「Way to Go! バンコク/ソウル/ソウル」 バンコク編のはじめに

少しずつでも、言葉にしていかないと、日常に流されてしまうので
いつ、SMタウンライブの話が書けるのかわからないんですが…
ともかく、旅行記を書いていきます すごく長くなってしまうかも


今回の、バンコクのライブは、1月30日に、チケットを買いました
それまで、ずっと悩んでいて、身の回りの仲間には、少し言っていたけど
自分自身、何度も、行くのはやめようと思ったりしていました


自分にとって、今でも大きいのは、2月7日のBUZZのワンマンに行けなかったこと
というか、もっと正しく言うなら、自分の意思で行かなかったことで
本当に、この2年ちょっと、よほどの無理が無ければ、ほとんど行っていたし
どれだけ、時間や気持ちを費やしてきたかは、知ってる人は知ってると思います
今回のワンマンチケットも、整理番号1番だったし 2ndから、ずっと1番なんですよ
今日からチケット売り出す、って予告とか、別に無いし、ともかく毎回行って
チケットを売るって言ったら、一番最初に買えるように移動して並んでおく、とか
いろいろやってたんですw


こんなんどんなに書いても伝わらんと思うんですが、それだけ大事なんです
でも、今回は、自分の意思で行かなかった 遠くから見に来る人も知ってるのに
自分の中では、一大決心でしたよ ある意味、この2年間の自分を裏切るわけだし


でも、「ほんと、どうしようか迷ってるんだよ」って、信頼できる友人に言った時
「そんなもん、行きたいところ行けばいいじゃん」って言われたんですよね
んで、そりゃそうだな、と 今の自分にとって、行きたいところはどこか?と
それを考えたら、バンコクだった それは間違いないな、と思った


それに、このタイミングで、バンコクに行くの、なんか俺らしいじゃないですか
自分で、バンコクに行ってしまう自分の方が、面白いなと思ったんですよ
もう、そう思い始めたら、いろいろ調べて、タイのチケットサイト使って…
レートがよくわかんないんだけど、日本円で13000円はすんですよね、最前ゾーン
当日のところでも書くけど、そのすげー高いチケットゾーンに、若い子が沢山
それだけタイにも貧富の差があるってこと?それだけ気合い入れてるってこと?
あ、話がずれてるw


で、今回のSMタウンライブ、もちろん一つの目的は、SNSDを見ることでした
Geeをライブで見た日本人って、知ってる限りでは、まだまだ少ないと思う
永遠にソニョシデのhitoshiさんとか…ネット上でも他にいましたっけ?
ともかく、去年の10月に、蔚山で見られなかったことも含めて、今回こそは!と
それだけに、SNSDが万が一来なかったら、とか、イベントキャンセルしたら…とか
いろいろ心配していました で、その心配は、杞憂に終わったわけですが…


もう一つの目的は、天上姉さんを海外の現場でちゃんと見る!ってことで
日本の現場で、すごい近くで見せてもらっているけれども、これってレアなことで
実際、バンコクでも、ヴィジョンに天上姉さん出るだけで大歓声なんですよ
事務所が馬鹿でかいこともあるけど、本当はスタジアム級のアーティストなんです
その、スタジアム級の実力を、スタジアムで見てやろう!と思っていたし
俺、めちゃめちゃ認識されてるんで、バンコク爆レスとかやばいでしょ!
しかも、去年の10月に、リナ様に「バンコクでSMタウンあるよ!」と言われたり
11月に予定されてた時の前に、「SMタウンファイティン!」ってボード出したり
これはね、行くフラグ立ちまくってるでしょ!と思って、チケ取ったんだよね


さてここで1時間くらい手が止まってたんですが、我ながら、ショックつーか
なんでしょね?なかなかうまくいかないね、っていうか…
結局、天上姉さんは、出演キャンセルになったんですよ チケ取った後に知った
いや、そのちょっと前に、直前になって、前日にプレスカンファレンスあるの知って
しかもそれだと写真撮り放題!みたいなことがわかって、うおおお!ですよ
その時点で取ってたチケットが、前日の夜にバンコク到着だったからさ
どうにかもっと早い便に出来ないか、とか問い合わせてみたけど、結局ダメで
払い込んであるチケットを捨てて、新しくチケット取ろうかともまで思ったよ


そしたら、まずSNSDが前日のMUSIC BANKに出演するからカンファレンス来ない、と
うおー、そっか じゃあ俺がカンファレンスで逃すのは天上姉さんだけか…
日本で撮るとかありえないけど、チケット取り直さなくてよかった…と思ったら
天上姉さん自体が来ない、と ステフの腰痛が重くて出られない 全員出ない、と
これはね、もうね、びびったっつーか、そう来たか!って思いました、さすがに
たぶんさ、天上姉さんも出るんじゃなかったら、バンコク行かなかったと思うんだ
ソウルでSNSD見ればいいやーって思ったと思うんだ それが、出ないわけで
事ほど左様に、海外現場というのは、一筋縄では行かないものがあるわけですね


もう、前置きだけでこんな長くなっちゃったよ 本編書けるのかこれは!
いや、さすがに、この記事一つで全旅程とか書かないですよ どんだけ長くなるのか!
他にも、バンコク行きを決めた翌日から、ほんとに胃腸の調子が悪くて
数日間ひどくお腹が下ってたとか、出発二日前は本気でしんどくて休んだ、とか
いろいろあったんですよ、出発までにも でも、出発してからの方がいろいろ…
その話は、またこれからしますわ!とりあえずここまでで一旦アップ!


最後に、出発までにとっていたメモから、一部抜粋しておきますね
今回の旅行記は、このメモも入れて、臨場感を出していく構えであります

  • 1月30日 1:53

ついに、買った。SMタウンライブ、バンコクのチケット
ここしばらくは、ずっと悩んでいた いや、一日中悩んでた
BUZZのワンマンと、日にちが被っていて
地方から、ワンマンを見に来てくれる人もいる
ずっと、最前で、BUZZを応援していた自分が
ワンマンを見ないというのは、ありえないだろう、と
みんなに思われるだろうし、自分でも、そう思う
でも、今回は、バンコクに行くことにした


いや、ほんとに、ずっと悩んでいたし
今でも、SMタウンのチケット代捨てて、BUZZのワンマン行くのも
一つの選択肢っていう気はしてる
まだ、飛行機も、ホテルも取ってないし


毎日、ずっと、答えが変わってた
いろんなきっかけで、答えが変わった
数日前には、おとなしくBUZZのワンマンを見よう、と
ここまでずっと追ってきたんだ 今回も追いかけよう、と
そう思っていた


でも、正直に言って、バンコク、面白そうでさ
BUZZのワンマンと新曲も、すごく、楽しみだけど
それ以上に、なんだか、わけがわかんないくらい
いろいろなことがおきそうな予感がして
それが、いいことであるといいんだけど…


バンコクのチケット引き換え、まだ、少しよくわかってなかったり
正直、どうなるか、まだよくわかんないけど
そう、チケットを買った
それだけは確か


どうなることやら…



  • 1月30日 13:10

というわけで絶賛おしらべ中 航空券
あんまりないなあ… 今のところ口頭で安いのが62000円
ウェブ上で安いのが53000円だけど、北京経由
経由はいいんだが、帰りに空港で一晩明かさないといけない
これは結構辛そう でも、9000円も違うのです…
いやはや、結局行くんだから、もっと早くからチケット取ればよかった
でも、今回はホントなやんでたんで…
と思ったら、ウェブだと59000円であるな、62000円と同じ旅程
こっちのほうがいいな


海外遠征はこの過程も楽しいんですよ
てゆか、バンコク発が6時40分だって これ、どうやって空港まで行くの?


仁川経由が69000円でありますね 16000円で北京じゃなくてソウル
海外を回す、というのもなかなかレジェンダリでいいんじゃないでしょうか
でも3時間ちょっとしか仁川にいないのでソウルに出るのは無理!
あーもどかしや


ベトナム経由で59000円!しかしホーチミンで一泊せねばならぬ
そして昼の1時に空港について5時からライブ!それはきついw
俺は何をやっておるのか



  • 2月1日 19:24

あー、なんか具合悪い…
風邪引いた?夕方くらいすごいおなか調子悪かった
ちょっと出かけてたんだけど、家に帰って少し寝てました


うーん、行くことが出来るんだろうか…
今日から毎日ずっと休みで昼寝しまくって
それでやっとこなせるようなハードスケジュールじゃないんだろうか
前日まで普通に、いつものごとく遠くで仕事なんだが…


準備もしないといかん、パスポートと、お金と、チケットと
あとは衣類 バンコクは気温が30度を超えるみたい
そしてソウルは最高気温が8度とか 寒い時は零下に行く
気温が20度とか30度とか、そのくらいの差があるわけですよね


あー、どうなることやら…
普通にBUZZのワンマン行けばよかったのかなあ
なんでこう、予想の斜め上を行こうとするかなあ
がんばらなくていいのに…


って、もう、全部払い込んだからね


そうそう、タイで、またデモがあったらしい
元々多いところだけど、SMタウン、中止にならないといいけど
もう、蔚山があってから、何があるかほんとわからないなって


あーほんと腹の調子悪いw
昼のパッピンスがよくなかったのかなー
もうほんと何やってんの…


って、今Gee聴いてて、あーこれを生で聴くために頑張ろう…と
今回食べものは軽視!軽視軽視!
だからとりあえず俺よバンコクに着け!会場まで着け!
そしてSMタウンよ開催してくれ!俺よSMタウンを見てくれ!


他にもいろいろ不安な点はあるなあ
無茶する割に心配性なんだよね俺
心配性をぶっとばすために無理をするというところもあるかも
うーむ



  • 2月2日 15:57



はぁ…


へこんだ…


6日の夜にバンコクに到着するプランでチケットを取ったんだが
6日の夕方に、プレスカンファレンスがあるらしくて
無料らしくて、写真撮り放題らしくて…
もちろん全員登場らしくて…


すぐに、今からでも変更できますかってメールしたけど
多分無理だな…


うーん、せっかくのチャンスなのに…
直行便だったら間に合ったかもしれないのに…


あーもう!何やってんだ!
先行き不安とはこのことだなあもう…



  • 2月4日 1:38

そろそろ寝ます


今日とか、行きの電車でいろいろと具合悪かったので
職場についてから、すぐにいろいろと動いて
明日休めるようにしました
熱があるとかじゃないんだけど
なんかねー、時々ゾクゾクくるんだよね
風邪の前兆だよねこれ


タイ、バンコク、行けるのかな
バンコク行って、SMタウン、見れるのかな
2時に会場オープンで、イベントが5時から10時くらい
で、スタンディング取っちゃったから
会場オープンくらいにはもう行かないと、ダメだよね?
後ろのほうから見るとか寂しいよね…


8時間とか立ちっぱ…やれんのかな
もう、ほんと、いい年なんだよね
途中で腰悪くしたらどーしよ
10代のタイ人少年少女と揉み合えるのかよ俺w


とりあえず明日休みます
仕事行って帰るだけで5〜6時間とか海外旅行なみだからw
体力温存して、少しパッキングしようと思う


ベトナム経由で
5日発で、54000円でチケットある!
これならプレスカンファレンス間に合う!


でもプレスカンファレンスあきらめる><
くやしい!!!!



  • 2月4日 19:18

ほんと寝てた


あー全然パッキングしてないんだが
だいじょぶかなー


で、どうやら、SNSDは前日のプレスカンファは出ないみたい
ソウルでMUSIC BANK出てから行くそうな
同じ飛行機になったりして!
ってMUSIC BANK出演中とかに出る飛行機だからなー
空港で待てるのだろうか
っつかさっさとホテルに着きたい気がしますw


うあー


行くのかー!



  • 2月5日 15:33

ショックだ…
天上姉さんが、SMタウン出ないらしい
ステフたそが復帰できないので
満足なパフォーマンスが出来ないということで
出演自体キャンセル つーか、二日前だろ…


事前カンファレンス、SJとシャイニだけってことか…
無理してチケ取り直したりしなくてよかった…


だが、しかし…


これ、大丈夫か?
蔚山の二の舞起きない?
SJとシャイニと、あと、東方は到着したけど
SNSDは出ません!みたいな
あるある…


あるでー!!!!!!!!!


いや、もう、ほんと
何が起きるかわかんないよね
BUZZワンマンに行かずに、バンコクまで行って
SNSD見れないとか…
飛行機、飛ばないとか…


こええ…


胃がいてえ…


MUSIC BANK出演してから、とかしなくていいから!
さっさとバンコク飛んで!俺も飛ぶから!


SNSD、たどり着けるのか、バンコク
俺、たどり着けるのか、バンコク


予断を許さない状況である…



  • 2月5日 21:14

帰宅して食事


帰り道に秋葉原寄って、メディア入手
今動作確認
動きました


タイのサイト読んだ
Geeをやることで合意した、とか
やらん可能性あったんかい!w


SNSD、スケジュールボード確認
ちょww
8日のインキガヨ出るの??
間に合うんかい!


てゆか、タイ…
来るの?


目の前に出るまで、なんていうか
安心できないっつーのは
すごいな…


これで出なかったらホントどうすんだよ…


東方、SJ、シャイニ、チャンリーイン
だけ見て帰ってくるとか…
ありえるから怖い…
マジ日本ではありえないことだよねこれ
だって天上、二日前に出演キャンセルだもんね


マジどうなるんだこれ


  • 2月6日 00:15

さて、周りのみんなに伝えた
今日出発だ


うおお


  • 2月6日 01:53

家に腕時計がないので(なんつー家だw
今さっき買ってきた 中学生が好きそうなデザインの
あと海外旅行保険も入っておいた


あと7時間後には家を出てるんだな


  • 2月6日 08:37

ねむい!!
5時半まで眠れなくて3時間弱寝て起きたからねむい!!


いってきます

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ