらにサプライズ!なんと全員と4ショットチェキ撮影!!
おいおいこれアフターパーリーとか追加料金1500円とかだろ!良心的過ぎ!!
100人以上いるお客さんと全員チェキ撮るとかほんとどこまでサービスするの><
なんかすごい高まってしまって、握り時間じゃないのにリナ様と握手しちゃいました…
さんちゃんは「ハーーイ!」ってハイタッチしてくれて、はあーーい!!みたいな
で、D社長もハイタッチで来るかなって思ったら、グイッと手を出してくれて
握手してくれました ありがとうございました なんかいろいろ伝わりましたよ


終わってから、おーると校長とクアアイナでメシ食いながらいろいろ話してて
基本的には「かわいすぎ!」「世界規模でうめえ!」「王道は強い!」とかとか
「旅行イベがしたい!」「バスケ一緒にしたい!」「浴衣で挨拶にきて!」とか
まあそういうどうしょもない話をしながら、言ってたんですけども
こんな楽しいクリスマス、いつ以来だよ、っていう こんなストレートに楽しいの
なんかこんなずっと笑って感動して楽しくてニコニコして、なんて、子供の時以来かも
いや、ここを読んでらっしゃるリア充な皆様はそんなことないかもだけどさ…
でも、そのくらい、なんつーか根源的にガツンとくるような良さがあるイベだった
イクスピアリから駅への帰り道とか、ほんと俺ぴょんぴょんしてたからねw


地元に着いて、近所のローソンでクリスマスケーキを購入などいたしました
なんかすんげー楽しいクリスマスでした ほんとにほんとに、ありがとうございました



あーーほんと楽しかった!そしてもんのすごく長く書いた!!!!!


<追記>
これは書いておかないといかんと思うんだが…
ここにさらにステフさんが加わるとかなんたる最強ユニット!!!!!
てゆか今回ほとんどダンス封印してこれだから困る 強すぎるだろ
カウントダウンほんとどうするか悩んでます 大して曲数やらんだろうけど…
今俺は天上姉さんが見たいんだ!


<さらに追記>
このレポかな?タイの天上ファンサイトからリンク来てた!
てゆかタイにファンフォーラムあるんだ!すげえなあ…
http://www.thegrace-thailand.com/forum/index.php?


あー、ほんと2月のバンコク行きたかった><
でもそしたら二週連続海外現場とかなりかねんからじじゅうじじゅう…


<またもや追記>
本国のファンサイトからもリンク来た!ありがとう!
読みにくい日本語なので翻訳しづらいですよね ごめんなさい
카페홈 - Daum 카페


あーSMタウンいきてー!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ