エイベの新ユニット、SUPER☆GIRLSメンバーの推すアイドルについて

昨日っつか15日、Show!Show!Show!の壮行会と称して、事前顔合わせがあって
もう40人近い人々が中華料理を食っても食っても食いきれねえ!というカオスで
ついに一週間を切ったナァ…とか感慨深かったりして、今日は少し小休止
んでちょっと夜になってちょこちょこと動きながら、エイベのスパガの携帯サイト
これ、もんのすごい充実してるやんけ!とか思いながらいじってたんですけども


とりあえず鈴木さんが推し登録(そういう制度がある)にしたのがれいちぇる
まあ鈴木さんの好きそうなイケメン顔美少女ではあるわけですが
http://supergirls.jp/profile/arai.html


で、プロフを見てたら、「好きなアイドル」の欄がありましてですね

AKB48篠田麻里子さん

やっぱり今の若いアイドル目指してる/やりはじめの女子はAKB好きなのかなーとか
その中でも特に篠田様は女子人気高かろう、とか思ってたんですけども
メンバー12人いて、一番「好きなアイドル」として多いのはAKBなんだな
http://supergirls.jp/profile/kanou.html

好きなアイドル
AKB48 高城亜樹さん



http://supergirls.jp/profile/akita.html

好きなアイドル
AKB48さん



http://supergirls.jp/profile/miyazaki.html

好きなアイドル
AKB48前田敦子さん



http://supergirls.jp/profile/shimura.html

好きなアイドル
大島麻衣さん



12人いて、実に5人がAKBもしくはAKBメン推し さすがの人気でございます
そして、2位に何が来るかというと…少女時代なんですよ 2位つっても二人だけど
http://supergirls.jp/profile/watanabe.html

好きなアイドル
KARAさん、少女時代さん



http://supergirls.jp/profile/katsuta.html

好きなアイドル
少女時代さん



いや、これすげーな、と思うわけです だってKARAにしてもSNSDにしても
今年の8月、つまり今月日本デビューであります でも結構人気があるってこと
ちなみに他の人は一票ずつって感じでありました
郷ひろみさん、ベッキー#♪さん、アッキーナさん、SPEEDさん、Berryz工房さん
ハロプロ一票入っててよかったなぁ、と思ったりもしたんですけど


ちょ、ちょっと待て!Perfume入ってないんですよこれ!俺も今気づいたけど!
Perfumeって若い女の子にあんまり支持されてないんだろうか?でも、そうかも…
なんか、Perfumeって、ロックとアイドルどっちつかずの男子ファンばっかよね、今
ちょっと本気で、俺の好きなPerfumeが女子に推されてない気がして、焦った
うーん、ほんと、なんかちょっと残念だナァ…


話し戻って、ハンドルがやっぱり若い女子の間で人気あるっていう話ですが
日本でこれだけ流通、露出されてるAKBと、これからどう競っていくか、みたいな?
ちょうど今日、家で両親と話してて、「韓国の女子アイドルすごいな」とか言ってて
ソシとKARAを混同してるし、「少女隊」つってたけどw でも、それにしてもすごい
間違いなく、広まりつつはあると思うんですよね、ハンドルムーブメント


今回のShow!Show!Show!も、最初は韓国のアイドル呼べないかーつって考えて
結局まあもう無理!俺らで呼べるような話じゃなくなってる!って感じになって
でもねー、結局ほとんど日本人(HYUKさんが韓国人ですけども)のイベントで
これだけK-POP、つって、何十人も出演者とスタッフ集めて、大盛り上がり、って
なんだろうな、やっぱりこれは、ムーブメントなんじゃないか、と思うわけ


韓国のアイドルだからこれだけ盛り上がってる、つー話じゃないんですよ多分
いろんなものが合わさってる もちろん、韓国のアイドルはハイクオリティだと思う
でも、音楽的な要素、ダンス、ビジュアル、そして国際戦略、ネットっつかYOUTUBE
いろんなものが合わさって、ハンドルがこうやって日本でも人気出ようとしてる
もっと詳細な分析が必要かもです ともかく、こうやって文字にはしておきます


しかし、しかしだなー、最新大人数束モノの好きなアイドルで、複数ソシとかなー
ほんとすごいね!そして、俺、れいちぇるから推し変しちゃおっかなーうーん
でもれいちぇる、見た目的にはタイプなんだよなーうーんうーん


完全にS☆G商法にはまるおじさんの図であった

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ