「Oh!」アルバム全曲がYOUTUBEにあがってます!みんなどれが好き?

という動画をMonmonsnowさんが上げてますが、なかなかバラエティに富んだ楽曲
とりあえず動画をはりますねホイ



そしてみんな大好きHMVさんの日本語タイトルと共にちょっと感想
いやこの企画、昨日やろうとおもってやれなかったのよね
2集: Oh : 少女時代 | HMV&BOOKS online - SMCD197


1 Oh!
「まためぐり会う世界」とか「HaHaHaソング」のKENZIEの曲
ちょっとPSG音源も使ってチップな要素も取り入れつつのタイトルで
元気に元気にアルバムが幕開けになります てかジャケの70年代関係ないよねw


2 Show! Show! Show!
そしてBEGを手がけてるジヌの曲で、これがもう各地で大評判ですよね
たぶんこの曲で後続するんじゃないかと思うんだけど、すげーカッコイイ
MVでこの曲の世界観でキメキメになってるソシちゃんを見たいって思うよ
てゆか楽しみが多すぎてタマランねって感じ!


3 ポン&Fun (Sweet Talking Baby)
1集みたいなちょっとエレクトリックなアイドルポップスって感じデスね
最初に使われてるクラシックの曲ってタイトルなんですか?
こういう曲も入れることで昔のファンにもちゃんと目配せ、みたいな感じ


4 永遠に君と夢見たい(Forever)
ここらへんも1集みたいな世界観ですね 丁寧なアイドルバラードって感じ
最初聴いた時、あ、中盤ってこんな感じで行くんですか?とか思いました
って、何度か聴くと、なかなかいい曲なんだよなーこれもなーううむ


5 笑おう(Be Happy)
これはE-TRIBEによるエレクトロポップど真ん中っていう印象の曲ですね
フック成分少なめなんで、多分ちょっと箸休め的なサムシングなのではないかと
これで後続の可能性もあるのかなー?


6 火星人ウイルス(Boys & Girls) - feat.key (SHINee)
シャイニのKeyくんがコーラスで参加してるストレートなポップス
もっとKey成分たかいのかなーと思ったらそうでもなかったですね
後半のスロウになってから盛り上がるところがかっこいいですな
歌詞を理解したいなー どういう意味で火星人ウイルスなんだろうなー


7 キャラメルコーヒー(Talk To Me) - ジェシカ&ティパニ
シカパニコンビによるアイドルボッサ!なんというオサレトラック!
やっぱりこの2人が並んだ時のゴージャス感ってたまらぬものがあるね
ていうか、こういう曲も入れてくるところが、さすがソシ!って感じ
なんかもうファンだからマンセーばっかりになってきたけど気にしない!


8 星星星(☆★☆)
アルバムきっての感動曲、てよしのシャウトが世界に響き渡る!
これYOUTUBEでフルで聴いて、意味がわからないのに涙腺崩壊した…
この一曲があるのとないのとで全然アルバムの意味が違うと思うのよ
スケールでかいバラードをやっても全く問題のないソシちゃんのすごさ!


9 無条件ハッピーエンド(Stick Wit U)
そしてこの曲に雪崩れ込むという怒涛の展開!完全に濃縮系アニソン!
国民的アイドルが記念すべきセカンドアルバムの実質最後にアニソン曲!
もうね、韓国シーンの貪欲さには目を見張るって気がします かっこよすぎ


10 良いことだけ考える(Day by Day)
ここから先はリリース済みの曲 これはなんかOSTに入ってた曲だっけ?
Gee前に聴いて「おーこういう感じでやるのだな」と思ってた覚えが…
あのアレです、Touch the Skyとかも音源化してほしいと思います!


11 Gee
12 願いを言ってみて(Genie)


まだ音源として手にしてないんだけど、今のところの感想を書くと
ちょっとバラバラとしてるけど、しかしそれぞれのクオリティは高くて
全体を聴くと、これだけ広いことをやるんだよソニョシデは!みたいな
なんというか、いつも思うけど、SMエンタの気合の入り方、つーか
SJのアルバムですら、ここまでのバラエティはなかったと思うんですよね
なんでもやらせたい!みたいな気持ちがほとばしってて、すごいと思う
その気持ちとプレッシャーを受けて、半島、いやアジア狭しとかけめぐるソシちゃん
ああ、同時代に生まれてエガッタ、と、そう思いました


全体的な出来で言ったら、T-ARAの1集と相当張るんじゃないかなー
ワンガの1集がアメリカのポップスを取り入れた韓国アイドルというスタイルで
T-ARAの1集が世界各地のダンス音楽を取り入れてさらに進化したとして
ソシちゃんは1集では完全に「アイドルポップス」という枠の中にいたけど
2集では、どれだけたくさんのことをやれるか、に挑戦している気がする
個人的には、GeeとGenieはみんな持っていると思うのでw
チョコラブ入れて欲しかったなー それで10曲でいいでしょーって感じ


まあ、アルバムなんでこれはリパケもあると思いますので
リパケで増える曲、なんかにも期待したいと思います!!!!
あーやっと書いたw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ