今年もやります!AIEA2010!今年度はライブパフォーマンス部門と汎アジア部門も!

いやー、今年もこの季節がやってきましたね。AIEA2010!
去年、はじめてAIEA2009をやってみたんですが、なかなかカオスなアワードになりまして
権威はないけど妥当性と意外性がすげーある!と皆様にご好評いただきました。
本業がバタバタしてたり、イベントのオーガナイズもあっていろいろ大変なんですけどもw
今年も皆様の期待に応えて、やります、AIEA2010!ルールは以下です!


<去年から継続のルール>

  • 投票対象は「アジアのアイドルソング」男子でも、女子でも構わない
  • どこの国までがアジアか、とかは投票人に任せる 歌い手がアジア人、でも可
  • 10年リリース曲に限らない 10年にあなたが聞いた曲なら、何年前の曲でも可
  • 投票は一人一回 ただし、訂正や選びなおしは鈴木に伝えてくれたらOK
  • 最終的にランキングを集計する場合、1位10点、2位9点…9位2点、10位1点、とする



<今年からの新企画>

  • まとめる手間が煩雑だったため、投票経路をメールフォームに統一。ご協力ください。
  • ライブパフォーマンス部門を設立。2010年のライブパフォーマンスの中で、特に印象に残ったものを5つまで選んで投票してください。
  • 汎アジア部門を設立。日本語、韓国語以外の言語でリリースされた楽曲について投票してください。
  • 以上二つの部門は試験的に設立したため、投票時の順位設定はしません。投票数の集計のみ行います。



どんな感じで選ぶか!つーことですが、まあ適当というかなんというか
よく考えたら発表し忘れてたのもあるんで、2009年に鈴木が投票したやつ貼ります
実はNegiccoに投票してたんだけどランクインしなかったんだよねw
1年経って自分でイベント打ってそこに出ることになるとはなぁ…

1位 SNSD / Gee
2位 Super Junior / Sorry Sorry
3位 SNSD / Genie
4位 天上智喜 / 少しでいいから…
5位 Negicco / アノソラヘ
6位 2NE1 / FIRE
7位 Perfume / ワンルームディスコ
8位 Aira Mitsuki / イエロー・スーパーカー
9位 AKB48 / RIVER
10位 Seven Days / Global Love



そんな感じで皆様に投票いただいて、結果が載ってるのが以下ですね
2010-01-04 - 鈴木妄想なんじゃもん


楽曲大賞がSNSD/Gee、アイドル大賞がSNSDだったんですけども
楽曲シルバー賞にKARA/Honey、アイドルシルバー賞にKARA、ということで
今年もこの二組が軸なんじゃないかなーと思います 逆転も十二分にあるよね


日本アイドル賞にAKB48で、日本楽曲賞にAKB48/RiverとPerfumeワンルームディスコ
そしてStarmarie/涙のパン工場 コンセルカマタが飛び込んで話題騒然でしたねw
男性アイドルはSJ/Sorry,Sorryと、日本ではw-inds.に特別賞をあげております
新人賞は2NE1!これは文句なしに強かった!新人楽曲賞も2NE1/FIREでした
ま、そんな感じで、非常に妥当な結果になること請け合い!なAIEAでございます
今年はどんなことになるやら…


そんなこんなでAIEA2010、投票日は12月27日まで!
ふるって投票、お待ちしております!!!!!!!
AIEA2017 投票フォーム

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ