今日は水崎綾女さんの舞台見に東京芸術劇場行ってきた!

グワイニャオンという劇団の舞台に、2年ぶりくらい?に舞台参加していて
初日の昨日は仕事終わった後だと間に合わなかったんで、行けなかったんだけど
二日目の今日見に行けました!つーか前売りが売り切れてて焦ったわ
受付開始時間に並んで当日で買いましたけど 他の日も当日出るかなあ…


舞台の内容は、有名な新撰組池田屋事件の裏側、みたいな話でして
池田屋事件って知らないなー階段オチは知ってるけど、とか思った
http://www.guwalinyaon.com/index1.html


ウィキペで調べてみると、結構いろんなところが史実に則ってるんだな!
あんまり言うとネタバレになっちゃうから言えないけど、えー結構すごいわ
池田屋事件 - Wikipedia


永倉新八 - Wikipedia


木戸孝允 - Wikipedia


あと女性キャストを男役に何人か使っていて、えーっと誰だったかな
違う舞台のプロフだけど、この関田豊枝さんという人が殺陣とか色々すごくて
かなり推せる気配でした いやまじでこの人めちゃめちゃかっこよかった
http://www.neo-mask.net/show/showA%5Bsekita%5D.html


内容も前半かなり笑える感じでとてもよかったですよ 途中のダンスも
ダンスというかなんつーんすかね まあ見に行く人いたら楽しみにしててください
なんかこういう演劇ってレポ出来ないから難しいねw 内容触れられないからなー


ああそう、んで水崎さんは、この話を、体験談として聴く事件記者の役で
一人だけ大正時代の人なんだけど、すごいその大正っぽい服がねー似合ってて
あとちゃんと殺陣もあるんですよ アクション長いことやったもんなー
アイドルのカテゴリにいるけどちゃんと体張ってる人で、ホントえらいと思うよ


終演後にちょっと話せて、いやーガンバッテルね!つー話してましたけど
舞台用のキラキラメイクが綺麗すぎてちょっとテンパッたw 当たり前じゃろw
もうすぐ20歳かー 初めて知った時は15歳だかだし、生で見たの17だったし
ほんと、時の過ぎ行くのは早いもんだね…しみじみするわ


つーわけで写真貼っていいのかな?ダメかな?ダメだったらだれか言って!
ともかくどしどし美人になってるので女優としての将来にも期待してます!




当日で見れたら、あと一回は間違いなく見に行くつもりなんだけど…チケあるかなー

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ