ついにSNSD一休みですか…まあ予想通りではあるけれど+いろいろ

最近いつもrizzyさんのところからで申し訳ないんですけど
SNSDがGee活動を休止するそうです まあ3ヶ月ホント忙しかったしね
少女時代 Gee 活動中断 - SNSDAYS

所属社関係者は "23日放送される MBC 'ユ・ジェソックキム・ウォンヒの遊びに来て'を終りに芸能プログラム出演はしばらくないこと"と明らかにして "20日から 22日までタイパタエで開かれる '2009 国際ミュージックフェスティバル’にSHINeeとともに韓国代表歌手で参加して今週 KBS 2TV 'ミュージックバンク' MBC 'ショー!音楽中心' SBS '人気歌謡' など歌謡プログラム出演も不可能な状況"と伝えた.


この関係者は "少女時代 9人のメンバーが去る 3ヶ月の間の前だけ見て駆けて来ただけ充分に休息を取って再充電の時間を持つようになる"と伝えて " '親友' などに出演中の平気とドラマ 'シンデレルラマン'に出演するユナを除き個別メンバーたちの特別な活動が現在をもっては予定されていない"と付け加えた.


しかし各各メンバーたちも MC,DJ,延期などの活動提議が入って来れば個人力量によって新しい挑戦をするようになることもできるという説明だ.



Gee活動の締めくくりは21日のタイ国際ミュージックフェスティバルですか
四日後のタイ!つってもホント行けないわ 行くんじゃね?って視線は感じますがw
みんなでカンパして足代出して!ってそれでも日程的にきついなーうむむ


ユナはドラマ、っつーこともあるので、仕方ないから8人で来日…ないか…
てかさっきsosizが落ちてたのはこれが原因?今もちょっと重い感じだし
んあーGeeもう一度見たかったって今になって思ってしまう;;


<追記>
まあGeeが9週連続の一区切り(8週で終わると思ってたけどこれは予想外!
そしてSJのカムバでSMエンタのリソースがそっちに割かれるだろうってこと
そしてそしてユナのドラマが撮影開始ということで、まあ予想通りなので
ショックではないけど、でもさびしいなあというのは本当であります
韓国って、活動中はめちゃめちゃTV出るけど、休止中は出ないからねえ…


次のカムバックがいつごろか、っていうことになるけれど、どうでしょう
個人的には、夏の終わりから秋頃あたりが怪しいんじゃないかと
一番早くて、夏ごろにどかーんとやるかもしれない、とは思うけども


これからしばらくはSMエンタはSJ推し期間でしょ?それが終わったら…
シャイニ?それとも、新人女子グループっていうことになるのかな?
あ、もしかすると、新人女子が夏ごろ、っていうことはあるのかも
ともかく、8月くらいから始まるSMタウンライブに向けて、さらにもう一押し
SJ以降にも事務所内で推しを作ってくると思いますので、それとどう重なるか


ともかく、年内にもう一つはリリースするんじゃないかと勝手に想像してます
まあ、去年の10月みたいに、それが実現しない可能性もあるけど
なんと言っても、08年末の賞レースに参加できなかったことは悔しい
これは、ファンの間だけじゃなくて、SMエンタの中にもあるんじゃないかなあ
勝手な想像ですけどね でも、あまりにも08年末は屈辱の時期だったと思う


上半期を席捲して、下半期にも、ガツンとイッパツ当てに来るじゃないか、と
そういう予想は非常に出来るんじゃないか、と思っております


そうすると、ライバルであるワンガとのリリース時期の兼ね合いもあるよね
去年の秋は、予期せぬ形で対決がならなかったけど、今度はありそうと思う
ワンガが9月だったら、今年も10月あたりに設定して、勢い落ちて来たところを狙う
もしくは11月くらいまで雌伏の時期を経て、最後にまた旋風を巻き起こす、と
そういう計算はしてそうだなあ、とか思うんですけどね


早くてミニアルバムでカムバ、8月から9月くらい
遅くてフルアルバムでカムバ、10月から11月頭くらい
そんなもんで予想してるんですが、いかがなもんでしょうか


まあ、早いカムバはないかもしれないな Geeのインパクトが強すぎた
次に何をやればいいか、ぶっちゃけ、自分なんかには想像も付かないって感じです
ウェルメイドなJ-POP路線で一世を風靡して、R&B偏重のシーンに変化をもたらして
そしてカムバ時には流行のフックソング路線を、最新に塗り替えるような超曲Gee
かなり、Geeって最終兵器というか、強力すぎるくらい強かったと思うんですよね
それを、どうやって塗り替えていくか、相当ハードル上げちゃったでしょこれ


あと、ほんと、ワンガがどう出るかだよね レトロ三部作が終わったわけで
ここら辺の虚虚実実の腹の探り合いが、SMとJYP、両事務所では行われてて
さらにはねー、YGが女BB、そしてDSPもさらにKARAを押し上げたいでしょう
SNSDとWGのにらみ合ってる隙に、何週も1位とったら、これまた潮目変わるよ


8月だかにある、20's Choiceと、11月だかのMKMF、SM勢は出られるのかどうか
一寸先は闇の韓国ショウビズ界、いやーいろいろ気になることだらけですね


てか、そんなことはともかく!SMタウンライブ見に行きたくなってます、もうw


<さらに追記>
Geeの売り上げについて NUEL92さんのところで取り上げられてます
訳すのがめんどくさいので要点だけ言うと、Geeがセールス10万枚を突破
11万枚に迫ろうとしていて、最終的には12万枚まで行くだろう、と
連続して2枚のアルバムを10万枚売った女性グループは、00年代後半では唯一
ということで、オンラインだけでなく、オフラインでも席捲、ということです
SNSD, This Year’s First 100k Sale… 2nd time breaking through 100k | Nuel92's Blog


08年(?)の売り上げナンバーワンがBBの8万7千枚つーことなんで
10万枚越えはほんとに売れてるね でも、これ5月の記事だよね?12月ではどうなんだ
ビッグバン、年間CDセールス1・2位を独占 | 韓国の芸能ニュース|韓国旅行「コネスト」


まーともかく、次の展開が楽しみ!と思うことにします
しばらくTVに出ないのは、ほんと寂しいけどね;;

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ