韓国のヒップホップユニットEruphantの曲が良かった

もうあっさり行くあっさり 寝ないといけないし


いろいろK−POPの音楽番組に出ないようなのをYOUTUBEで聞いてて
卓球少女ジャケがええやんけ!と思ったら音も非常によござんした
JAY DEEを思い出すような浮遊して生音入って気持ちよかーみたいな
シングルのタイトル曲よりもこのオープニング曲のほうがえらい好みでした



どうやらKebeeとMinosの二人からなるユニットらしいのですが
なんで韓国のヒップホップユニットはだいたい二人組なんでしょうか
や、エピカイは違いますけど でも二人組多いよね なんか理由あるのかな
エルファントのプロフィール


で、いろいろ聞いてると、Kebeeのソロワークがかなり好みであります
いろいろやれる人なのよ こんな感じのオサレヒプホプから



女性ヴォーカル入りの浮遊系ヒプホプから



エピカイのTabloとやってる曲は…ちょっとステップモノっぽい?



なつかしの蟹江さん風早回しモノもやってござっしゃる
全部、なんかちゃんと聴こえるってこれはレベル高いと思うなー



しかし韓国のラッパーって、なんつーか、ヤンキー感薄い人多いよね
なんかサブカルなんだよねラップが みんなかせきさいだぁみたいな
ここらへんも日本のロックが韓国のヒプホプってことなのかもなー
や、日本で言ったらキリンジみたいなことなのかなーとか思って



とか言ってたら相方のMinosのソロワークも全然えがった



これはリミクスだけど抑えた感じがアツイですね こういうの好きなのよ



こういう人たちがアイドル手がけたらどうなるんだろうなー
hitchhikerみたいな素敵なサムシング起きたりしないかしら
でも振り付け難しいか ラップ主体曲になっちゃうしなー


KERO−ONEとか代表的だと思うけども、韓国系ってなんつーかな
独特の情感あるトラックメイキングに特徴があると思いますので
またなんか取り上げますデス 以上です、編集長!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ