ついに発表!AIEA2009、楽曲大賞、そしてアイドル大賞!

ここまで長かった…11月の末から投票受け付けたから、1ヶ月以上やりましたこの企画!
そしてその間他の記事があんまりかけてなくて、本当に申し訳ないデス!
やっと、やっとここまで来ました、AIEA2009、楽曲大賞、アイドル大賞発表!
みなさんのご声援のおかげでここまで来ることが出来ましたえぐえぐあうあう
すいません深夜の作業で頭がいかれポンチになっておるのです


というわけで、1月2日には10位から6位までの発表をいたしましたが
今日はついに5位から1位、すなわち大賞の発表をしていきたい!と!
そう思っておる所存でございます


大賞発表ですから、なんというか変則的な発表方法になりますけれども
楽曲大賞5位、4位を発表、そしてアイドル大賞5位、4位を発表
それから楽曲3位、アイドル3位、楽曲2位、アイドル2位、そして各大賞、と
そんな感じで発表して行きたいんですがどうですかー!お客さーん!
黒田哲広ですけども


さてさて、そろそろいってみましょう、AIEA2009楽曲大賞、アイドル大賞は…


はい!発表の様子はポッドキャストで!ほんとにとってもちゅかれた〜
ポッドキャストなんじゃもん、実に7ヶ月ぶりの更新でございます!
ポッドキャストなんじゃもんAIEA2009大賞発表スペシャル!: ポッドキャストなんじゃもん


と、ポッドキャスト用の動画も貼っておかないといかんですよねコレ
発表順位順に、動画も貼っていきますね ポッドキャスト聴けない人もいるだろうし!

  • 楽曲大賞5位 4minute / Muzik (韓国) 61pt



  • 楽曲大賞4位 SNSD / Tell Me Your Wish (韓国) 62pt



  • アイドル大賞5位 Super Junior (韓国) 76pt







  • 楽曲大賞3位 2NE1 / FIRE (韓国) 71pt
  • アイドル大賞3位 2NE1 (韓国) 92pt



  • 楽曲大賞2位 KARA / Honey (韓国) 106pt
  • アイドル大賞2位 KARA (韓国) 174pt



  • 楽曲大賞1位 SNSD / Gee (韓国) 142pt
  • アイドル大賞1位 SNSD/少女時代/Girls' Generation (韓国) 263pt





これで、AIEA2009、全部門賞と大賞が決定しました!


汎アジア部門

  • 汎アジア賞 楊丞琳(レイニー・ヤン) (台湾)
  • 汎アジア特別賞 Neko Jump タイ



日本部門


  • 日本アイドル賞 AKB48



ソロアイドル部門

  • ソロアイドル楽曲賞 南波志帆 / クラスメイト (日本)
  • ソロアイドル賞 Aira Mitsuki (日本)
  • ソロ男性アイドル特別賞 Kim Taewoo (韓国)



MIXEDアイドル部門

  • MIXEDアイドル楽曲賞 ミョンカドライブ / 冷麺 (韓国)
  • MIXEDアイドル賞 T-ARA&超新星 (韓国)



男性アイドル部門

  • 男性アイドル楽曲賞 Super Junior / Sorry,Sorry (韓国)
  • 男性アイドル賞 Super Junior (韓国)
  • 男性アイドル日本特別賞 w-inds. (日本)



新人部門

  • 新人アイドル楽曲賞 2NE1 / FIRE (韓国)
  • 新人アイドル賞 2NE1(韓国)



AIEA大賞

  • 楽曲大賞 ブロンズ賞 Brown Eyed Girls / Abracadabra(韓国)
  • 楽曲大賞 ブロンズ賞 2NE1 / FIRE(韓国)
  • 楽曲大賞 シルバー賞 KARA / Honey (韓国)


  • 楽曲大賞 グランプリ SNSD / Gee (韓国)


  • アイドル大賞 ブロンズ賞 2NE1 (韓国)
  • アイドル大賞 シルバー賞 KARA (韓国)


  • アイドル大賞 グランプリ SNSD/少女時代/Girls' Generation (韓国)



うおー、こうやって、こうやって見返すと、ものすごい妥当!
その中でコンセルカマタが一際異彩を放っておりますけども!
しかし大賞上位が韓国の女性グループで占められたのはすごいな…
いや、主催者の好みもあると思うけど、これほどまでとはって感じ
AIEA2009の結果について、そして投票者のみなさんのコメントなどなど
また詳しく感想と解説をする更新も出来たらと思っています!


ともかくだ!ともかく!
この個人ブログの賞だけれども!
SNSDに対して、また一つ彩りを添える賞が増えました!本当におめでとう!
2010年、アジアのアイドルはどうなることやら…
ますます目が離せなくなってまいりました!!


というところでとりあえずこの更新は締めたいと思います
あーこれからDVD見よ たぶん今日見ないと見ないで返すことになるわ…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ