一年はじめからいきなり遠征記!天上智喜カウントダウンライブ!

というわけで、ずーっと仲間内で「行こうかな…でもしんどいよな…お米かかるし…」と
あれやこれや悩んでいた名古屋のカウントダウンライブですけれども、えーっとですね
まあ今現在、名古屋の栄駅前のネットカフェから絶賛更新中なわけですけれどもw
ともかく、18切符駆使で!7時間くらいかけて!行ってきましたよ!
つーかまだ家に帰ってないから行ってきたとか言えないなw 帰宅までが遠征デス


もうなんだろね ライブまでのことを延々書くと、まーたそれだけで疲れるからね
てゆかここの読者の人とかは、そういうのを面白がっててくれそうなんだけれどもw
ま、ちょっとライブのほうを中心に書いていこうと思います


ライブ会場自体は、スタジオサンシャインだっけ?スタジオっていうからさ
なんつーか、TV局の収録会場みたいのを予想していったわけですけども
普通にクラブでした!しかもステージが予想よりも俄然狭いんですよ!
実はこの日、整理券配布のために1時間弱並んでたわけですけども
結局整理券の番号とかまーったく振られてなくて、とりあえず配布されて
で、入場するところに並んだ順にまた入るとかいう、えー、なんだろね
要するに、こういうイベントやるのあんまり慣れてないんだな、という
結構過酷なシステムだったわけですけれども


なるべく前で見たい!ので配布待ち!え、番号関係ないの??うおおお
じゃあ入場待ちも!という感じで、6時から9時まで、3時間くらい
冬の寒空の下、待ったね 待ってみたね 案外前のほういけるかな、って


いやーだって厳しいのはさ、出番が天上姉さんが一番最初なんですよ
で、その後にMAXなんですよ ほとんどの人はMAX目当てで来てるわけ
MAXが終わった後ならフロアの動きもあるけど、出る前だから並び順!
そして最初のほうの人は30日の朝から並んだらしいので、えーっと
30時間くらい?もっとけ?ともかく並んでいたらしいんですよね
結構最前とかで見れちゃうかも?ってもくろみ、ここに潰えました


まあでも、そこそこのところでは見れたと思いますよ、夕方到着の割に
ほんっとに気合入れたら前日到着なんだなーとか、勉強になりました
てゆかMAX業界はシビアだな!皆様気合はいりまくりスティですよね


この日は音楽ライブ前に、お笑いライブあって、結構面白かったですよ
えーとね、最初に、「いらっしゃいませがエアロスミスに聞こえる店員のマネ」の人
あの人のコンビが出てきて、その人じゃないほうがボケで面白かったw
アドリブで細かいボケを入れてきて「打ち合わせ通りやれ!」とつっこまれる、と
ベタだけどライブだからそういうのっていいよねって思って


あとさ、りあるキッズがね、あの、細いほうがやばいね、ガチゲイキャラでさ
「幼女なんかより男子大学生のほうがかわいい!」って言い張るっていうww
9対1で男のほうが好き、全部好きって言うと負けた気がする、とかw
いわゆるお姉さんに見えないのにカミングアウトって、ガチな感じだよねw
あとレギュラーは面白い面白くないとかじゃなく、安心感だよな、と思いました
あと「ないっす!」という人が出てました えーっとなんだっけ 永井雄一郎
それレッズか まあともかくそんなんだ!お笑いレポじゃないから飛ばすよ!


結構名古屋のお客さん、さらにはMAXヲタの皆様、のりがいい感じで
かなりあったまってから音楽ライブにいったんだけど、最初が天上姉さん!
最初の二曲はバラードで「少しでいいから」「My Everything」という感じ
あーもーまた見にきちゃった!でもMy Everythingライブで聴くの二回目だし!
3人編成も完全にこなれてきてて、まったく不安感がないのがすげーと思った
でもステフさんいないのがさびしい!っていう感覚も忘れたくないのココロ><


そこからダンストラック二曲で、「One more time,OK?」やりました!
てゆかもう高まりまくる!やっぱこの曲聴くと天上姉さんダナーって思うんだよね
高まりすぎて踊ってるところに指差ししたら指差しレスきたあああああ!!!ぎゃあああ
ほんと反応のよさがすごいと思います!チュップスかよ!っていうレベルですよ!
ステフさんいないからリナ様のダンスソロだし…ほんっと及ぶわぁ…
ってステフさんのダンスも見たいんだけどね>< ああゆれるおとこごろこ
最後はStand Up Peopleでシメ お疲れ様でした!短かったけど楽しかった!
これでまだライブで聴いてないSweet Flowersとか、女友とかやられた日には…
うぬうううう 3月のツアー、やっぱり東京以外も行くしかないかなあ…
てゆか、30日にBちゃん見れて、31日に天上姉さん見れるってすげえ現場充!
すげー移動時間と、多少のお米はかかったけど、ほーんとキテヨカッタ!


天上姉さんがはけた後は、お目当ての人が8割はしめてたんじゃないかな?
オリジナルメンバーで復活のMAXだったんですけど、いやー、えろいっつかね
4人とも30歳超えてますよ!しかも子供いる人までいますよ!すげえな
そんなリアルにお姉さま方が歌い踊るんだから色香がすげーのなんのって
湿度がむんむんヒアルロン酸たっぷりみたいな気配になっておりました
あと、新生になってからのリミックス、ほんとにトラックがいいの多いなあ
かなりズンドコいってて、トラックの基本はハウスなんですかね?よかった
ポリが言ってた「イントロとアウトロがやばい」は非常にわかりますw


二曲披露したところで、カウントダウンに入るっつーことで全員登場
天上姉さん3人とも出てきた!きゃー!思わず手振っちゃう!レス来た><
てゆか基本的に手を振るの恥ずかしいんですけどね俺w でも振っちゃうよ!
んで、カウントダウンして最後にクラッカーばーん!ってやるんだけど
ちょうウキウキのさんちゃんと、びくっとしてるダナ社長の対比えがったw
バーン!ってやって、わーい!ってみんなしてるときに、天上3人は抱き合ってて
ちょっとダナ社長涙ぐんでた?すごく3人ともかわいかったです!


カウントダウンが終わってからまたMAXのライブが続行だったんだが
パラパラメドレーがやばかった!リミックスじゃなくて昔のパラパラ曲!
そんでトラトラトラとかやってんだよーよく知らなくても高まるだろこれは
つか、周りが10年くらい前からずっとMAX推してる!みたいな人ばっかりで
フリコピとかしまくりだし、声だしとか指差しガンガンやりまくってるし
なのにMIX打たないのは世代差だな!こういうのすごく勉強になります!
てゆか、30歳を超えてもこうやってライブして、たくさんお客来るって
いやいや、いいことだなあ、すごいなあと思いましたよほんとに


最後はゆっくりめの曲だったんだけど、そのときのヲタ諸兄のケチャがねえ…
なんか、もう、ほんと、何年も好きだよ!自分の青春なんだよ!っていう
そういう気持ちが伝わってきて、ググッと来てしまいました えがった
そりゃあ最前で見たいですよね 10年単位で好きなんですもんね
なんか、感慨深い現場にいさせていただいて、いやはや勉強になりました!


んでMAXが終わったら、結構フロアに余裕ができてきて(逆にMAX時かなりきつい
まずはヤキーム、そしてミッシングリンクという流れ 女子B系グループ、的な感じ
ヤキームのこっちから見て右端の人、細身でちっさくて、美人さんでかわいい!
あと、四つうちトラックの曲があって、それはなかなかナイスでありました
ミッシングリンクははじめて見たけど、案外みんな背がちっさくて若いのね
ゆうぎ王みたいな、ぱっつん長髪に80年代メガネなメンがいて推せる気配
ビートのしっかりしたトラックに、4人がそれぞれマイクリレーしていくって感じで
アイドル的な装いだけど、結構ちゃんとヒップホップマナーに則ってるんじゃね?
映画の主題歌は渡辺美里まんまで、ちょっと残念ってか、ピンとこなかったけど
そういうベタな感じじゃないと、やっぱりタイアップって難しいのかなあ…
ま、でも、そうやって名前を売っていくことはいいことだ、と思います
あ、そうだ、DJ軍曹は今日はいませんでした!つかいつもおるんけ??


最後は、俺、見るの一年半ぶりとか?Cutie Paiの登場でした
とりあえず109さんが参加するようになってからは初めて見ましたよ
もうこの時点で1時回ってたのかな?さすがにかなりフロアには余裕があって
初見の人も多い感じだし、いやー大変そうだな、とは思っていたんだけど
ちゃんとテクノ曲をやっていて、それでいてお人形さんキャラもがんばってて
ああ、えらいなあ、と思った ほんとにまゆちゃんはしっかりした方ねえ


セトリは、ミュージックランデヴー、COSMIC少女、Yes/No、小さな翼でした
エスノウをライブで聴いたのは初めて!109さんいわく「自慢の曲です」
やっぱしCTPは煩悩丸お兄さんのサウンドメイキングがすごいわなー
そしてまゆちゃんのキリリとしたたたずまいが光りますっていう感じ
チッチは大きなアフロでがんばっていたよ 109さんはむちむちしていたよ
109さんかわいいってかセクセイてかインドの女優さんみたいだよね!
ともかく、最後まで礼を忘れずにやりきったCTP、ほんとえらいと思った


いやー、6時間半とかかけて来て、3時間とか寒空の下で並んで
1時間ハコの中で立って待ったイベントでしたけど、楽しかったですよ
何より、やっぱり天上姉さんをカウントダウンで見る!しかも名古屋!ていう
3ヶ月前の自分だったらありえない感じが、非常に楽しいな、と思いました
名古屋のファンも、女子が多かったけど、この可愛さは女子向けなのかなあ
さわやかなかわいさというかね…いいですよね、非常にね まあファンなんでw
年明け6日、んで10日11日とイベありますが、もちのろんで行ってきますよ!


他にもMAX見れたし、ヤキームもMLもよかったし、CTPもほんとがんばっていたし
お笑いライブも漫才とか生で見るのはじめてだったから新鮮だったしね
これであとは無事に帰宅するだけです!がんばって帰ります!!


んであと1時間くらいの電車で帰り始めます!今度は実況せんかも知れんね
あ、あと、サーバ接続できんかったメール更新がどどっと来るかも知んないですw


<追記>
結局実況しまくりましたねw
あとメール更新の送信待ちメール、削除したんでどどっはなかったです
まあどうでもいいんですけどね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ