ちょっと久しぶりにK-POP新曲をいろいろ聞いてみてセレクト

まさかの連日更新!あのあれですよね「まさかの」ってなんかもうおなかいっぱいよね
最近連続してK関係のオファーがありまして、オファーがあるから来た!状態でして(ケンスキー
めぼしい新曲が出てないから去年11月のTHE BOYS以降ちゃんと追ってないかもなーってんで
ここ二日くらい付け焼刃でいろいろと見て回ったりしておりましたYOUTUBE
だいたいここ2ヶ月くらいの新曲で気になったのをちょっとメモっておきますデス


個人的に一番わわーっと思ったのがSHINee新曲の予告編 こういうのは高まりますね
つかやっぱSMエンタが本気出して新曲ドロップしてくるとこれは反応せざるを得ない
あとヴィジュアルが相変わらずぶっ飛ばしてくれててオモシレーです



あとBIG BANGのFANTASTIC BABYがヒット中なんですよね多分 BAD BOYの方が好きだなー
っつかこのメロウなヒップホップで途中で振り付け入るところとかK独特な気がします
こちらもGドラ先輩の花形満ヘアとかTOP先輩の髑髏財布とかぶっとばしてますねw



もいっこ男子 SMの新人、EXOは韓国語グループのKと中国語グループのMで同時なのね
見た感じがいかにもKでございな感じなのが多少つまんないけどMはちょっとフックあるね
中韓MIXになってるこの動画とか見るといい感じ あと後半にあるラップパートは大好き



SMとYG入れ子でお送りしますが、女子で一番おもしろかったのが2NE1の日本語曲
何が面白かったかっつーと韓国でやってることとあんまり変えてないってところでした
日本式にチューンしすぎると醍醐味がほんと消えてしまう気がしておりますので
あとミンジがほんときれいになってるんだけどまだ17とか?



そうなんですよ、ソシの日本語曲が、日本向け過ぎてなんつーかね…もうね…
MVでみんな美人だなーっていうのが救いなんだけど、ユナ雪の中でがんばったんだけど
なんだろ、曲がフックしてこないんですよ!このままじゃ日本で埋もれちゃうよ!
や、ライブでよきところで聴いたら泣けるんだろうけどさー でもなーダンス無しか…
なんだろう、女性版EXILEみたいにしたいのかな… あーもう残念だなー



はい結局それを愚痴りたかっただけなのか!って感じですけど、新人も取り上げます
今期で面白かったのは、まぁもう新人枠じゃなくなってるのかもだけど9musesすか
っつかこのグループが面白いっつーよりわーいスイーチュンだな!って感じですね
これほんとはRainbowにピッタリだったんじゃ、とかいろいろ考えちゃいました
てゆか今8人なんですね 一時期7人だったよね いろいろと難しいよね



Rainbowっぽいといえば、SPICAがなんつーかMachっぽいですね 曲的にはイイと思います



なんか最近5人前後の新人多すぎませんか!そして差別化がちゃんと出来てない!
C-REALの新曲はちょっと毛色が変わってるけどSecretっぽいという気もするし
しかしなんだろね、ルックスにご当地感がありますねw



ステラ、じゃなくてFATCAT姉さんは38秒ごろから4秒ほどの振り付けのみワハハってなる
なんかここらへん見てると一気に6年くらい時代が逆行してる気もする



なんだろねー、やっぱり今新人つまんなくないですか!冬の時代になるのかなー
97年にSES、BABY VOXがデビューして、98年にFINKLEがデビュー、大流行で第一次ブーム
そしてしばらくして冬の時代到来、みたいな歴史的な流れもあるみたいですので
07年ソシワンガカラのデビューから始まる第二次ブームも一段落していくのかなー
心配になりつつ、でも同時に第二次ブームの子達が与えたいろんな影響もあるし
それが花開きつつもあるので、そこらへんはちゃんと見ていきたいなー
とかいろいろと思いつつ今日も取材に行くのでこの辺にしますね
なんかいい曲あったらおせーてね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ