仕事いそがしっす&imoutoidくんを追悼します

まず、仕事いそがしくてって数日ですけど
更新もコメント返事も出来てなくてすいません


あと、昨日、ブログのメッセ経由で知ったんだけど(ハッカイさんありがとう
imoutoidくんが亡くなっていたそうで


個人的に知っている方ではないので、あまりたくさんのことを言うべきではないと思うけど
でも、彼の世代のみんなには、本当にすごいなあと思わせてもらっているし
tomadくんとアイドルイベ行ったり、ネット上でトーフくんとやりとりしたり
ここ数回のポッドキャストなんじゃもんのOPに無断で使わせていただいたり
なんだか隣町の天才少年が夭折した、というくらいの距離では、近く感じていて
まず、ご冥福をお祈りします


そして、こういうことって、あるのだ、と思わされました
もう何年も前になるけれど、自分が大好きだった、音楽家の方が亡くなって
imoutoidくんよりは、長く生きたけれど、でも、それでも夭折で
自分は一時期、その方にとてもお世話になっていたりして


でも、確かその方が言ったことだと思うんだけれど
「俺には子供がいないけど、鳴らした音が子供みたいなもんだから」って
音が、音楽がひろがっていったら、それは俺のDNAが広がってるってことだから
確かそんなことをおっしゃっていて


自分はもうほとんど音楽方面のことは書いていないし、作ってもいないけど
その方の影響は、やはり受けていることを感じているのです


そして、imoutoidくんの鳴らした音、ばら撒いたMP3ファイルは
静かなウイルスのように、地を這うDNAのように
いろいろなところに広がっていくのだろう、と
もっと鳴らしたい音や、したいことがたくさんあっただろうから
とても、いたましいとも思うけれど
でも、彼のDNAも、きっと受け継ぐ人がいるはずだ、と
思っているのです というか信じているのです


ADEPRESSIVE CANNOT GOTO THECEREMONYからTrack 3
今思えば、とてもなんだか哀しいような思わせぶりなようなタイトル



彼の音楽が、これからも世界にばら撒かれますように
imoutoid!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ