「Way to Go! バンコク/ソウル/ソウル」 その6

実に旅行記の本編を書くのが6日ぶりですか ほんといつになったら終わるんだろうなー


で、バンコクからソウルへのカケモをかましたわけですけども、うーん、なんつうか
ちょっと自分の中では不完全燃焼だったのかな?少し不満があった気はしてる
つって、わざわざバンコクまで見に行ってるんだから、不満感じるなよって思うがw
まあともかく無事で帰ってきてよかった、っていうのが感想だったわけですね


もうさ、よく覚えてますよ その朝は東横インに泊まってたのね、地方仕事で
朝早くに目が覚めたら、永遠にソニョシデに、サイン会開催の情報が…
その瞬間に、って感じだったかなあ もう、あんまり迷いがなかったんです
水曜の朝に気付いて、土曜にサイン会があるから、三日後の話なのにね
逆に、三日後のために、今どうやって動けるかってことを高速で考えてた
で、朝一で、ともかく旅行会社にメールを送りまくって、予約を取ろうとした
後で言われたけど、直前だったから、逆にキャンセルで空きの席があった、って
ほんと、そうだったんだろうなあ…


こういう話は、もうこのブログで実況中継していたし、先に進みましょうか
ともかくだ!hitoshiさんにも速攻で連絡をとって、CD確保をお願いしたりして
即日銀行で飛行機代を振り込み!ともかく、ともかく行こう!ってことに
周りの人はかなり心配してたみたいね みなさん心配かけてサラセン><


成田で飛行機が出るのを待ちながら、なんだか全然現実味がなかった
もう、飛行機に乗るの、この半年で何回目?っていう感じでさ
当たり前すぎて、しかも展開が早すぎて…なんなんだろうね?


今回はアシアナ使ったんですけど、やっぱりCAは大韓の方が好きかもなー
とか言いつつ、なんというか、女神系というよりも愛嬌系好印象の子で
日本人の爺さんが、なんか着席するや否や「入国カード!」って要求
それに対して「カード?」って聞いて、トランプ持ってきちゃってw
爺さんが「違うわ!」とかちょっと怒ってたけど、CAファイティン!
あと、今回偶然かもだけど、アシアナの日本人CAってかわいかったデス
なんか新しい会社だから、若手日本人がガンガン入っているのかなー?
とかくだらない事をかんがえつつ、機内食機内食はやっぱアシアナ好き!



んでさ、万が一、CDの代理購入が認められなかった場合のために、ですよ
もうね、席も出入り口近くに陣取って、荷物も全て持ち込みしましたよ
到着と同時にっつーか、みんなが立ち始めたら自分もすぐに立ち上がって
ドアの開くのを待ってからダッシュ!入国審査で手間取ってられない!!
去年はあんなに手間取ったインチョン空港をおもっきり駆け抜ける世界!!
ちょうどソウル駅、龍山駅行きのバスにも間に合って、一息ついた…
もちろんパスポートは忘れない!ほんっと蔚山はいい教訓になったよね…


バスに乗ってからhitoshiさんに携帯で電話 韓国は携帯通話かなりOKなんだよね
CD確保OKで、とりあえず龍山駅のバス発着場で会いましょうってことになる
ふう、これで一山超えた…まあ、まだまだこれからなんですけど…


ちょっとぼーっとしてたけど、気持ちは高ぶってたので眠れなかった
あ、ここヨイドだ!いや、MUSIC BANKの収録やってるKBSがあるところ
ここで降りてスタジオに特攻したら、どうにか後ろからでも収録見れないかなー
とか思ったけど龍山まで向かいますので!と思いながら窓の外見てた
あー、ほんと、なんか、ソウルには慣れてきましたね俺 ハングル読めないけど


なんかみんな降り出した!これ、ダラダラ乗ってちゃいけないんじゃない?
てか、ここらへん、去年来たソウル駅周辺っぽいけど…いいのかな?
まあいいやどっか変なところで下ろされるよりとりあえずここで降りる!!
と思って降りたら、やっぱりソウル駅でしたw 龍山は次の停留所みたい
まあもういいや ソウル駅から龍山って近いはずだよね?


蔚山のときは真夜中だったし、もう不安の塊で降り立ったソウル駅
今回だって、ホントは降りるはずじゃなかったけど、足取りは軽かった
で、地下鉄で龍山に行こうとして地下鉄の乗り場まで歩いていたら…
道端で、えー、座り込んで戻しながら酒を飲んでるおっちゃんがいるのw
つーか、いや、このワイルドな感じがソウルだな!俺ソウルに来たな!
とか思ってたら、目の前を別の酔っ払ってグッデングデンになったおっちゃんが
おもっきり酔っ払い仲間に引きづられてって、パンツとか見えてるわけです
もうね、あのね、東京駅周辺じゃありえないでしょこれ!この感じよ!
ソウル、戻ってきたぞ!!!!


なんて高まってる場合じゃない、龍山に行かないといけませんね…
って、地下鉄で二駅かなんかなんだよね 今回もカードですいすいと行きますよ
龍山に着いてからもう一度hitoshiさんに電話 発着所じゃなくてすいません!
龍山駅で一番目立つ、でっかい歯車の下で待ち合わせすることにしました
待ちながらビジョン見てたら、キムヨナがCM出てたんだが、手パタしてて笑ったw
なんで韓国のダンスは手パタを取り入れるんだろう?学問的に誰か解明して!


しばらくしてhitoshiさんと合流 うおーソウルで日本人と待ち合わせしてる!
とりあえず、hitoshiさんもKBSをあきらめたので、そこらへんでご飯食べよう、と
トーリさんから教えてもらったトンdayに行ってみよう!ということになるも
何番出口から出たらいいんだ?てか、そもそもここ何番出口とかあるの?


ともかくhitoshiさんが大活躍!スーパーひとしくんばりの素晴らしさであります!
てゆか、自分が全然ハングル読めないし韓国語話せないので、おんぶにだっこw
警備員の人やらモールのインフォやらに、韓国語で聞いてもらいまくりました


ひ「あー、龍山じゃないって 新龍山駅の近くなんだって


ΩΩΩ<な、なんだってー!


つって、川崎と新川崎みたいに離れてるわけじゃなくて、全然歩けましたw


そんなわけで無事にトンDayちん入成功!まずはオギョプサルをいただくとする!



肉を置いていくだけな感じの店なので、ひとしさんに焼いてもらうなどする><



いただきます!真ん中はもちのろんでニンニクの丸焼きであります!!



食べてて、横に座ってたのが、韓国人夫婦と黒人の兄ちゃんだったんだけど
その兄ちゃんの真後ろに、BoAのポスターがあったのね なんか酒かなんかの


ひ「あのポスター撮りたいけど、あの兄ちゃんと揉めるのやだなーw
鈴「ここで俺の写真撮っただろ!とか言われて絡まれても困りますよねw
ひ「かと言ってポスター撮らせってわざわざ言うのもなんかおかしいしw
鈴「トイレ行かないかなこの兄ちゃん
ひ「さっきトイレで会ったからしばらくはダメぽいw


まあ結局また席を外したすきに撮れたんですけど 他にもイヒョリあったなー


オギョプサルをぺろりと平らげて…次はどうしよう?


ひ「これ、ミソサムギョプサルって
鈴「味噌味なんすかね?それ行きましょう!
ひ「ミソって、韓国語で微笑みだよ 味噌じゃないと思うけど…
鈴「あーそっか でも、微笑みサムギョプサルでも食べてみたいw
ひ「じゃあそれ頼んでみる??
鈴「MISO、どこ行ったかなあ…


で、結局ほんとに味噌味のサムギョプサルでした かけてるのかなー
個人的には味が濃くてなかなか好み!こげついちゃうのでアルミがしかれます



もちろん、ギョプサル系が終わったらポックンパッタイムですよみなさん!




寒いし汁物だって頼んじゃえ!韓国でキムチチゲ食べるの、実は初めてなのよね



これにプラスして、自分がコーラ、hitoshiさんがビールを結構のんだわけですが
二人で40000ウォンだったかな?2800円、一人頭1400円です 安いもんですわ


外はまだまだ寒くて、新龍山駅にすぐに降りて、そこからそれぞれの宿に…
その前に、自分が泊まるはずのトラベラーズAに一応電話してみたんだが
今日の分、部屋が取れてないって だからメールの返事なかったって
てか、部屋が取れないなら取れないって言ってよ!って感じでしたけど
しょうがない、龍山のチムジルバンに泊まりますわ…と思ったんですが


ひ「同行の人、明日合流だから、今日あいてるし、よかったらどうぞ


うおーこの人は生き神様か!というわけでhitoshiさんのホテルに同行!
てか、このホテルは、Factory GirlでSNSDが使ったホテルなんだよね
クリスマスパーティーをやったホテルで、ちょっと見覚えあります
その回を動画で貼っておくかいな 2分5秒あたりからそのホテルだよ!



んで、見て見て! ほんっと一緒なんだわ 同じ部屋じゃないんだけど
おおーここでユリやら是様やらがお料理してたのかーとか思っちゃったよ




つかさ、こんな見事なホテル泊まったことないんですけど?すごくね?
なんか部屋の間に仕切りがあるよ!シャンデリアみたいのがかかってるよ!




てか、シャンデリアになんかひっかかってね?リボン??
ていうか…風船ひっかかってる!何?ここでほんとにSNSDがパーティーしたの??
これ絶対収録終わった後にもう一回パーティーしに来たよ!絶対そうだよ!



とか盛り上がってますけど、えー、そろそろ、サイン会当選者発表の時間です
hitoshiさんの計算によれば、10枚買えば当選確率は70パーセントはあるみたい
で、二人が当選する確率は、大体5割くらい 一人だけ当選だったら悲しいね…
二人とも、ここまで来てる訳ですから、ていうか、自分なんかこのために来てるし!
もちのろんで当てちゃいたいわけデス てゆか当たらなかったらマジどうすんの!


もうねー、発表待ちながら、二人ともかなり挙動不審になってましたよ!
二人で「受験の合格発表よりもドキドキする」とか言ってウロウロしてましたw
そういえば元気を出すために栄養ドリンクやらペペロやらとうもろこし茶やら買った



しかもさー、時間ちょうどに発表を見ようとしても、サイトが重くて重くて…
見れねえええ!とか思ってたら、hitoshiさんがファンサイトをチェックしてくれて
どうやら、二人とも当選してる?え、ほんとに?ちゃんと確認したいんですけど?
というわけで二人でどう喜んだらいいか微妙な雰囲気のまま時は流れたりして
時間が落ち着いてから発表を見たら、どうやら、ほんとに当選してるみたい…


ひ「ともかく、当選ですよ!(握手
鈴「は、はぁ…で、ですよねー…


なんかあんまりちゃんと喜べなかった自分が情けなくて;;


なわけで就寝!いやー、東横よりも全然ちゃんとあったまるベッドでした
これ、ほんと、ありがたかったです…ありがとうございました…


というわけで、今日はここまで!次はサイン会の日の話を書きます!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ