NSG STARを見て、アジアのアイドル事情について少し考えた

やっぱ今いろいろ調べたくなるのはIndo関係のことだなーって感じです
そんでこの前も貼ったNSGがプロデュースするNSG STARですけども
やっぱり楽曲がかっこよいと思う シンプルだけどキャッチーだと思うよ



これとか完全にBBの影響下にあるよなーっつかBBも欧米アイドルの影響下だけど
この曲もメロディーの綺麗さが心に残ります よいです



で、ライブ動画も見たんですけど、Kと比べると垢抜けないなーとは思うの
ダンスもKの子達のキレキレでそろいまくり、というのとはレベルが違う
けど音がダブステップっぽくて、アイドルがダブステップはまだKにもJにもなくて
NSGというUKで地道にやってる人がプロデュースしてるってでかいなーと思った
あと緑のキャップくんの人気がイマイチなので応援したい気分になりました!



やっぱさ、間奏のダンスとか、ちょっと振り付け師なんなの!っていうか
ちょっともったいない 曲はかっこいんだから!次はダンスだろ!と
でも南のほうはダンスをもんのすごいシンクロさせるとか文化にないのかな
文句いろいろ言ってますけどこの熱気的なサムシングはストレートに素敵よね!


んで、他にもどんなグループがいるのかなーって気になったりしまして
調べてみたら、新旧のいろんなアイドルグループが羅列してある動画が!
あー、SM*SHとNSG STARは垢抜けてるなーってのは思った



で、上の動画にいたTREE JIって3人組男子なんですが
あーバラード系の好みじゃないグループかな、と最初は思ったんだけど
ちゃんと聴いてみるとコーラスが気持ちいいのとやっぱメロがいい!



あとね、男女混合3人組なんですけども、歌がメインみたいなんだが
ガガをアカペラでやってるのかっこよいですよ 真ん中のメガネ女子かわいいし!
Gamaliel Audrey Cantikaというグループみたい



こう見て思ったんだけど、やっぱ、アイドルって総合力なんだよなーって
ルックスが垢抜けてて、ヴォーカルも安定してて、ダンスも出来てっていう
まさしく特にK−POPなんかはこの総合力が抜けてると思うわけです
もちろんここに増して楽曲の力もありますので、本当に難しいもんだし
シーンを熟成するのにかなりの年月と犠牲つーか養分が必要だと思った
この状態がさらに突き抜けてメタになりまくってるのが日本なんだと思うけど


そして、インドネシアの今後のアイドルシーンって気になるなって思った
インドネシアがどれだけ本気を出すかはわからないけれども…
楽曲とかコーラスとかそういうところでのセンスはものすごくよいので
あとはダンスなんじゃないでしょうか!どうなんでしょうか!


というわけでインドネシアのダンスミュージックも貼っておきますね
ダンドゥット・ディスコとか、ファンキー・ダンドゥットっていうのかな
これをさらにポコつかせるとFUNKOTってことになるんでしょうか
んー、面白いw またトロットやルークトゥンとも違うんだよね…




そんなところで今日はえらい眠いのでここまでとする 以上レポっす

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ