そしてKARAも後続曲、HONEYを発動!戦国時代は混乱の極みへッッッ!

まずティーザー動画から見て欲しいんですけど、映像のクオリティが上がってるよね
ROCK Uとか、Good day season2とかと比べたら、ほんとお金がかかってるのがわかる
かわギャル系で来たPGから一転、5人とも女神系の衣装とメイクっていうのもいいよね



そしてMUSIC BANKでの初ライブ披露 これはなんつーか、ちょっとぞわぞわ来たよ



なんていうかな、初めてGeeを見たときって、待ちに待った!って感じとか
あと、これだけのクオリティで来たんだ!さすが!とか、あと、SNSD大好きとか
その時は、なんかそういう感動の仕方だったんですけども
今回の、なんかすごさって…この、ガールズグループシーンが、ホントにすごくて
うーん、校長とかは、ぱふゅとあんまり比べられたくないつってたけれども
やっぱり、この、綺麗な女の子が、エレクトリックな音楽で歌い踊るっていうスタイル
非常に真っ当に、アイドルらしいアイドルとして、KARAが現れたというか…
Perfumeの、いろんな壁をぶち壊していく力とか、楽曲のクオリティとかは、SNSD
そして、アイドルというフォーマットが、引き継がれながら、どんどん更新されてく
それはこのKARAの動画を見て感じたんだよね つか、ぱふゅの影響あるでしょうよこれ


同じようなフックソングばかりだの、いつまでバブルが続くかわかんないだの
いろんな事を言われても、やっぱり、この韓国のガールズグループシーンは凄い
なんで、Perfumeの後に、日本がこうならなかったのかって、むしろ俺は悔しいよ
Perfumeが出てきて、Airaが出てきて、Airaをパクリって叩くなよ!つったのは
こうやって、シーン全体が、盛り上がる事を期待していたんだけれども
なんだか、そうはならなかったなって思う J-POPの日常が続いただけだった
それが好きな人にはいいだろうし、アイドルが好きじゃない人には、いいだろう
でも、俺は、なんだか、ちょっと寂しいな、と思っているのが本音なんだよ


転じて、贔屓目だろうが、なんだろうが、俺が今そう思っているのは事実だから
ともかく、韓国の、このガールズグループが百花繚乱現れてる状態は、凄いよ
これで、去年の後半は一人勝ち状態だったワンガが休止中なんだから…
それぞれのグループが、それぞれの曲に、それぞれのスタイルを模索していて
Oriみたいなのもいるけどw でも、いいグループ、いい曲がたくさん出てきてる
何度も書くけど、これから、ここに、さらに新人グループが加わるわけだよね


飽和していくのか、さらに盛り上がっていくのか…盛り上がるとすれば、どれくらい?
国内じゃすまないことは確かだろうと思う 東南アジアは席捲していくだろうね
あと、アメリカって、アメリカ至上主義なところがあるから…ヨーロッパどうかな…
中南米から南米とか、どうだろう?メキシコやブラジルはアイドル文化がある気がする


わからないけど、なんかすごい流れがこっから起きてくれそうな、そんな予感がした
ともかく、09年、韓国のガールズグループシーン、ほんと、心から、楽しみです!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ