「Way to Go! バンコク/ソウル/ソウル」その3

で、久々に書くので完全に忘却のかなたに…って感じなんですけども
今のところ、SM TOWN LIVEが終わったところまで、書きました、はい
その続きから書いていきます


ごったがえす人ごみを抜けてスタジアムの外へ外へ
多分こっちのほうだったかなあと思うけれども、定かじゃなくて
なんか知らないけど屋台がいっぱいあるゾーンに入ってきた
つーかなんだろうね?みんなサッカーしたり芝生でだらだらしたり
その横に屋台がいくつもならんでる一角があるって感じ
じゃ、腹減ったしここらへんでなんか食うかー
つうことでうろうろ だいたい20B前後でいろんなもの売ってる
自分が頼んだのは、なんか広島風お好み焼きみたいなもの
あと飲み物もほしいなーE3思ったんで、コーラを頼んだ
しかもそれ、ビニール袋に移し変えてくれるw おもしれえw



なんかうすら暑いバンコクの公園で、一人で座ってぼーっとする 
チリソースのかかった広島風お好み焼き的なものとコーラをいただく…
写真撮ろう!と思ってコーラ袋を足元にこぼさないようにセットしてお好みを撮る
んでなんか一瞬気を抜いたら、コーラ完全にこぼしたww
当たり前ですかそうですか



一応腹を満たした後、でかい道路沿いは変なタクシー多そうだなと思って
SMペン少年少女が歩く方向に一緒についていく
そういう流れについていきつつ、まあよくわからずに歩いてたら
いきなり前の美少女二人組(タイの子は大体かわいい)から声を掛けられた!


美「タクシー相乗りしません?(多分こんな感じ
鈴「あー、日本人だからタイ語ワカラナイ><


おーけー、みたいにして別れました
タイ語わかったら、今頃俺はまだバンコクにいたかも知れんね…


なんか少し人が減ってきたので、あーもー困ったなって感じで
ホテルの近くで客を降Dしてた運ちゃんだったかな?
ともかく、手を下に下げてタクシーを呼んで、声をかけた
鈴「メーターで行ってくれる?
運「おう!いいよ!乗ってきな!


運「あんた中国人かい?
鈴「あー日本人!
運「ほー、観光?
鈴「韓国のミュージシャンのライブやってるでしょ あれ見に来たの
運「ああ、この辺みんな韓国のライブ見に来た子達だらけだなあ


なんかすごい気さくな運ちゃんで、いろいろと話してました
運「来るときはどのくらいで着いた?いつもだったら2時間かかるよ!
鈴「1時間くらいかなー
運「あんた運よかったねー 平日は渋滞ですごいよ!


まあお互いこんなに流暢じゃないっつーか、かなりブロークンな英語
でも、自分の中で、バンコクの運ちゃんは大体ぼったくりと思ってたので
なんか非常に気楽だったっつーか、楽しくいられた


鈴「バンコクの女の子ってかわいくない?
運「うーん、そうは思わないな


ってなんでそこだけ愛想が悪くなるのだww


他にも色々話した 元々はムエタイの選手だったって話とか
5年間スタッフをやって、7年間選手をやっていたんだったかな
「チャンピオンなんかじゃなかったけどね!」って笑っていた
あと、早く帰らないと奥さんが怒るんだよねー、とか
子供が4人いて、一番下はまだ八ヶ月なんだよ、とか
色々話しながら進んだんだけど「ダイアモンドシティってここかい?」って違わね?


運「あーこっちのダイアモンドホテルじゃないの?
鈴「もっとちっちゃいとこだよ!
運「そうか!わかったわかった!


結構運ちゃん迷いながら「ごめんな!いやー、どこだろ?」みたいなw
メーターごまかし?とも思ったけど、そんな性格じゃなさそうな人だし


運「この分のメーター、払わなくていいから!ほんとごめん!
鈴「いやいや、気にしなくていいから!


道端の運ちゃんにも「ダイアモンドシティホテルって知ってる?」って聞きまくり
結局、自分が持ってきた地図をもっかい見て「ああ!」って気付いた様子


運「この通りの名前にひっかかってたよ!このホテルを曲がるんだな!よし!


なんか基本的にいい人なんだけどうっかりモノっぽいんだ、この運ちゃん
地図に書いてあった、一番の目印についての記述を見逃してたらしいw


運「アジアホテルの横を曲がるって言えばわかるから!これからはそう言いなよ!
鈴「おー、そうなんだ これからタクシー使う時はそう言うよ
運「アジアホテルなら有名だからさ!誰でもわかるよ!


結局ホテルのちょっと前でもう一度迷いそうになりながらも
そこら辺にいる人に聞いて、どうにかホテルまでたどりつきました…


鈴「おつかれさまー ほんとにありがとう
運「ごめんなー ごめんなー
鈴「これお代、おつりいらんから!あとこれチップね
運「ええ!いいの?
鈴「いいよいいよ、すごい優しかったしさ
運「おお!(手を伸ばしてくる


ということで握手 なんか結局昼よりかかったような気がするw
でもチップにしたの10バーツちょいだし、なんか面白い道中だったし
今になってみると、このうっかりモノの運ちゃんがいなかったら
なんつーか、バンコクやタイに対する印象、すげー悪かったかも
逆に言うと、この運ちゃんのテキトーだけど優しいっていう印象が
自分の中での「いいバンコク人」のイメージって感じデス


一度部屋に戻って、すぐにコンビニ行ったんだっけ?このポテチ
ソフトシェルクラブの味 んでこの白いのは飲むヨーグルトみたいの?
結構タイってスナックがうまいんだよね 韓国よりうまいかも知れん
ちょっとばかり部屋でぼやーっとして、シャワー浴びてから就寝した



夜は旅先では珍しく7〜8時間眠れたかな?朝からまたいっぱい食ってた



昨日なくした地球の歩き方を探しに行くために、またもや街をそぞろ歩き
たぶん近所のほうのナショナルスタジアムにあるんだと思うの



ちょっとハンドルっぽいきのこカットなKFC



ちょっと歩いてナショナルスタジアム横へ なんか結構閑散としてるなー
つーかこんなのんびりしたスタジアムじゃやらんか…見れてよかった…



ここにあるだろう、と思ったところには、地球の歩き方はなかった
トラベラーズオフィスに入ってみてもよかったけど、めんどくさいや…
そんなこんなであきらめた 蔚山についで、地球の歩き方なくすの二冊目



しょうがないや 今日はどうしよう? とりあえずサイアムのほうに向かうか
てくてくと歩いて、サイアム中心街の方へ…と思っていたら、こけた
こけたっつか、いきなり足をぐにゃっとやった なんなんだよこれ…
何かにつまづいた訳でもないし、段差が大してあったわけでもなかったのよ
てかさー、これ、疲れてたんだよな… 体を痛めないと気付けない馬鹿でございます
関係ないけどその直後に足を引きずりながら見た謎のオブジェ



左足はくじいて痛いし、右足はすりむいて血がにじんでるし…もう…なによこれ…
仕方ないので近くのモールに入ってとりあえずぼーっと座っていた
そしたら横のヴィジョンでまたもやハンドルが歌い踊ってるではないか!
ほんっと、バンコクでは、韓国のアイドルが日常的に流れているのだよ




1時間以上かな?ずーっと座ってて、足のマッサージとかなんとかしていて
どうにかちょっと落ち着いてきた またちょっと移動するかあ…
モール内を歩いていたら、これはバンコクの事務所の宣伝なのかな?



あと、シャブスキっていう日本料理?タイスキ?のお店が大繁盛
そして上に流れているのは2AMの「THIS SONG」 なかなかミクスチャな光景



結局昼飯は、サイアムパラゴンっていう、最大級のモール地下のフードコート
まずは肉そばみたいなセットとマンゴースムージーをセレクトいたします
肉そばのところで、レジのお姉ちゃんに「どっからきたの!」聞かれたなあ
ちなみに肉そばに唐辛子を自分で入れたら予想以上に辛くなって大変でしたw




ちょっとお腹に余裕があったので、さらに二種のカレーとブラウンライスを頼む
炒め物みたいな鶏肉カレーはイマイチw グリーンカレーはおいしかった



さらにモールをうろうろ サワディカップしているドナルドがバンコクである



あと、日本のアイドルらしき姿がヴィジョンに!おお、これ武道館じゃね?
誰かと思ってよく見たら東方でしたw 日本のアイドルは見かけなかったよ結局



そんなこんなでホテルに戻ります ホテルがあるのはちょっと下町な地域
つってもでっかいホテルから一個中に入っただけなんだけど、こんな感じになる
マッサージ屋が多くて、呼び込みが結構うざったいって感じなんですがw
あと、歩道が整備途中で放置されてます こういうのが日本ではありえんなー





さらに屋台がいっぱいのケイオス地域へ 果物とかもいろいろと売ってます
つーかこの写真の5倍くらいのイキオイで人がうじゃうじゃいるって感じ
今思うとここら辺で夕飯食べてれば平和だったんだけどなー、なにやってんだw



この地域の奥でネットカフェを見つけて、ネットを使わせてもらう
周りは小中学生がこぞってネトゲやってるって感じ バンコクFPSでしたね
ああ、自分が撃ってる視点になってるシューティングゲームみたいなやつの事ね
もう大音量でやっててうるせーのなんの 非常にいいふいんき
あと、ここのネカフェでこのブログ見てたら、横の少年が非常に覗いてましたね
韓国のプレイメイトとかもちらっと見えたからどきどきイッツラブだったに違いない


結局屋台ゾーンでまだお腹すいてなかったんでコンビニでジュース買ってホテルへ
なんか、ぜーったい体に悪そうな色のペプシだよね 洗剤飲んでるみたいなw



ちょっと疲れたのでしばし睡眠 そして、目が覚めて、夕飯を食べに行こうと
屋台にしようかどうか迷ったんだけど、近所にあるらしい有名なレストランへ
これが、なんつーか、今回の旅のハイライトへと続くフラグだったわけですが…
今日は旅行記ここまで!いやーまだまだバンコク終わらんのか 長いなーw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ