SNSDがUSのオンラインマガジンに登場!と思ったらワンガ天上もあった

sosizが動いていなくて、soshifiedが重たいなーって感じなので
最近はもっぱらここを斜め読み、という感じのSNSD FANSITEさんなんですけども
SNSDアメリカのオンラインマガジンに登場した!という記事がありました
SNSD Appears on U.S. Online Magazine | SNSD Korean


で、まああんまりお上品なマガジンじゃないんだけど(照会文にウゲーって書いてあるし)
その紹介しっぷりが面白いっつーか、おいおい!って感じなんで、和訳してみます!
てか、もうすぐ12時です!和訳とか終わるの何時になるんじゃ!そしていつもの如く超訳



Complex | Making Culture Pop

今現在、韓国で一番ホットなポップチューンは、ウータンクランの女の子版が歌ってる。そう、数えてみると、9人いるでしょ?Girls’Generation (別名SNSD)の9人のメンバーは、Geeというシングルをリリースしたばかり。この曲は、アジアのポップスの中でも最高峰にバカみたいに中毒ソングである。いや、本気で言うんだけど、アホほど狂ったように中毒性が高いのだ。

ちなみにウータンクランというのは90年代に全米を席捲したヒプホプグループね
アメンバーが9人いたのデス 似てるの人数だけだ!ウータン懐かしいなオイ!


SNSDは、韓国製の顔無しギャルボット集団みたいに見えるんだけど、じつはそれぞれ、本物の9人の人間なのである。SNSDについては、韓国のガールズグループについての記事で以前に触れたことがあるけど、今回はそれぞれのメンバーについて見てみよう。

つかスイマセン写真ないとわかりにくいんで写真rizzyさんとこから借りてます!


名前:ユナ
年齢:18
説明:脚が長くて女優とシンガーをカケモしてる子。最近彼女がインタビューで語ったところによると、お付き合いしたことがないんだそうな。男子にコクられたことがない、だって。いやー、参ったねコリア!



名前:ジェシ
年齢:19
説明:小さい頃の一時期をアメリカで過ごしたこの子は、別名「アイスプリンセス」。なかなか流暢な英語を話す。で、キャンディーをナメナメするイケナイ子である。



名前:ヒョヨン
年齢:19
説明:グループの中でも最高のダンサーである彼女は、2004年には中国語を習ったっていう記録がある。JIN(これ誰?わからん)からじゃないといいけどねえ。



名前:ソヒョン
年齢:17
説明:いやー、SNSDのなかで一番推せる子が最年少のマンネだとは…。しかししかし、韓国人は数え年をつかうので、ソヒョンは韓国の年では実際18歳になる。この子にイケナイ事して裁判沙汰になったら、18歳のはずデスって主張してみよう!



名前:ソニ
年齢:19
説明:おじさんの七光りでSNSDに加入したと噂される彼女ではあるが、グループの中のU-GOD的な存在なのである。

てゆかU-GODってだれぞ?と思ったらウータンのメンバーか!マイナーメンじゃねえかw
のちのB-BOYソニである ぐっじょぶよ〜!



名前:ユリ
年齢:19
説明:可愛いだけじゃなくて、プロ顔負けの水泳選手でもある。いやー、水恐怖症っていうのは、人生を損してるねえ。



名前:スヨン
年齢:18
説明:SNSDの中でも最長身のメンバー(171cm)で、スレンダーでキャワワ。しかしながら、こんな格言があるそうな。曰く、「汝、ソウルの狎鴎亭で木を揺らせば、スヨンが10人落ちてくるであろう」いやー、マジでソウル行くしかないでしょコレ!



名前:ティパニ
年齢:19
説明:この子もアメリカからの帰国組なんだけど、そのキャピキャピ感が賛否両論、ファンもアンチも生んでいる状態である。おまいら必死乙wというわけで、彼女はカリフォルニア出身である。



名前:テヨン
年齢:19
説明:グループ最年長の彼女は、グループの中でも初めてソロデビューを果たしている。ま、歌唱力はしょぼいんだけど。おい、PCDの二コールにも追いついてないよ!テヨン、ちゃんとやれ!



ちなみにPCDのニコールてこの人ね!SGBで早口MCしてるショートの子じゃないよ!
てゆかテヨンとは相当芸風が違う気がするんですけどどうですか



で、結構話題になってますね、42コメントついております。

ユリとユナ逆だから!逆だから!

これはいくつもあった その後ちゃんと直したみたいね

天上智喜取り上げてよ!最強だよ!天上だけがマジで歌ってんだから!

これには「ほかのグループも生で歌ってるって!天上ペンうぜえ!」とのコメントもw


あとは、ワンガのほうがいい!とか、ソニョはワンガに圧倒的に勝利!勝つる!とか
テヨンしょぼいよねー?いやいやうまいでしょ耳鼻科行けオラ、とかとか
まあそういうザンネンなヲタトークが繰り広げられていて、なかなか面白いデス
あと、こういうときには、絶対天上姉さんは話題になるんだなあ、とか思った


でさ、過去記事では、ワンガ、ジュエリー、SNSD、BEG、そして天上姉さんが…
今0時50分です!和訳よりもむしろ記事化に時間がかかっております!
めんどくさいので前書き文とか省略して全グループの説明を超訳!!
Complex | Making Culture Pop

グループ:ワンダーガールズ
デビュー:2007年
今現在一番人気のガールグループ。ワンダーガールズは、K-POPの黒幕、JYP師匠の秘蔵っ子である。JYPは、大人気シンガー(そしてスティーブン・コルベールの宿敵)であるRainを見出したことでも有名だ。大きな期待を集めているセカンドアルバムももうすぐリリース。完全にセクシーな衣装でキメているそうな。5人中2人は18歳以下ということなので、リリースはあまり早くない方がいいかもしれない(児ポ法的な意味で)。




Rainとスティーブン・コルベールの絡みはこちら ブッシュ批判したコメディアンだよね
innolifeニュース>>>エンタメ>>>Rain(ピ)、アンチファンだった米コメディアンの心を動かした!

グループ:ジュエリー
デビュー:2001年
韓国製デスチャとして知られるジュエリーは、諸般の事情で何度もメンバーチェンジを繰り返している。しかしながら、初期メンバーであるソ・イニョンがグループ内のビヨンセとして健在である。今年はじめに、韓国全土で起きた"ET DANCE"フィーバーはジュエリーによるものだ。



グループ:Brown Eyed Girls
デビュー:2006
BEGも四人組グループで、最近のヒット曲としては"L.O.V.E."があげられる。ミリョのイラつかせるラップぶりも特筆モノ。このビデオは、ニューシングルからのもの。ちょっと待って!韓国人の女の子って、(普通は)ブラウンアイじゃないんじゃないの?で、次のグループはなんですか?ブラックヘアードボーイズですか?



グループ:Girls Generation
デビュー:2007
有名芸能事務所、SMエンターテイメントによって結成された9人組。"Pディディーのバンドやろうぜ!"のような実験プロジェクトとして寄せ集められた。このグループは、ファンから疑問符をつけられているが、まあ気にすることはない。可愛いは正義である。




よくわかんないから調べたら、P.Diddyがアサヤンみたいなことやってたのね
ミュゼ脇脱毛をする際に知らなければならない3つのこと | Just another WordPress site

グループ:天上智喜 The Grace
デビュー:2005
このグループもSMエンターテイメントによって結成された。韓国よりもむしろ日本での人気のほうが高い。他のグループとは違って、彼女達は生歌で歌っている。下のビデオは彼女達の最初のヒットシングルのものだが、歌詞が扇情的だとしてお上からお叱りを受けたようだ。なんて?




なんかもう無茶苦茶言ってる説明ですが、これは超訳のせいだけではありません!
だけどだけど、こうやって、海外のオンラインマガジンとかでも紹介されるって
いやいや、ファンとしてはうれしいじゃないですか 自分も海外に住んでますけど
あと、まあド新参ですけど、天上姉さんノムチョア的な自分としてはですね
常に「ちゃんと歌ってる!」って注釈がつくのが、おおやっぱすげー的な感じデス
いや、BEGもSNSDもWGも歌ってますが、やっぱり天上姉さんはすげーですもん歌唱力
ああ、もっと人気が出てしかるべきだよな天上姉さんは…話がずれてますが…


てかもう疲れた!1時間半くらいでざざーっとやった!何故か背中の筋肉が痛い!
最後にユリvsジュエリのBaby Jの鉄棒対決でも見てラックリしようじゃないの
ユリのあまりにもガチな攻めと、ジュエリの人怒ってね?なリアクションが吹くw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ