SNSDアジアツアーソウル公演アンコールコンサート一日目!その1

どうにか生きてオリンピック公園駅まで5号線が到着 しかしまだ脂汗が出てくる…
とりあえず駅のベンチにへたりこみ、一息 しんどい、本気でしんどい
でも、ここで帰るわけにいかない 帰りたい でも、帰るわけにいかない
ソシちゃんが目の前にいる!待ってる!俺を待ってる!(ここまでは思ってないw


よろよろと立ち上がって出口へ さすが韓国はマッチョの国、エスカレータ少ない…
出口への道すがらにセブンイレブン発見 お茶と朝鮮人参ドリンクを購入し、ドリンク一気飲み
日本円にして150円もしないこのドリンクが効くかどうかは知らん!知らんけど!
外に出ると、雨上がりで外気が涼しい なんか一息つく…うう、ちと寒いか…
SSペンとソシペンのミックスに混じって、とぼとぼと薄く霧のかかったような道を行く
げほ、げほ、げほげほげほげほ げ…うう ちょ、ちょっと楽になったかも…


もうソシちゃんは本当に目の前 看板も出ております



これが会場の概観 このときはなるべく荷物を少なくしたくて、コンデジのみでした



チケットを係員に見せて中へ なんか韓国語で言われたけど、よくわかんなかった
まあとりあえず中へ(後で考えたら、ポケットにペットボトル入ってたの注意された?
会場はよくある体育館をライブに使います、という風情 韓国の警備員は全員黒スーツ
このものものしさと観客の年齢層の若さ、韓国の現場に来たなーって思います


スタンディングCに入る途中でゲートには大きなSNSDメンバーのタペストリ
うむ、ついに、ついに、やっとここまでたどりついた!うむうむうむ!!
中に入ると、中規模会場というところで、日本で言えば代々木第二体育館レベル
指定席でも前のほうだったらかなりいい感じで見れるんではないか?空席もある感じ??
そしてスタンディング内はもうもんのすごい男子!男子!男子!男子男子男子!!!


基本的に、日本国内でもそうだけど、ハンドル現場って女子ペンが多いんですよね
でも、今回は完全に男子ペンばっかり いや、ちょこちょこっと女子もいるんだけれども
あとは日本語もちょろっと聞こえる?たぶんあれ日本語だなーとか思うけど、こちらも疲労困憊
誰かと話すとかいう感じでもなく、とりあえず見やすいところとかを探るうろうろタイム


しっかし韓国男子は背が高いな!日本の現場でもこんな見づらいことないんですけど!
自分自身がそこそこ長身なので、日本の現場で自分より大きいのばっかりってないんだけど
こっちの男子が多い現場だと、かなり埋もれるって感じ しかもほとんど中高生
やばいなーこの体力でこの現場か、やばいなーとか思いつつ、またうろうろ
って、KBSの前にいた名物おじさんいるじゃん!おお、有名ヲタの人と同じブロックか


って、相当体調きついんですけど…てゆか、立ってると足が痛いっつーかなんつーか
座り込んでる子もいるなー、ちょっとしゃがませてもらおうかなあもう年だしなあ
ふう・・・ちょっと一息ついた…これじゃなんも見れないけど、しばらくこのままいるか
って、黄色いゼッケンみたいのつけた男の子こっち来た
「(韓国語
「あ、ああ…
たぶん、○○アンデヨ、ってゆってたので、座らないでくださいって感じだと思う
そっかー確かに動き回るからしゃがんでたら危ないか、そっかーうむむ きっついなあ


そんなこんなで時間が過ぎていくと、徐々に暗くなる照明
そして照明がひとつ落ちるたびに、オオーッと歓声が上がって、これは、高まる…
韓国語、そして英語の場内注意が流れ、さらに照明が暗くなっていく
ついに1年ぶり、1年ぶりに、ソシちゃん見れる…うう、こんな体調じゃなければ…
でも、見れる…見れる…見れる…


<暗転>


午後7時10分くらいかな?ワーーー!!!!!という観客の歓声と
ドドン…という効果音とともに、いわゆる「天使ビデオ」が流れ出す
大きめのハコだけあって、低音がビリビリと床や空気を揺らし、皮膚を揺らす
その中で、ウォー!!!って、観客の声がこだましてる


ヴィジョンには、天使として下界に舞い降りた9人の少女が、一人ずつ映し出されて
なんだかもう映画というか、最新ハードの大作ゲームというか
テレビで見た気はしたけど、全然印象が違った 神々しさが違うっていうか
SNSDの、禍々しいまでの、切ないまでの神々しさを、ギリギリまで高めてくれて
一人一人の天使が、純白のフードを被った一人の少女になり
次々に少女時代のメンバーの形になっていくのさ!!!!!


YooNa(ワァーーー!!!


YuRi(オオオオオ!!!


Tiffany(キャーーー!!!


Jessica(ギィャーーーー!!!


SooYoung(ワーワーーー!!!


Sunny(ヒューーー!!!!!


HyoYeon(キャーキャーキャー!!!


SeoHyun(ウォオオオオオ!!!!


TaeYeon(ギニャアアアアアアアアア!!!!!


ドドン


Girls' Generation…


Into the new world...


逆光に照らし出される9つのシルエット!!!鳥肌総立ち!!!!
そしてドロップされる「ソウォヌル マレバ」!!!!



って、ドリコンの動画ですけど、しかもメンバー紹介の順番適当ですけどw
もう、このときの鳥肌っぷりといったらなかった 心の底から叫んだ
俺はこの、この強度を見るためにここまで来たのだ、と、そう思った
なんというか、この、圧倒的な強さに打ちひしがれるためにここにいるんだよ!
そして、この曲の強さも感じた 本当に強いというか、傲慢というか
私はあなたのためになんでもするわ、じゃないんだよね
私が、あなたの望みを何でもかなえてあげるわ、なんだよ
だって、女神なんだから


一挙手一投足に歓声があがり、怒号が起きる
この快感!!たまらない!!
そしてお次もハードに攻めてくる、Show Show Show!!!!!



マジこの曲がキレキレで、ほんと、またもや鳥肌がぞぞぞーってなる
何より、最初のほうで、9人がそろってウォーキングしてくるところあるじゃん
あそこヤバイです 生で見ると魂が抜けそうになります 美しすぎます
なんというか、見ながら何度も思っていたことなんだけど
圧倒的なものに支配されるというか、屈服する、みたいな快感もあるな、と
どんだけドMなんだって話ですけどw でも、そんな感覚なんですよ
圧倒的に美しく強いものの支配下に置かれるっていうことは、ひとつの快感なんだ、と
これは日本的なアイドルの愛で方と全然違うな、と
もうともかく、打ちひしがれました 最強すぎるって思った
やっぱりソシすげえわ ここまで見に来たのは間違いじゃない
脂汗垂らして見に来たのは間違いじゃない!むしろ大正解!!!!!


というところで、諸般の事情で1日目のライブレポ、その1ってことで
続きをお楽しみに!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ