ダンスカバーイベントDREAM ON!を見て思ったこと

ダンスカバーを軸にしたイベント、つーことで、8月のShow3と似てたんですが
ふたを開けてみるとあーた、もんのすごい客入りになっておりまして
いろいろ赤くなったり青くなったり大変だった8月とはえらい違いだったんですが
ここら辺がやはりプロということでしょうか 一番大事なのは人集めよね…


と、同時に、内容もとてもよくて、うーむこれは勝てん!みたいな
いや、コンペ形式ならコンペ形式の、ショウケース形式にはそのよさがあるんですが
なにせねー、仲宗根さんを呼べたのはほんとすごかったと思います
しかも仲宗根さんが連れてきたダンサーさんたちがもうなんかすごかった
巷で噂の2mユナがねー、顔は予想ガイで動きがおもしろいユナ、みたいな感じでした
ともかくプロのダンサーさんがおもしろくダンスカバーすると面白い!みたいな
そして仲宗根さんソロのダンスも凛々しくてえがったです ユーツブ万歳!


いや、メインのダンスカバーにも、すごくいろいろ思うことがあったんですが
ひとつには、8月のイベントから、みんなだいたい5ヶ月くらいでしょうか
それぞれにレベルアップしてるのが、ほんとすげーなって思いまして
一番関係が深いのがYJSNで、そのうち5人がSelect-Kとして出てたんですがね
あーた、あーたがた、ほんっとなんかオーラ的なサムシングが出てるっつか
ものすごい綺麗にやれてて、うわーこの子達育ってるなーって感じでした
あとrevolutionxxxx姐さんも増員してたし、TSB、CNSD、JDSDそれぞれ育ってた
BBB☆+4Cもヒョヨンパートで全員でフリーダンスするところとかアツカッタ


特筆すべきは最後のHYUKさんのDJタイムに、何十人もの人がステージに上がって
もうなんかなんのマスゲーム?みたいないきよいでGENIEとかMisterとか踊って
最後はやっぱりGeeで大団円、という感じだったんだけど、あれがすごかった
なんか大晦日のAKBみたいだなーって言いましたけど、ほんとなんつーのかな
女の子がうわーっていっぱいいるのって感動的なんだって再発見しました
ちょっとずつAKBのやりたいことがわかってきたのかも知れないって思いましたよ


誰がなんと言おうと、日本で韓国のポップスは間違いなく流行していて
それはなんというか、例えば食べるラー油のような、一過性のブームでなくて
ある程度、こういうスタイルっていうのは、どんどん見直されていって
そして、日本のショウビズも変えていくと思う これは本当にそうだと思った


同時に、ダンスカバーをやってる子の間で、ほんとにソシは人気なんだよね
リスナーというか、フロアではBBとかSJ、シャイニのほうが歓声はすごいけど
ほんと、こと、ダンスカバーということでは、ソシの人気ってほんとにすごい
踊りやすいけど奥が深い、というところなのでしょうか
これは一ソシペンとして、本当に誇れることだなーって思いました
そんなことを考えながら「ユリヤー!」って絶叫しておりました


しかしなー、こんなちゃんとしたイベントを打たれちゃ、俺が打つ意味ないなーw
ちなみに次回Dream Onは3月31日だそうです!今からタノシミダ!


<追記>
なんか勘違いされそうな書き方をしたので、一応追記しておきますと
あの、イベントってGeeのほうはまったくまだまだやる意義があると思っております!
Show!3のほうに対してうーむむ、と考えた、ということでございます
とかいう話をツイッターでしてたらShow!3もやって!というお声もかけていただいたりで
まーほんといろいろありますね… まあ先のことは何もわかんないですけども!


あと、このイベント定期的にやってくことで、間違いなく、ダンスカバーが変わるというか
シーンとして固まっていくんだろうな、というのはすごく思った
このあたりからいろんな子が出てくるだろうってのは、ほんと前から思っております
いやー、ともかく、ダンスカバーおもしろいですよ、今

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ