実に1年半以上ぶりの現場!Saori@destinyのリリイベ行ってきました!

今調べたら、多分コレが一番最近リリイベに行った時の記録じゃないかなあ
2008年の9月って、実に今から1年半以上前!いやあ、時の流れって早いものデス
この時、Dさんが初めてSaoriに会ってやられて、それから皆勤だったんだよねw
2008-09-15 - 鈴木妄想なんじゃもん


Saoriはデビュー当時っつーか、秋葉原の路上に出てから数ヶ月の時点で見てて
それからしばらくはイベ行きまくってたんで、なんつーか古参は古参なんですが
本当にご無沙汰なんで、ちょっと行きづらくてどんな顔したらいいやら、っていう
初めて見たのが07年の5月だかですから、すでに3年前という…いやはや、時の流れは…
逆に言うと、もうSaoriは3年もやってるんだ!アイドルとしては結構すごくね?


セトリとか書いても仕方ないと思うので、感想書くんですけど、成長してました!
もうね、俺が最後に見たころって、まだまだ全然ダンスできてないっていうか
事務所がちゃんと振り付け考えてないって感じで、手だけちょっと軽く振ってて
足はずっとサイドステップっていうか反復横跳び的に動いてるって言いますかね
それが、なんかちゃんとダンスになってるー!!!つうか腕とかシャッ!と動く
衣装と髪の毛がふんわりしつつシャッ!となびくのにあわせて相当凛々しいことに
てゆかもともとAKBに入りたくてアイドル業界に入って、カバーは切れてたから
なんつうか、自分のやってる曲も好きになってきたんだろうなあ、というか
自分の曲を、自分が踊る曲として彼女自身も受け入れてるし、事務所もその気だ、と
ぶっちゃけ、1年半前って、ほとんどダンスに気持ちが見えなかったんですよ
よくこの1年半で成長したもんだなあ、と、ちょっとびっくりすらいたしました


後ろにキーボーディスト二人を引き連れてから見るのも初めてでしたが
相変わらずというか、どキャッチーなメロにキラキラサウンドが進行していって
ダンスミュージックを基礎にしたアイドルとして、本当に間違い無いことに
やー、ここ見てても、まだSaoriを知らない人もいると思うんですけれども
韓国のアイドルだけじゃなくて、日本のアイドルでも、面白い人いるんですよ!
個人的にアルバムで一番好きな曲、「I can't」貼りますが、これカッコイイでしょ?



そうそう、なんか最近は、日本国内シーンもちゃんと見ていかないと!と思って
なんか今年これまで行ったライブとかまとめてみると、韓国がらみ多すぎなんで
これじゃただのK-POPファンになっちゃうじゃん!って、まあいいっちゃあいいんだがw
でもねー、日本でもいろいろ起きていることはやっぱり押さえておきたいと思うし
誰かが文字化することによって、どっかで何かの種になることもあるじゃないですか
ま、そんなつもりもあったりなかったりなんですけどね


あと自分がライブでやっててアルバムの中でも気に入ったのが「シンパ」でした
ちょっとこれはAiraっぽいポップな音世界 しかしデートピアはいい曲作るわw
これ、やっぱりTerukadoと社内スタッフだけで使ってるのかな?なんかすごいよな
デトぴの匿名性とクオリティの共存ってなんかいつも不思議な気持ちになる



と、ここで全然関係ないネット上の記事をずっと読みふけってしまいまして
えー、2時間くらい?1時間半?とりあえず経過しちゃいまして、えー、なんだっけ
そうそう、握手会の話を少しだけ書いておきますと!


@「ひさしぶりー!
鈴「おひさしぶり!覚えてる?さすが!
@「覚えてるよ!当たり前じゃん!あーなんかなつかしい…
鈴「1年半ぶりだからねー
@「1(鈴木)、2(もてち)、3(ニコ)…あれ、いない?でも3人で来てたよね
鈴「赤坂で撮影会やったりねーww
@「やったねー!なつかしい!!
鈴「なんか男の子分二人も出来ちゃって、すごいね!
@「えへへへへ
鈴「いやーでもダンスめちゃめちゃうまくなってるよ
@「そう!ありがとー!
鈴「また機会あったら!
@「うー、きてねー!また来てっ!


というわけで、いやはやどうにも手厚い握りでありました あ、サインか
遠くから見ると、あれあれ美人さんになったのうって感じでしたけど
近くで見ると、なんつーか、相変わらずくしゃーっとした笑顔をする人で
簡単に人となりって変わらないよなあ…とかちょっと感慨深くもありました


とりあえず以上なんですが、ともかく、今回のアルバム、結構いい感じです
特に「I can't」は相当気に入ったのでヘビロテしそうな気配が濃厚
ハンドルシーンばっかり見てると国内の素敵なトラックが見過ごされちゃうし
国内ばっかり見てると知見が狭くなっちゃうし、いやはや、難しいもんだね!
とりあえず以上! 臆病は生まれつき〜♪

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ