語りたいことが沢山あるんだ

4444さんの貼ってくれたブート音源をあえて聴いていないのだけど
YOUTUBEにもブートが上がっていて、そこで、ユリのソロだけ聴いてみた
だって、Amberと一緒にやってるんだよユリが これは聴いてみるでしょ!と
思って聴いてみて、もう、ぶっ飛んだ これはやばいって ユリやっぱすげえわ



てゆか、このテンソンでそれぞれのメンバーのソロが用意されてたわけでしょ
なんだよこのクオリティのグループ アイドルとか云々とかそういう問題じゃなくて
マジで世界最強のエンターテイメントじゃねえのって思っちゃうよ
少なくとも俺にとってはそうだ、という感じ


このSNSDが、日本に、東京にやってくるっていう噂で持ちきりですよ
もう、決定したらしいっていう噂だけで、これだけ各所が震撼してるわけで
これ、本当に来ちゃったら…ちょっとやそっとのハコじゃ済まないよ!
武道館じゃ入りきらないから横アリ用意しろ!って話になるかも知れんね
てゆかいきなり武道館でもいいんじゃないかって気がする SJが武道館だったし
小さなハコだったら見れない人多すぎるし…って武道館取れないか…


ちょっと言いたかったのは、SNSDと対を成すのは、うーん、ワンガじゃなくて
もしかするとPerfumeかな、と、最近思い始めているのです
どちらもダンスミュージックが基本ってところは共通なんだけど
中田という音楽の芯のあるぱふゅと、もうなんでもやるよ!っていうソシ
6年間の雌伏の時を経てブレイクしたぱふゅと、最初からトップを義務付けられたソシ
あー、でも、メンバーの交換の利かなさっていうのは共通してるかなあ…
でも、いつか書いたと思うんだけど、去年くらいだっけか?
日本でぱふゅがブレイクして、韓国でソシ、ワンガ、KARAがデビューしたのが
同じ2007年だったっていうのは、何かやっぱりあるんじゃないかな、と思ってる
まだ言葉に出来ないけど、何かあるんじゃないかなあ、という感じ


あともう一つは、KARAの2月のファンミ、これもチケットが瞬殺状態で
これ、もう、日本に韓国の女子アイドルブーム、来始めてるよね、完全に
なんか、感慨深いというか、いいよ、と言い続けてきた甲斐があったというか
最初に取り上げ始めた時には、イロモノ的受け取りをされてた気もするけど
ちゃんと伝えれば、ちゃんと伝わっていくんだなあ、と思っています
もちろん、ここで自分が書いていたことは、ほんと小さな一部でしかないけど
でも、その小さな一部がなければ、全体ってありえないことだし
とか言いつつも、自分がどうあがこうが、演者さんのほうががんばらないとしょうがなくて
まあともかく、こうやって国境をガツンと越えるほどに、なんというか
韓国の女子アイドルブームは、ヒートしまくっているのだ、と感じます


そのつながりで言うと、今日のインキガヨで、ASがついにミュチズン取って
これで、いわゆる09年組で1位獲得したのが、2NE1、4minutes、ASと3組になりました
あ、一応ASのパフォーマンスとミュチズン獲得の様子を貼っておきますね




他に女子グループで1位獲得したのは、SNSD(GeeとGenie)、KARA(HONEY
ダビチ(8282)、BEG(アブラカタブラ)ってところでしょうか 全部で7組ですか
あ、ソロで言えばソンダムビも1位獲得してるか ペクジヨンはどうだったっけ?
まあともかくだ、これで、なんというか、ある程度メジャーなレーベルの09年組は
1位獲得してないのがT-ARA、f(x)、Rainbowあたり、ということになっていて
T-ARAはご存知の通り赤丸急上昇状態なわけですよ 本当に最近勢いがすごい
とりあえず動画二つ貼ります ここ二日間のぼぴぼぴでございます
まず登場からメジャー感のあるMuCore、ウンジョンがなんか楽しそうにやってる!
ヒョミスタルがソリソリしてる!そして最後に宇宙少女ジヨンが反乱を起こす!!



そしてまさかのぼぴぼぴクリスマス!うんたんが雪だるま着ぐるみとかエロスなあ
いつの間にかダンサーがついておる!最後とか雪が降り出すのメルヘンすぎるよ!



いや、ただ単にぼぴぼぴ貼りたかっただけ、と言えばそうなんですけどね
ともかく、韓国の女子アイドルシーン、飽和するする、と思いながらも…
なんだか新しい切り口やらまたそれか!でもそれいいね!みたいなアプローチやら
なんか結局、広がって、厚味を増していってるじゃないですか!ってことなんです


アジア全土を飛び回るツアーを始めたばかりのSNSDをはじめとして
アメリカでの活動を地道に続けて、少しずつ形になり始めてるワンガ
イメチェン以降、怒涛の進撃を続けて、日本でも大人気になってるKARA
デビューからトップ戦線で戦い続けて、夏のランキングではソシに買った2NE1
他にも、エレクトリックなポミニ、アダルトなミリキのあるAS、おもしろT-ARA
あ、BEGやダビチを忘れちゃイケナイ!みたいな ほんと、書いてるとキリがない
この、熱の塊みたいなシーンは、本当に面白いなあと、またもや再確認したわけです


いかん、これ、自分で書きたいことがたくさんありすぎて、まとまらぬままに書き始めて
もう今何を書いたらいいかわかんなくなってる、えーっとえーっとなんだっけ


まあ、まあともかくですね!ともかくです!
2010年、どうなることやらって思うわけです!09年を振り返るAIEA2009もよろしくね!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ