その他小ネタ!SNSDが取り上げられてる話とASとかジュエリSとか

まずいつのまにか読者登録してくださっていた新書中心主義さん
日中韓英四ヶ国語が交差する相当知的に面白いブログなんですけども
SNSD推しでいらっしゃいますw んで中国語版wikiのメンバー紹介を翻訳してる
てかご自身がつけてる一言コメントの担当の欄が非常に面白いですw
[歌手紹介] ソニョシデ・メンバーの覚え方 少女時代 / 소녀시대 / SNSD / Girls' Generation / 少女时代:新書中心主義:So-net blog


で、より詳しくは…でうちをリンクしてくださったり、ありがたいんですが
これは言おう言おうとして言ってなかった話なんですけどね

メンバー全員が基本的な中国語を話せ、中国でも大人気のようだ。
アメリカやタイでも公演し、
韓国の日本パッシング・アイドル第一弾かも。



そうなんですよねー、日本はパスされてるって感じがすごくする
つか、ワンガも日本はパスしてアメリカとタイっていう方向性ですよね
日本は金はあるけど、女子アイドルを売るには難しい…って思われてるぽい
まあそこでKARAが日本上陸、となるのかも知れないけれど…
しかし女子アイドル愛好家としては、なんだかさびしいなあ 仕方ないのかなあ
日本は「韓流」のステレオタイプが貼り付けられすぎちゃってるってのもあるし
んーちょっとへこんでしまったw まあいいや俺はソウルまで見に行くぜ!


あと、前からちょくちょくリンクしてる、Really Cute Asiansって画像ブログ
やっとGee取り上げてるの!おっせえよ!偶然知ったとか遅すぎるだろ!
つって名曲Into~をリリース一年してやっと知った遅参もいますけどね(つまり俺
http://reallycuteasians.net/2009/02/the-annoyingly-catchy-girls-generation-song-gee/#more-2580


つーかこれ、コメント欄が面白い 全部訳すのはめんどくさいからやめるけど
韓国のモームス?とか、見た目だけで歌がうまくない!女優もうまくない!ってアンチとか
ワンガのほうが好きって人も何人かいて、あと、KARAもいいよって紹介されていたり
PCDに似てるのはASでしょ、みたいな話も出てきてて、いやー、お前ら変わらんなw
あとやっぱりこういう時に海外で名前が出る日本のアイドルグループは娘なんすかね
ぱふゅが話題になるのってあんまりない気がする… ちょっとザンネンだなー


最後!14日のAS貼っておきます!ツイタで某いもけんさんが気に入ってて面白かった
ASは見た目のよさと、曲のズッコケっつーか変な感じのミスマッチが面白いですね



あーあとジュエリSも貼っておかないと!ジュエリ新メンによる二人ユニットなんですが
無理しなくていいのに…と思ったけど、やっぱりダンスは切れてるし、曲結構いいわ
ちょっとピコついたポップ てゆか、伊達メガネかけすぎ!てか、ゴム跳びしてるww



つーわけで、なんか今日も通常更新が長くなっちゃったな

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ