今年も一応やります!AIEA2012!日本を含めたアジア各国のアイドル楽曲に投票お願いします!#AIEA2012

もうねー、ほんと、ほんとスイマセン!なかなかブログのほうまで手を回す時間が無くてデスね…
っつかここ一週間ぐらいは親知らず抜いた影響であんまり活動してなかったんですけども!
ともかくだ!ともかく今年もやりますよ!Asian Idol E-song Award略してAIEA!
E-songっていうのはあれです、イイ曲っていう意味です 2009年からやってるからパクリじゃないっすよ!
 
ルールは簡単、以下のメールフォームに(ブログのトップ画像からも飛べます)、今年、あなたがいいな、と思ったアイドル曲
これを5〜10曲投票するだけです! だいたい2009年から同じような感じでやってます


<AIEA基本ルール>

  • 投票対象は「アジアのアイドルソング」もちろん日本も含みます男子でも、女子でも、どこの国でも構わない
  • どこの国までがアジアか、などは投票人に任せる 歌い手がアジア人、でも可
  • 今年のリリース曲に限らない 今年あなたが聞いた曲なら、何年前の曲でも可
  • 投票は一人一回 ただし、訂正や選びなおしは鈴木に伝えてくれたら対応します
  • 最終的にランキングを集計する場合、1位10点、2位9点…9位2点、10位1点、とする
  • 楽曲ごとのPtを集計し楽曲賞、楽曲Ptをアイドルごとに集計しアイドル賞が決定する
  • 今年度もメールフォームを使った投票方法を採用します

 
そして、今回からの大きな違いは、今回は汎アジア賞の投票をお休みすることにしました
日韓以外のアイドルシーンを知るための賞だったんですが、今年、そんなに動きがない気がして…
これまでのように独立した投票ではなく、普通に部門賞にすることにしました
そしてもうひとつ、ライブパフォーマンス賞を復活させます!
2012年は、本当に数限りないアイドル現場にお邪魔させていただきました 現場大事だなー!
というわけで、皆さんにもどんな現場がよかったか、聞いてみたいと思いまして
2012年に印象に残った現場、もしくはメディアでのパフォーマンス(これも含めちゃいます)
5つまで選んで投票していただけると嬉しいです!フォームは、楽曲部門を投票した後に出てきます!
 
2009年から続く、AIEA、今年厳しいかな?と思ったんですが、一応やります!
投票者数も増え続けてるんですが、今年は減ってもしょうがない!やることに意味があるんだから!
というわけで、おまんたせいたしました メールフォームはこれだっ!!(2011ってあるけど2012年版に飛びます)
AIEA2017 投票フォーム
 
投票期限は2013年1月11日いっぱい(23:59まで)とします!皆様、ふるってご参加ください!
ちなみにこれまでの3回の結果が以下です 2009年のK-POP大爆発の年からやってるので韓国勢が強いですが…
今年はどうなることやら!結果を震えて待て!ぶるぶるとな!

  • 2009年度(第1回)

 32名の投票者により、198曲に対して投票がありました


楽曲賞
グランプリ 少女時代/Gee
2位 KARA/Honey
3位 2NE1/Fire
同3位 Brown Eyed Girls/Abracadabra


男子部門 Super Junior/Sorry,Sorry
日本部門 AKB48/River・Perfumeワンルーム・ディスコStarmarie/涙のパン工場「コンセルカマタ」(3曲同じポイント
新人部門 2NE1/Fire
日本新人 Happiness/Happy Talk
ソロ 南波志帆/クラスメイト


アイドル賞
グランプリ 少女時代
2位 KARA
3位 2NE1


男子部門 Super Junior
日本部門 AKB48
新人部門 2NE1
男子新人 BEAST
日本新人 Happiness
ソロ Aira Mitsuki


  • 2010年(第2回)

 72名の投票者により、306曲に対して投票がありました


楽曲賞
1位 f(x)/NU ABO
2位 SHINee/Lucifer
3位 KARA/Lupin


男子部門 SHINee/Lucifer
日本部門 Saori@destiny/I can't
新人部門 miss A/Breathe
男子新人 INFINITE/Come back again
日本新人 東京女子流/ヒマワリと星屑
ソロ IU/Good day


アイドル賞
1位 少女時代
2位 KARA
3位 f(x)


男子部門 SHINee
日本部門 Perfume
新人部門 miss A
男子新人 INFINITE
日本新人 東京女子流
ソロ Saori@destiny


  • 2011年(第3回)

 93名の投票者により、366曲に対して投票がありました


楽曲賞
1位 T-ARA/Roly Poly
2位 少女時代/The Boys
3位 Girl's Day/Twinkle Twinkle


男子部門 SUPER JUNIOR/Mr.Simple
日本部門 Perfume/スパイス
新人部門 A Pink/ I don't know
男子新人 Sexy Zone / Sexy Zone
日本新人 LinQハジメマシテ
ソロ IU/You&I 


アイドル賞
1位 少女時代
2位 f(x)
3位 T-ARA


男子部門 SHINee
日本部門 東京女子流
新人部門 A Pink
男子新人 Sexy Zone
日本新人 LinQ
ソロ IU

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ