ついに「新大久保とK−POP」発売!いろいろと感想キテマス!

ついにやってきました発売日なんですが、早くも手に取ってくださった方が…
感想も書いてくださっています!いやはや、ほんとありがたい…
Twitter. It's what's happening.

『新大久保とK-POP』(鈴木妄想著、マイコミ新書)新大久保の歴史、鉄砲百人組、ロッテ工場、ベトナム戦争ソウル五輪、Wカップ、韓流ブーム、K-POP。日本人と韓国人がヒットチャート1位を争う今の日本はSMエンタ金英敏代表の理想に近づきつつありますね

 
Twitter. It's what's happening.

『新大久保とK-POP』買った。多文化主義の話なんかも出てきて、思ったより「社会派」な本だった。オススメです。


Twitter. It's what's happening.

「新大久保とK-POP」買いました。一気読みました。面白かった!特に新大久保の歴史についての章は興味深かった。確かに90年代は、新大久保って韓国というよりも東南アジアのイメージだったもんな。

 
Twitter. It's what's happening.

「新大久保とK-POP」読了!一気に読んじまった。面白かった!百人町に昼夜一ヶ月仕事で張り付いてたことを思い出したなあ…。イスラム横丁ビルが紹介されてたのには驚いた。妄想さんとすれ違ってたやもしれん。そして震災以降の話と子供たちの話には目頭が。

 
Twitter. It's what's happening.
Twitter. It's what's happening.

妄想さんの本読み終わった。イニシャルハウスいきてえ。

あとあれですね。写真が地味にいいっすね。妄想さん本。 しかし、いろいろな人向きすぎて誰に勧めていいかわからん本ですな。狙い通りかもしれないし、多くの人にどこかが響く本な気がするけど売り物としてそれがいいのかはちょっとわからない。 そういうごちゃ混ぜなところも妄想さんっぽいけどね。

 

Twitter. It's what's happening.

自分はわりと駅左側の話題に興味津々、とついエキゾティシズムで他国に接してしまうけど、最新の姿は案外自分たちと同じかむしろ先を行っていて、それらが混在する状況は今後一層進行する中、多文化主義の困難を克服するモデルをこの地が呈示出来たら良いなあ。というのが鈴木さんの新大久保本の感想。

 
そしてそして、ワジャ族1号さんやAISさんという鈴木古参の皆さんが!
ブログの記事にしてくださったりなんかしちゃって!あざます!
新大久保とK-POPを出版しました、タワレコでサイン会します。 | Woishin Journal

簡単に鈴木妄想先生の事を紹介すると。
 
熱き魂を持った行動派マンセー
未来にアンテナを立てている
パフュームにしろkpopにしろ地下アイドルにしろ鈴木推しはブレイクの兆しあり。
意外と声が野太い
文章力が高い
アイドルと結婚する予定
つけ麺の事を集大成と呼ぶ
長州力がスキ
リキプロ社長のサインを唯一もらった男という噂
 
鈴木先生は3年ぐらい前からKPOPに注目していたらしく、現在のブームに多少なりとも影響を与えているとかいないとかナニコラタココラって感じ。

 
なんかAISさんのブログにつながらないので後日アレします!
 
そしてタワレコの公式サイトにもリリイベの情報載ってるのでこちらも紹介
つかほんとにやるんだなータワレコ新宿7Fでなー
http://tower.jp/store/event/4464

鈴木妄想「新大久保とK−POP」出版記念イベント    出演:鈴木妄想・ダンスカバーグループ
 
開催日時
2011年08月19日 (金) 21:00
 
場所 新宿店 7F
参加方法 観覧フリー。7/31発売「新大久保とK-POP」を持参された方全員にサインを致します。
対象店舗 新宿店

 
ほんとは発売日にいろいろ書きたいこともあるわけですけども
出先から小さいネットブックなんであんまり長文書けないですので
ノルウェー事件、高岡発言ともリンクした非常にタイムリーな本であることと
自分みたいな、なんつーか、ファンにしか書けない価値があるのではないかと思います
また詳しくはおいおい書いていきますよ!
 
皆様も、感想などありましたら是非お伝えくださいませ
厳しい意見とかはこれからなんだろうなぁ…緊張しますが…
しかしさまざまなご意見お待ちしております!

新大久保とK-POP (マイコミ新書)

新大久保とK-POP (マイコミ新書)

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ