KARA First Showcase in Japanに行ってきた!

この三日間は完全にKARAに勝手に振り回されてる感じの日々でしたが
やっとやっと、ちゃんと完全に実写のKARAが見れる!というわけで
夜の部からですが、ショウケースに鈴木もちん入させていただきました!


てゆかほんとにBLITZ前がえらい人だかりになっていて 毎回こんな?
もう既に千人以上並んでるって感じ 結局どのくらい来たの?1200くらい?
仲間と挨拶したりしてるうちにすぐに自分の順番になってフロアへ
なんか推しを聞かれたのでやっぱり自分はKARAではスンヨンかなー
そしてスンヨンへの質問シートも書いたりしましたが綺麗に書けんかった
だって最後のほうってちっちゃいポストイットに書くだけなんだもの!


フロアもいっぱいになってましたねー かなりぎゅうぎゅうって感じ
ぱふゅタオルっぽいのしてるの多くて、なんで?!とか思ったんだけど
よく見たらKARA公式タオルがぱふゅのGAMEツアータオルに似てただけでしたw
でも、ぱふゅから来た人とかも結構いるんじゃないかなーどうでしょ
コレ、何度か言ったんだけど、みんなどこからKARAに来たんだろうね?
やっぱりSSさんとかから始まったのかな?すっごく女子が多かったです
しかも本当に綺麗な女の子が多い!天上の時も感じたけど、いや、すごいわー
絶対にどっかの事務所入ってるでしょ!みたいな子がそこかしこに…
でも、こうやって、「女の子が憧れるアイドル」の位置に来てるってのが面白い
これから、かなり「女の子の憧れ」がハンドルになるんじゃないかなーとか
あと劇団ひとりが来てて大騒ぎになったけど、昨日代々木に来たらもっと見れたよ!
なんか劇団ひとりフィーバーに乗じて圧縮が起きてて、ちょっと大変
でもその流れに乗じて結構前のほうに流れていけてラッキーでした


そんなこんなで最初に「先ほど決定しました、KARAを愛する女の子たちです!」
なんぞなんぞ、と思ってたら日本人の可愛い女の子が3人出てきた!!!
なにやら昼の部と夜の部の間で出演依頼が急遽きた!みたいな子達で
神戸だっけ?から来た高校生!あとでわかりますがJapaneseKARAデス
ちょっと緊張もしてたけど、いきなりMISTERをやってしまう肝っ玉たるや!
てゆか、ほんとに若い子たちに愛されてるなあって思いましたよ


そしてついにKARA登場、じゃなくって、鷲崎氏登場だったっけ?
この人が日本での知名度アップに貢献したのもかなりあるよなあ…
つってもともと知らなかったのですがw ずーっと司会出ずっぱりでした
ギュリ女神にたじたじとなる役割、お疲れ様でした!


これ、セトリとかはどっかに上がるかな?最初がHONEYだっけ?
うわ、ほんとに目の前でギュリ女神が指を「クンッ!」ってしてる!
なんか目の前で見ると、いや、本当に日本に来たんだなあというか
もはや現実として目の前にあると全ては現実である、というか…
いやー来るんだな、本当に来るんだなあ、とか思いながら待ってて
まあおーると校長とかに任せとこうと思いつつ、羽田まで行ったりして
でも時間がずれちゃって、しかも前々夜祭もスルーしちゃって
せっかく行った公開放送には現れないし、みたいなですね
このすれ違いの末に、目の前にKARAがいたわけですが
非現実が現実になると当たり前のように受け入れてしまう人間の脳よ


しかし、自分が韓国の女子アイドル好きになって、一ヶ月でソウルに行って
その頃ってまだ前々あっちの女子アイドルが日本に来るとか考えられなくて
しかもKARAですよ!ロッキューバーセッ!がネタ的に扱われてたKARAですよ!
隔世の感やらなんやら、ROCK Uやった時とか、もうなんか笑いました
だってみんなあのロッキューバーセッ!をやってんだもん!すごいよ!


ショウケースだったので、いろんな曲をどんどんやるってよりも
なんつーか活動曲をちょこちょことやりつつ、トークとイベント混ぜる、的な
トークはともかくギュリ女神の独壇場!女神キャラを日本語で操ってたね
その女神と対抗するのがいじめられっ子役のスンヨンっていう感じで
事後にもみんなで話してたけど、スンヨンがやっぱり一番日本語うまいなあ
日本語で思考することが出来てるんじゃないか?っていうくらい当意即妙
頭のいい子だなあと思ってたけど、予想以上の賢さでした


クハラはクハラ炸裂ってほどではなかったかなー でも外国だしねここ
韓国語だったらもっと弾けてくれるんじゃないかと期待でありました
ニコルは一番なんというかボーッとしてるというか、ボーっとはしてないか
非常に自然というか天然というかマイペースだった印象であります
ジヨンはほんとかわいかったなあ 細かい一挙手一投足が可愛い感じ
なんかそこかしこで「かわいい!」って声が上がってましたよ
まあそれはそれぞれに対してなんですけども


どうしようかなーあんまり長文で書いても意味がない気もするし
個人的にはやっぱりステージ上のスンヨンはすごいなーと思ったのが大きい
いや、なんかね、立ち姿がすごいかっこいいんだけど、話すと可愛いの
このちゃんとしたメリハリというか多面性を持ってるっていうのはすごい
ていうかまあ目の前にメンバーが来たらもちろん渾身のメイクノイズですが!


イベントとして挿入されたインタビューとかチョコレートとかはまあなんというか
もっと面白い男子が選ばれたらもっと盛り上がったよなあとか思いつつ
でも、女子ファンが多いんだし、皆様慎み深い日本女性だから仕方ないよね!
まあともかくうらやましかったデス ハグとかされてたもんなー
でもショウケースってあんなもんだよね?韓国の人の日本イベント行ったことないけど


そうそう、いろんなところで疑問として見たり聴いたりしたんだけど
韓国ってあんまり女子グループがまとまった時間ライブやる伝統がないのよね
伝統というかそういう状態が最近なかったというか…
だいたい、活動曲を何度も何度も手を変え品を変えやるっていう感じで
08年3月のワンガワンマンが、イヒョリ以来しばらくぶりの女子ワンマンで
そして12月にソシ、そしてダビチ、という感じでだだーっとやって
多分KARAの側に、ライブでダンス出来る曲が十何曲もないんじゃないかなあ
それを作るというとぶっちゃけかなりの労力が必要になると思うんですよね
次の活動後にまずは韓国でワンマンライブをやれたらいいんじゃないかなー


とかいろいろ考えつつ、アンコールにPretty Girlで締め、という流れ
やっぱりこの曲がKARA一番のヒットというか、代表曲だよなー
フロア全体でイェイイェイしたりノウノウしたりしてて、面白かったです
まーともかく、5人とも精一杯にステージをやっていたって感じ!


しばらくフロアで待って、通路で握手的なサムシングを…ついに来る!
というか俺がソシちゃんつーかユリと握るまでにどれだけの苦労をしたのか!
その苦労をすっとばして握れちゃうKARAペンのうらやましさたるや!
もちのろんで鈴木も握りましたよええ


なんか自分はずっとチェゴ!チェゴ!つってた気がいたします
スンヨンにはもっと日本語で話すつもりが最高でしたーしか言えんかったw
握りで一番印象が強かったのは、なんとジヨンでありまして
チェゴ!つって親指立てたら、ウインクして親指立ててくれた!おお!
ジヨンはこういう握り要員だったのか!まあ人懐こい子だしね!


そんなこんなでKARAのShow Caseも終了!皆様お疲れ様でした!
みんなで寒空の下、だらだらと話してたら、みんなBLITZ内に注目…
むむ、さっきステージに立ってた子達がいるじゃん!わーい見てるー?
なんか非常にレスのくれ具合がいい感じの子達なんですが!高まる!


そのまま外にいたら、さっきの子たち出てきた!ファンは勿論皆さん集合!
ファンへの心配りも忘れない彼女達、Japanese-KARAというそうです!
略してJ-KARA!さらに略すとJ-ARA!ぼぴぼぴ言いそうとか言わない!


寒空の下ご快諾くだすって、写真撮影大会に!若いってすげえ…




そこから簡易握手会になったりして、もうそこでも一現場って感じ
またKARAのダンスカバー活動もするみたいだし、これからも期待大!
いや、こうやって、日本の若い世代が影響を受けるのがホント面白い
これからこういう人たちの何人かは、ショウビズの世界に行くんだろうなあ
んで、ちゃんと今のシーンの面白さを肌身に感じて、自分のやる事を作ってく
こういう未来に繋がる展開っていうのが、いや、ほんと楽しみだなーと思って


とか書いてるうちに1時半近くなってますが、まあともかく意義深いイベントでした
これで今度はSNSDが来日するかもっていうんだから…どうなることやら…


ともかく、KARAも参加した皆さんもJ-KARAも、皆さんお疲れ様でした!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ