第二週も週間賞が決まりました!大本命のあの曲も、そしてあのグループが?!

絶賛開催中のAIEA2010、すでに24名の方に投票していただいてますありがとうございます
いや、これ結構すごいことで、なんたってAIEA2009は全体で投票者35名でしたので
なんつーか間違いなく前年度を上回る投票をいただけそうな毛生え濃厚でございますデス


今年度から制定された週間賞第一週が11月30日から12月6日ということで集計しまして
あ、区間賞から週間賞に名前を変えてみているのですが、まぁともかくですね
第一週は週間賞にf(x)/NU ABO、新人賞にmiss A/Breathe、日本賞Perfume/ねぇ
そして日本新人賞に東京女子流/ヒマワリと星屑、ということになりました


そして第二週!12月7日から12月13日の投票についても、集計が先ほど終わりました!
さてさて、第二週で一番支持を集めたのは…


第二週週間賞 SHINee/Lucifer



第二週新人賞 INFINITE/Come back again



第二週日本賞 SKE48/1!2!3!4!ヨロシク!(参考記録



第二週日本新人賞
該当無し


というわけで、週間賞、新人賞ともに男性グループが取っております!
しかも週間賞は二週間ともSMエンタ所属という、や、鈴木のエコヒイキじゃないよ!
つかこの2週間の週間賞でかなり部門賞の有力候補が出ちゃったなーって感じデスね
三週目でこれまでと違う曲が取ったりもあるの?まぁでもあの曲も出てないしね…
でもこの妥当な感じ、いやはやさすがのAIEAクオリティと自画自賛でありますデス


で、AIEAの日本部門はほんと毎回なんつーか怒涛の展開なんですけども
SKE48はなんというか参考記録、ということで、いや、第二週は票が割れまして
厳格に言えば複数投票された日本アイドルの曲が一曲もなかったんですよね
で、第一週の残り3時間で投票された票を、まぁ参考記録として二週に繰り込みまして
同時に、SKEの別の曲を一位に推してる方もいらしたんで、もう、これはよかろう、と
週間賞あげてしまおう!ということで、参考記録ですが、進呈いたします!
というか、やはり今年はAKBを中心にしたAKBファミリーといいますか、勢いすごいすね
特に女性ファンの増加がなんというか目に見えてるっていう気もする
これまでの日本週間賞にAKB来てませんが、これから来る可能性も全然あると思います


で、日本新人賞はなんつーか該当なしです!いや、日本で新人の基準難しいね…
インディーズデビューとかメジャーデビューとか結成とか、どこに基準を置くのか!
とりあえず、新人日本アイドルで唯一第二週に投票があったのがコチラ!
私立恵比寿中学/えびぞりダイアモンド!スタダも勢いありますなー



もちろんまだまだ投票受け付けております!AIEA2010!第三週も週間賞やるよ!
AIEA2017 投票フォーム


そして12月18日のGee vol.2で、形式は未定ですけど、AIEA2010の中間発表します!
つかみんなGee vol.2に!ぜひとも!おいでくださいませ!いいことあるよ多分!

Gee vol.2 : ATND

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ