なんじゃもん5周年!だらだら回顧その6は2006年の大出美幸さん&クレア!

数日ぶりの復活になりました、5周年をだらだら回顧する企画ですが
もうほとんど、なんつーか今と行動が変わらない感じになってますよ


05年の8月に小川さんのイベに行き、これは!とばかりにアイドルイベに通い
最初はコンデジ使ってたんですけども、徐々に物足りなくなり…
撮影枚数も、バッテリーの持ちも、間違いなくデジタル一眼のほうがいいだろうと
そういう流れになって、E-500を購入に至ったわけです


しかし、そこにはもう一つ、流れがありましてですね、カケモな話なんですが
どこで見かけたんだろう?撮影会の作品をアップしてるサイトだったかな?
うお!なんだこの美人!と思った人がいて、その人が大出美幸さんというの


あー今過去ログ調べてた 大出さんすげーわ、この人からも影響すげー受けた
とりあえず記事にリンク!人のところの画像を直で貼ってるなwひどいなw
問題があったら色々対処しますので何かいろいろと言ってくださいね
これが約4年前ですかー 当時大出さんはクレアに所属してたんだよね
2005-07-24 - 鈴木妄想なんじゃもん


で、大出さんの写真を見た当時の俺、なんだこれは!と画像探しまくって
ずっとここで取り上げてたら、偶然行った06年のオートサロンで偶然会って
うおお、こりゃ撮影会行くしか!とか思って、出来たばかりのFreshへ…
まずはオーサロで会った直後の記事にリンクしますが完全にクルットルw

つかよーーーーーーー!!!!!
ssanとかside-fさん聞いてよ!ちょっと聞いてよ!!!
大出美幸がいて初めて実際に会って撮っちまったよ!
「大出さんですよね!」つったら「何で知ってるんですかぁ」言われたよ!
あっちから握手求められて握手しちまったよ!!!!
一枚撮るごとに「かわえー!やべー!」連発するので笑われたお><

2006-01-15 - 鈴木妄想なんじゃもん

そんなわけでいまだ興奮冷めやらずといった風情の妄想さんですが
去年後半からアイドルやってる人やモデルやってる人を結構生で見てますけど
純粋に「目の前にした時の美しさ」で言ったら大出美幸は段違いです
もはやかわいいとかそういうやわな言葉が通用しない領域であります
いや声とか立ち居振る舞いとかはめちゃめちゃかわいいんですけども
それ以上にもうホント美しさがダンチなのでそれがすごいんです

つかアイドルのスナップショットだったらホント普通のデジカメでいいんだけど
大出さんの場合、10万以上する一眼レフで頑張って撮りたくなるというか
昨日の画像とかも全然うまく撮れてないのでほんと哀しくなるというか…
あの綺麗さを表現するのはそれ相応のお米とテクと技術が必要なんだな
だから熟練の人たちに人気出るんだろうな あー悔しいな綺麗に撮りたいョ☆

でもアレだこんだけ美人の人に作り笑顔じゃなくて素の笑いというか
ちょっとくずした表情してもらいたいなーそれ撮りたいなー
ううん夢は尽きないのであります 妄想の夢は超デッケエであります

2006-01-16 - 鈴木妄想なんじゃもん


しかし当時ブログに書いてないけど小川さんちゃんと推してたのになー
今見ると完全にスーパーカケモっていうか大出さんの事ホント好きなのなw
でもそれだけ美人さんだったし素敵なモデルさんだったと思うんですよね
てゆか、もうね、持ち画像大放出しますよ!問題あったら誰か言って!
06年1月15日のオーサロから、3月25日の撮影会までの写真ですよ!
今見ても、ほんっとのホントに美人さんだったなあって思います




これが初Freshの時だなあ 今みたいに巨大撮影会になるとは思わんかった
たった3年前ですか なんかいろいろ感慨深い感じになってきましたよ




事務所を移籍して、RQになるためにWEB投票とかあったよね 全部懐かしいわあ

この撮影会で、コンデジじゃ全然うまくとれなかったんだよ!もう悔しくてねえ…
あと、この撮影会で、初めてカメラの設定をいじるっていうことをしましたw
それまではずーっとオートで適当に撮ってたんだよな たったの3年前か!



その直後の撮影会以降、なんでか大出さんの撮影会には行かなくなったのでした
自分でも特に理由はわからないんだけど、デジ一では結局撮ってないんだよね
しょぼいコンデジでもこれだけ綺麗に見えるっつーのは、やっぱ、すげえなあ




あと、初期Freshブログに大出さんの撮影会の模様が載ってるんでリンクします
Fresh!撮影会:2006年2月19日レポ - livedoor Blog(ブログ)


ともかく、だ アイドル現場のファーストインパクトが小川さんだったとしたら
モデルとしてのファーストインパクトは、自分にとっては大出さんだったのかも
デジカメウォッチのE-410の記事に大出さんがモデルで登場した時は高まった!
水着とかバンバンやってた頃ですね ちょっと痩せちゃったけど、やっぱ美人!
これが07年4月だっていうので、約2年前ですか 1年スパンでいろいろあるね…
4月号【大出美幸 + オリンパス E-410】1週目
4月号【大出美幸 + オリンパス E-410】2週目
4月号【大出美幸 + オリンパス E-410】3週目
4月号【大出美幸 + オリンパス E-410】4週目


その後、RQとしても人気を高めて、グラビアとかもやっていって…
でも、いろいろと大変だったみたいで(詳細は全然わからないんだけどね)
2008年3月31日を最後に、公式ブログも更新を終えたみたいです お疲れ様!
http://ameblo.jp/miyukiode2007/


さてさて、大出さんを調べているうちに、M木ま豆(仮名)なるモデル発見
長身でスタイル抜群でスッとした顔立ちで、うおー俺の味好み!!!ってなり
しかも大出さんがバイトしてた渋谷ゲセンでま豆もバイトして元同僚だったり
もうこれはま豆を推しに撮影会に行くしかない!となったのが06年のGWですか


ま豆もモデルを辞めてて、んで写真は消してというお達しが来てるので
再掲載することも出来ませぬが、しかし、いや、楽しい時間だったんだよ
「モデル」っていうカテゴリに入る人で、これまでに一番馬が合ったのが
やっぱりま豆だったなあ、と、これは正直にそう思っております
撮影しながらずーっと笑ってる、みたいな感じでやっていけたしね


んで、ま豆を撮るのがメインでお邪魔していたのが、クレアトゥール
3月からよく遊びに行かせていただいてるので、意外な感じですけども
ずーっとしばらくご無沙汰してた クレアのモデルさん撮らせてもらうの


というわけで、06年あたりのモデルさんの画像があるので、貼ってみます!
もしも問題がある感じでしたら、これは、すぐに言ってくださいお願いします!


まずは、名前を完全に忘れた二人組の新人の高校生くらいの女の子たちw



この方は南野サラさんでしたっけ 大人っぽくてお綺麗な方でしたねー



工藤絵里さん?名前が違ってたらすみません… ゴージャス系な感じでした



島田エリカちゃんっていうんだったかな?まだすごく若かったはずデス
スタイルはよかったんだけど、ずっと表情固くて、緊張しいな子だった記憶が



何度か撮らせていただいた武藤佳代さんですね 気品のある方というイメージ



クレアで一番最初に撮ったのがこの西藤千尋さんなんだよなーお元気かなあ
スタイルも性格もすごくいい方で、万が一モデル復活したら是非撮りたい人です



田中さんから芦屋さんに芸名を変えた舞ちゃんもいましたね、懐かしいね
てゆかこういう制服姿を撮るとか、最近ないな!今見ると新鮮な気すらする…



最後は、彗星のように現れて、彗星のように去っていった田川尚子ちゃん
何もしていなくてもコロコロと変わる表情と細身のスタイルは忘れません俺



うおー2時間くらいこの記事作ってる!案外時間がかかってしまった…
大出さんを知り、そこからま豆も知り、そしてオーサロで偶然大出さんに会い
いつの間にかま豆推しになり、クレアに出入りするようになって…という
デジタル一眼を買って、ま豆がクレアを辞めるまでの半年、怒涛の時間でした
でも、あの怒涛の時間があったからこそ、なんか写真が好きになったというか
人とコミュニケーションしながら写真を撮ることが好きになった気がします


なので、ほんと、自分がこれまでに撮った全てのモデルさんに感謝だし
これから撮る、全てのモデルさん(だけじゃないかも知れないけど)に
こころからよろしくお願いしますといいたいな、と、今思いました、はい


ってこれ写真掲載がまずかったらごっそり写真が消えるんですけどね!
でもごたごた書いたから文字は残るしいいや!はいこれで今日の話はおしまい!
次回は、ついに…ついにぱふゅと出会いますよ!多分ね!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ