このGWはずっと写真撮ってました ものすごい勢いでした

「今これがやりたい!」と思うとそれに走りこんでいくズササーッ!!!
というのが鈴木スタイルなんですが、いや、それにしても、すごい勢いでした
アップも全部は出来てないって感じデス てゆか4月29日がまだ一週間前か!
この怒涛のゴールデンウイーク、どんな感じで撮ってたかをまとめますと


4月29日 クレア月例 一部中里さん 二部百瀬さん 三部黒田さん 四部吉田さん
5月2日 小川さん 一部屋外(四谷) 二部スタジオ(渋谷)
5月3日 百瀬さん(夢の島公園
5月5日 中里さん(スタジオ) クレアプロモ
5月6日 クレア新人 1・百瀬さん 2・中里さん 3・南川さん 4・阿部さん


今日とか百瀬さんに「モデルより忙しいじゃんw」て言われましたよトホホ
でもこれだけフル回転でやった、っていうのは、結構いい経験だった気がする


もう全てアップしてるので29日分は貼らないけど、少しずつ写真を貼りつつ
なんというか、いろいろと考えたこととか感想とかをメモしておきます


29日、ここに書くのどうしようか迷ったんだけど、メモってことで書くけど
後半の入ったばかりの人たちを撮っていくの、なかなか大変でした
ポージングであったり、表情の作り方であったり、試行錯誤だったんです
もちろん、モデルの人たちは全く悪くなくて、これから修行すればよくて
自分自身も、ほとんど撮影される経験のない人とやるのは、貴重な体験で
こういう体験が違う時にも役立つ感じなので、結果は完全オーライなんです


そしてその次に撮ったのが小川さんで、前も言いましたが5年目とかですよ
その間に本当に綺麗になって、表情もポージングも修行しまくっていらして
女神系じゃなくて女神ですよこの人、と俺は思ってます マジですげーって
このシリーズはまだ続きますのでお楽しみに モデルさん達にも評判いいよ!



翌日の朝から百瀬さん 事前の衣装設定とかも結構ちゃんとしておりまして
どれだけドリーミーにやれるか!みたいな意気込みが、自分の中にあって
百瀬さん自身が演技をやってる人だし、この前のロックな感じも演じてくれて
これはガツンと来る感じで撮れるかな、と思いつつの撮影だったんです
んが、実は結構、途中はなかなかうまくいかなくて大変だったんですよね
虫が多いし、薄曇で光りの感じはいいけど、青空じゃなくてぼやけた空で
見返しても、百瀬さんのいいところを、あまり切り取れてない感じがして
これね、結構へこんだんですよw 何だよ俺!このど下手糞!つって


でも、もっかい見返してみると、まあ、やっぱり、これとかやっぱり好き
2時間もやってれば、俺みたいな下手糞でもポテンヒットくらい打てるかも
でも、いろいろ反省点というか、課題も見えた日でした、ためになった



一日おいて5日には中里さんをスタジオで、だったんだけど、これよかった
自分の好みのファッションと色合いをタイプの人で撮れる、ってすごいよな
あえて屋外に出ずに、照明機材が借りれたので、もうガッツンガツン使って
外付けフラッシュも動員、屋内ライティングとか本当に経験値が少ないので
ここぞとばかりにいろいろと試させていただきました すげー楽しかった
出来上がり的にも、好みって事で言えばここしばらくで一番好みかも知れん
こういうアー写撮る仕事とか来ないかなーw 解像度足りないかなー?
あ、もちろんこのシリーズもまだまだ続きます バキバキしてますよ!



で、中里さんとタイマン勝負の後にはプロモで、結構あわただしかったけど
この時よかったのが、ニッサラー・マキさんと、阿部まさきさんでした
まずはニッサラーさんですが、タイ出身の美少女なんだけど、ワイルドなの
もうすぐに髪をくしゃくしゃにしちゃう ポージングも激しい感じなんだ
でも、若くて少女らしいところもとてもある感じで、すごい可愛かった







そしてもう一人、阿部さんは、もうなんかクレアを席捲してるよね今ね
どうにも雰囲気のある表情をスッと出してくる それがスタイルともあってる
撮っててドキドキするんですよこの人 目やベーって感じ 吸われる感じね
どうにも魔性だと思います これでモデル始めたばっかりだかんなーすげーなー
あと、素に戻ると普通にカワイイっていうのがさらに危険だと思います><







さて、そして今日だ もう今日は自分が注目してる人がザーッと出てきてくれて
ニッサラーさん撮りたいな、と思ってたんですけど、結果的に撮れないくらい
途中で雨が降ったりして大変だったけど、それ以上にすげー楽しかったんだけど


なんかねー、最初の百瀬さん撮ってるときに、あ、そっかーって思ったのよ
ラフに、その場の流れや空気で作ってくよさが、この人のよさなんだーって
この人の、というか、百瀬さんと自分の場合、こういうのがいいのかも、と
前回の夢の島は、ちょっと狙いすぎたのかなーって、やっと気付いたんです
で、装備も、E-3じゃなくてE-500単焦点つけてとってるんだわ、久々に
たった15分くらい、曇り空の下で撮っただけだけど、原点回帰できました
このなんていうか、素直な、真っ正直な感じが百瀬さんの良さですよね



そんで次には中里さんで、なんだろね、中里さんって、ワルそうだよね!
ワルそうって言うとおかしいけどさw、なんか、若者らしいっていうんすかねー
普通にオシャレだし、かなりの美人さんだと思うし、うーん、なんていうかなー
ヲタ的なものと遠く離れてる感じっていうかなー?わかるかなーうーん
もちろんすごいいい人だし、撮っててすげー楽しい すごい気を使ってくれるし
ライガール感って言いますかね!ともかくだ!結構こういう子好きなの!



うわー上記の二人の事を語るので相当エネルギーを使ってしまったなw
三番目は南川麻里さん これで19歳!ちなみに中里さんは18歳!一個下!
境港出身っていうこともあって、どうしてもこの世ならざるふいんきで撮っちゃう
そしてそのふいんきについてきてくださる南川さんも得がたい個性だと思う
結果的に言うとこのとき、今日一番撮ってた 時間が長かったのかもだけどさ



最後は阿部さんでした 妖艶すぎますって なんでしょうねこの人
たぶん個撮とかすぐ埋まる系ですけど、絶対一度は時間とらせていただきます
いや、でもこれ絶対みんな思ってると思うw 囲みとか人気ありすぎるもんw
なんなんですかね?唇ですかね?あと太ももも素敵ですよね!バスケ女子好き!



というわけで、6日の新人まつりももちろん続いていくわけですが、えーっと
なんでしょう?俺なにか書こうと思ってたことがあった気がするんだけどな


ああそうだ 写真おもしれーわ なんていうか、今はこれが面白く感じる
06年に豆とゆいたまが相次いで撮影会を引退した時期があったじゃないすか
その時期とかぶさって、ぱふゅヲタになり、そしてBUZZを追いかけて
撮影会やら個撮やらへの参加頻度、本当に少なくなっていたんですよ


もちろん、その間に、BUZZは撮り続けてたし、他のライブも撮ってた
今になると、ライブを撮影すること、ポートレートにもフィードバックされてる
もちろんフレーミングとかまだまだ甘いんだけど、でも、練習した感じはある
あと、自分の色彩に関する感覚は、BUZZが変えてくれたと思う
この年でも派手な服を着るの好きなんだけど、やっぱBUZZの影響だもん
で、写真の方向性も、カラフルに、印象強く、そして動きをつけて、と
BUZZがいなかったら、自分の写真はもっと退屈だったと思っている


そんな感じで、今は写真を撮ることが楽しいけど、これから先どうなるやら
なにせ気分屋なんで、またバッサリと撮影会やらに行かなくなる事もあると思う
そしたらそれはその時だな まあでも写真自体は続けていきたいけどねー
あー、あと天上姉さんがちゃんと活動再開したら聴きにいっちゃうなあw


あと、これもBUZZと関係あるかも知れないことなんだけど、モデルって
それぞれのキャラクターや、いいところが違って、そこを見ていきたいと思う
上の人たちで言えば、正直過ぎフルスロットル過ぎが面白い百瀬さんとか
ライガールなワル感がどうにも美しい中里さんとか(褒めてますからね!
この世ならぬふいんきの南川さん、謎の妖艶さを漂わす阿部さん、とかとか
小川さんは女神なんでねー、別格ですけども 難を言えば個撮が出来ないw


ともかく、こんな感じで、それぞれの人のそれぞれの特徴を捕まえる、と
そしてそれをコンセプトとすり合わせてこちらの出来る能力で切り取る、と
面白いなーと思ってるんですよ 久々にE-500ちゃんと使ったら良かったし
ライティングとか、フラッシュとか、まだまだ苦手分野がたくさんあって
ま、余地がたくさんあって開拓のしがいがありますな、と


なんか随分長く書いたなw しかもかなり失礼なことも書いてますけども
ともかくだな、うーん モデルの皆さんありがとうね!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ