AIEA2009、締め切りまで5日!てゆかほぼ4日!各部門賞を設定します!

いやーいつの間にやら2009年も大詰め、みなさんいかがお過ごしでしょうか
もう鈴木にいたっては年賀状いつ書くんだよって話になってますホントどうしよう
まあともかくですね、2009年が大詰めになる、つまりはAIEA2009も大詰めです
まだまだ投票予定者の方もいるかと存じます リマインダ代わりの更新をしますよ!


で、基本的に、AIEA2009は「アジアのアイドルでいい曲を選ぼう」ってことなので
楽曲に対して与えられる賞なんですね 大賞を取るのは一曲のみ、なんですよ
でも、ここまでの投票者が鈴木を含めて14名、さらに増えることが予測されますし
賞を与えるのが一曲だけじゃ、ちょっと寂しいじゃないですか!もったいないでしょ!
というわけで、各部門賞を設定して、さらにいろいろと褒めることにしました!
その各部門を発表、さらに、ちょーっとだけ各部門の現状もお伝えいたしますよ
ちなみに、各部門賞は楽曲ではなくて、アイドル自体に送られることとしますね

  • 各国アイドル大賞(日本・韓国・中国圏&東南アジア&その他)

この賞は、各国、地域のアイドルの中で、もっともポイントの多かった者に送られます
現在のところの投票数を見て、国と地域を3ブロックに分けてみました
日本、韓国は各1ブロック、そして中国・台湾・香港の中国圏&東南アジア&その他で1
かなり韓国と日本に偏っておりますので、CやT方面の方の投票お待ちしてます!


日本ブロックでは、1位と2位の差が6pありまして、その次の3位が1p差という団子状態
今後の投票の動向によっては、まだまだかなりの変動がありそうな気配が濃厚ですね


もっとも投票数が多い韓国ブロックでは、1位は2位の1.5倍っていうダントツぶり
でも2位もすごくて、3位の倍くらいのポイントを稼いでますねー ここは固いかも


中国圏・東南アジア・その他ブロックでは、某C-POPファンの方の投票が目立ちますw
しかししかし、日本でも活躍するあのグループあたりは今後も票が伸びるかも…

  • 男子アイドル大賞

基本的に女子アイドルに対する投票が多いので、男子アイドルファイティン!てわけで
ここでは男子アイドルを1部門として設定してみました ここも結構面白いんですよ
1位と2位の差が3pなんですが、さらに2位と3位の差が2p つまり3組が5p以内に!
今後の男子アイドルに対する投票いかんでは、相当入れ替えがあると思いますねー

  • 2009新人賞

言わずと知れた、2009年組からどのグループが一番得票したかを集計しちゃいます!
もちろん韓国09年組だけじゃなくて、日本や他の地域からもアリでございます
ただ、いかんせん韓国09年組以外のルーキーをあまり知らない気もするんだよな俺w
とりあえず、ここが個人的には一番面白い得点状況になってるんですよね
1位が40p、2位が30p、3位が20pで、このまま行く可能性も、大逆転の可能性もアリ
そしてまだ点数があまり入ってないグループも、今後の投票予定者を見ると
もしかするともしかする可能性もあるんじゃないかなあって感じなんですよねー
個人的には2009新人賞、大大注目していきたいと思っております!


とりあえず3ブロックの地域賞と2つのカテゴリ、合計5つの部門賞を設定してみました
今後のアイデアによって、さらに部門賞が増える可能性もコレあり、というわけで
まだまだ投票お待ちしております!投票の締め切りは12月27日!!


あ、そうだ、最後に投票締め切り時間を設定したいと思いますね
12月27日の午前2時!年末で忙しいので27日いっぱいじゃなく、夜のうちに締め切り!
投票忘れを防ぐためには26日中までの投票がオススメですよ!ともかくよろしく!
そうそう、AIEA2009の概要は以下ですよ!まあともかく10曲選んでみよう!
2009-11-30 - 鈴木妄想なんじゃもん

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ