2011年12月〜2012年1月の鈴木全仕事14本をまとめてミタ

というわけで、ついに出ましたウレぴあ3月号!Negicco特集8P!やー写真がいいのよ!
そしてテキストもいいのよ!圧倒的なスタイルを引用したところとか個人的にツボなのよ!
まぁ鈴木が書いたんですけどね!わははのは!はいどうも!

ウレぴあ 2012年 3月号

ウレぴあ 2012年 3月号



1月号でお手伝いさせていただいた時に選んだYOUTUBEで聴くべきアイドルソング20選
それを元に投票が始まったり、あれよあれよと言う間にNegiccoちゃんがSKEと一騎打ち
言っておくと鈴木は中の人では全然なくて、閣外協力者といいますか、なんと言いますか
いつも読者のみなさんと同じように「わーこんなことなったの!」という感じなのデスw
ともかくだ!Negiccoが1位とってその特集のインタビューとライブレポをやりました!
さらには総研のほうで裏話をあげました!このメディアミックスリキは井上麻美の再来か俺は!
【アイドル】Negicco、雑誌「ウレぴあ」特集撮影時のこぼれ話(1/3) - ウレぴあ総研


というわけで、Negicco関係でウレぴあ総研で何本も記事を挙げてるのをとりあえずまとめます
優勝直後のまつり湯レポ この時のなんか盛り上がりすら、まだまだ序章だったと思うと感慨深い
【アイドル】祝優勝!Negiccoが浅草まつり湯にやってきた!(1/3) - ウレぴあ総研


さらに年末の渋谷タワレコで開催されたフリーライブ 宮下公園まで行列が並んだという伝説のアレ
今週末もまたありますけど、入りきるんでしょうか…まーともかくだな、イキヨイすごいよね
【アイドル】満員札止め!長蛇の列!Negiccoライブ@渋谷レポ(1/3) - ウレぴあ総研


ともかく今は、なんつーかね、「ご当地アイドル」「ローカルアイドル」が流行しておりまして
なんだかんだとご意見ありましょうが、一番でかいのは、イイ曲とイイグループが多いんですよ
というわけで、まずは12月にアップされたテクプリちゃん ほんと美人さんだし曲がいい!
ちょいちょい東京に来てるので逆に次の取材タイミングがつかめないという感じになっております><
【アイドル】仙台ローカル「テクプリ」はグラビアもこなす!(1/4) - ウレぴあ総研


まみりが優勝したUMUアワード2011も取材してきました ハコが小さすぎたなーこれはなーw
Negicco中心で行くつもりが、フルーティーととちおとめ25がもんのすごくヨカッタ!という印象
これは前後編ありますね OS☆UとYOYも美人さん多かったなーとかまぁもうみんな優勝ですね
【アイドル】ご当地アイドル2011年女王は、広島の「まなみのりさ」(前編)(1/4) - ウレぴあ総研
【アイドル】ご当地アイドル2011年女王は、広島の「まなみのりさ」(後編)(1/5) - ウレぴあ総研


地方を中心にして活動するアイドルにもいろんなタイプがいるという現実もありまして
彼女達をどう語るか、というのはなかなかにストレートな問題でもない、という気もするのですが
どうにも楽曲、キャラクター、そして中の人たちのキャラクター、という3点で鈴木が好きなのが
福岡を中心にガツンガツンやってるLinQちゃんです や、マジで好きですこのグループも
というわけで12月に自腹で福岡に行って通常公演を見に行ってきたりしました 福岡エガッタなー
【アイドル】ご当地福岡のLinQを訪ねまして(前編)(1/3) - ウレぴあ総研
【アイドル】ご当地福岡のLinQを訪ねまして(後編)(1/7) - ウレぴあ総研


同時に製作・運営陣にもいろいろとインタビューしてきて、そちらはCDジャーナルWEBに掲載!
ともかく2012年に面白いことたくさんやってくれると期待しているので、重要な証言になりますよ
特集:話題急上昇! 九州発のアイドル・グループ、LinQ躍進の秘密に迫る! - CDJournal CDJ PUSH


CDジャーナルではGsDのインタビュー記事も掲載!K-POPも忘れているわけではございません!
っつかなんつーか、全体的にアイドルのライブリキ、みたいなのが問われる流れがありますよね
インタビュー:親しみやすさが魅力! K-POPシーンの次代を担う5人組、Girl's Dayを直撃! - CDJournal CDJ PUSH


ちなみに鈴木仕事ではないですが、あのid:ooltくんこと高長雅樹先生がミューマガでライブレポしてるよ!
相変わらずの校長節炸裂で、個人的にはもっとこの人のテキスト読みたいなーとオモッチャッタ
ミュージック・マガジン 2012年 2月号

ミュージック・マガジン 2012年 2月号



鈴木もライブレポしておりまして、そちらはウレぴあ総研に!や、ほんとにいいライブだったよね
【K-POP】一度見たら好きになる!Girl's Dayライブ@O-Eastレポート(1/4) - ウレぴあ総研


K-POP関係では、新大久保とK-POPでお世話になったSOB48の取材もしておりまして
modeAがもうねー、やばかったですねー イベに呼びたいんですがイベほんと打つ時間がないのです!
【K-POP】新大久保発K-POP「ダンスカバー」ガールズに刮目せよ(1/4) - ウレぴあ総研



そしてそして、ずーっとチェックしてるデートピアの二人、Aira×Saoriのアルバム評もやりました
本当にえがたいポジションにいる二人なので、やめないでー!って感じ!どうなるんだろう…
【音楽】アイドルを周回遅れにするAira Mitsuki×Saori@destinyの最先端感 - ウレぴあ総研


というわけで、この2ヶ月で、実に14本も記事上げてましたw なんぞこれ!職業ライターか!
ともかく年末年始はずっとキーボード叩いてうーうー唸っていた記憶があります や、ほんとてーへんだった
でも、このもんのすごい流れがある中で、それを記述出来てるのは個人的にはとってもオモチロでして
Negiccoのベストアルバムとワンマン、LinQのニューシングルとワンマンがある2月3月、ほんっと楽しみ
もうちょっと、この濁流に巻き込まれてレポしていきたいと思いますのでよろしくお願いしマス!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ