The!クレロ第三弾公演「ニコラ」初日を見てきました!

いろんな意味でお世話になってるザクレロメンバー、小山修平くんを推しに
初日の18:00〜の公演、仕事帰りに見に行ってまいりました!はい行きました!
http://www.the-crero.com/kouen/nikora.html


まだ二日間公演が残っている舞台なので、ネタバレは出来ませんが
オタクな用語に塗れながら、アニメ/マンガ的な展開を感じつつも
様々な要素と展開と転換がちりばめられた、なかなか愉快なコメディでした
コメディかな?コメディだよね?結構笑えたもんね、コメディだよな
ああ、コメディっていうより、ファンタジーだ!ファンタジー劇って感じ
それはもちろん、子供向けとか、ゆるいとかぬるいとかじゃなくて
今の若い人達が、自分なりのファンタジーを舞台の上に作っていったっつー
なんかそういう意味ではリアルではないでしょうか、意味がワカリマセンが


運良く、つい先日もザクレロのメンバーとお会いすることがあったんですが
いや、皆さんなかなかイケメンつーか、いい味の男子が揃ってるんですよ
女性キャストももちろん可憐で美しいんですが、男性キャストがなんか良い
強烈で圧倒的な個性!というよりも、しっかりとその役柄をキャラにしてて
ここらへん、きっと長い付き合いであろう脚本の平さんの腕もあるんでしょう


いや、なんかね、いい人っぽいんだ、みんなw
ギラギラした感じっていうより、ちょっと抜けたような、人のいい感じ
これ、結構ザクレロふいんきを作り上げてるんじゃないかなと思った
よく知らないけど、バリバリの演劇系の人って、もう少しナルというか
「俺が…俺だぜ!(キリッ」みたいなところがある人がいる感じがするんですが
なんかザクレロの男子メンバーは「あ、俺、俺っす!どもっす!」的な
そういうとっつきやすさがあるように感じました また意味ワカリマセンが


笑いの感じとしては、やろうとしてる方向性はPoWの方が自分の好み
でも、「おたのしみ」としてのボリュームは、ザクレロよかったと思った
こうやって、名も知れぬ(失礼だけど)若者が、演劇を支えてるんだなあ
いろんなシーンがあって、いろんな面白みがあるんだな、とばかりに
きっかけがあれば、もっと舞台いろいろ見たいなあとか思いましたよ


ともかく、あと二日あることだし、出演者とスタッフの皆様
お体にお気をつけつつ、がんばってください!って感じでした!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ