アジアのショウビズを考えるならインド映画音楽は無視できないと改めて思い知った

やー、エジプト路上エレクトロ、新しい動画があるかなーとか思ってたんですが
いかんせんアラビア語が読めないので、難儀してたらインド映画音楽見だしちゃいまして
良いのは知ってたんですが、いかんせんどれもこれもレベルが高くて取り上げにくいのデス
でもあまりにもよかったのでいくつか今日見た中から御紹介します


MAASILAAMANI/Oodi Oodi 20秒くらいから本編!ラップがイカツイ!!!
あとベースラインが太くて気持ちよいです 2分30秒くらいからのブレイクもヤバいす



これは出だしのメイクサムノーイズ!プッチャヘンザー!で持って行かれます
インド映画音楽×ラップって鉄板の組み合わせですね Soniye Ve(Dhak Dhak Dhak)



次、Kavalan/Pattam Poochi 抑え目のファンクネスがほんと気持ちよいです
あと2分過ぎからの「矢を刺して携帯で生き返る」のムーブがたまりませんですね



トラックモノっつーか、独特のビートがメインで展開していく曲もあったりで
Kutty/Kannu Rendum ほんとこれ展開がオモチロ!3分過ぎのドラム連打やばい!



やー、30分くらい見て回っただけでこのクオリティで見つかってきますからね
たぶんお詳しい方に聞いたらお宝ドッサリ!スリムドカン!みたいなことになるよね
あと今気付いたんだけどさっきコンビニでリプトンマサラチャイ買って飲んでたw


いろいろ書き物しないといけないのに思わずやっちゃいましたけども
ちょっとやっぱりインドは音楽の層が厚すぎてちゃんと掘るのに勇気いるよねw


<追記>
直後に数分探してみたらまたこんなの見つかっちゃったんですけども
やーなにこれ!インド風味が薄いのが逆に新鮮かも新米です!これも展開やばい!
インドの奥が深すぎてわけわからん!30秒過ぎからハジマル!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ