「Way to Go! バンコク/ソウル/ソウル」 バンコクとソウルの間に

さっさと続き書けよ!という自分の中の声に負けそうになりますが
なんというか、これは書いておかないと、と思ったことがいくつかあって
それを書いておかないと、ソウル編に進めないような気すらしているので


バンコク編で、もうホントにバンコク嫌だ!とか何度か書いたんだけど
帰ってきてみると、そうでもないというか、向こうでもそうでもなかった
まあ、レストランで2400Bは、何度も書くけどぼったくられすぎですけどね


自分としては、韓国のアイドルシーン、ていうかSNSDを見に行った旅なので
ソウルのひいきをしてしまうのは、まあ心情的に仕方がないと思うのですが
ソウルが完全パーフェクトに楽しい都市か、と言ったらそうでもないだろう、と
頭ではわかってるけど、先日ですね、安座間美優が、韓国旅行行ったみたいなんだが
まあ散々だったみたいなんですよ、こちらの記事ね
ご無沙汰です。 | 安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」powered by Ameba

旅的には…


最悪でした。笑
旅行って楽しいものだよね!?
来てよかったって思うはずだよね!?
なのに一体なんなの!?
って思っちゃうくらい。


どう最悪だったかは言いませんが。笑



何があったかはわかんないですが、いやいや、大変だったんだろうな
もう何年も前から、ここでは書いてると思うんだけど、人同士じゃなくて
モノとか、作品とかとも、「出会う」っていうのはとてもあると思うんだ
その何かとの出会いが、幸せなものか、そうでないか、ということは
なんというか、結構運命的というか、偶然の重なり合いというか…
きっと、まこちゃん、じゃねーや、安座間美優と、韓国の出会いは悪くて
実写版セラムンの時から、ずっと好きな人なので、ホント可哀想なんだが
だからと言って、自分がソウルを嫌いになったり、逆にアンチ安座間になったり
そんなことはないわけです


なんで、まあ、タイが大好き!バンコク大好き!っていう人がいたら
ああ、こいつとバンコクの出会いは、あんまりよくなかったんだな、と
そのくらいで笑って済ませていただけると幸いです
まあでも、自分は足しげく通おうっていう感じじゃないかなあとは思うけど
いろいろ調べると、おねいちゃん目当てに通う人は多いみたいね
なかなか激しいことになってるので、大人の皆さんは各自検索してね!


というわけで、前から思ってるんだけど、外国の人には、優しくしたいのよ
自分と出会った人にとっては、その人が出会った日本が自分なんだから
ある意味個人レベルで日本を代表してるので、悪く扱うことはやめよう、と
これは日本にいてもそうだし、海外でもおかしなことはしないつもりなのです
つってきっと外国行って変なことやっちゃってる可能性は大いにあるけどなー


あと、もう一つ、あんまり関係がないんだけど、活動家って言葉について
この言葉で、俺、なんつーの、ほんとに、どんどん面白くなってて
自分で自分に対してハードルを上げすぎっていう感じもしているんだけど
やっぱり、自分自身、ヲタの括りだけじゃ足らん、っていう気がしてきてる
なんかもっといろいろと活動してしまいたい!さらに遠く!激しく!


とかいろいろ考えていて、思うんだけど、アイドル業界はまだぬるい気がして
どの業界の活動家がすごいって、やっぱりね、サッカー系はすごいんですよね
日本のチームが好きでも、もちろんホームゲームは行く人多いと思うけど
北は北海道から、南は九州まで、毎週毎週日本中をかけめぐったり
ACLに出場するなんつったら、中東からオセアニアまでが活動の舞台でしょ
さらにさ、日本のチームなんかぬるい!やっぱり海外でしょ!みたいな
自分は韓国のアイドルが好きになりましたけど、サッカーだったらすごいでしょ
イギリスやら、スペインやら、イタリアやら、ドイツやら…かなり遠い
韓国なんて隣国ですからね 成田から2時間前後でソウル着きますからね


最近見つけたサイトで、この人なんかすごくて 年一くらいで世界漫遊
特定チームというわけじゃなくて、欧州のサッカーがお好きなのかな?
まあともかく、激しい活動を繰り広げてるのよ 車中泊とか当たり前! 
こんな活動を、もう30年近くしてる いや、本物の活動家さんデス
http://www.sunwing.co.jp/MatchOfTheDay/


自分なんかね、足元にも及ばないわけですよ 一回に長くて5日とかだし
SNSD見に行ったのはソウルとバンコク、見れなかったのが釜山と蔚山
どっちにしても、アジアです、近場です しかもここ半年ちょいくらい
活動家としたら、よちよち歩きの赤ちゃん程度でしかないな、と


かと言って、無理やり遠くに行くのもなんていうか本末転倒で
あてもなく深夜特急キメるっていうのも、なんだかちょっと違う
やっぱり、アイドルを見に行く!そしてそのために七転八倒する!
それが、今の自分の方向性であることは間違いないわけです


そして、まあ、そういう活動を繰り返していくうちには
蔚山みたいな大ハズレも、バンコクみたいなぼったくられも
そして、今回のソウルみたいな、目ん玉飛び出る大当たりも
これ、いろいろあるのだな、ということなんです


というわけで、無理やり、今回のソウル遠征に繋げたところで
長く書きすぎたので、今日はここまで!っていうことで
次回から、ソウル遠征についての話をしていこうと思いますよ
てゆか、もうあれから二週間とか経っちゃってる感じなので
逆にゆっくり書いてもプレッシャーなくなってきたわ!もういいしょ!
続きをのんびりお待ちくださいませ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ