AIEA2012、各部門賞の発表です!まず今日はソロアイドル賞!

もうなんか票が割れまくって集計作業の収集が逆につかなくなってるんですけどもw
や、票が固まると、投票数が多い曲を集計すればいい、っていう話になるんですけどね
今回、3票入ってる曲、すべて集計対象ですから そして適宜2票曲も集計しております
そんなこんなで部門賞が固まってまいりました!その中から、本日はソロアイドル賞をお届けします
もうなんかみんなソロなのに色がイッパイダ!みたいな感じになってますけども!どうぞ!

ソロ楽曲賞 BoA/Only One 20pt

パト:秋から冬に聞きたい素敵な曲です。
すじ田:ダンスに惚れそう
1729:さすがの実力です。歌、ダンス、作曲、総て高レベル。

 
ソロ楽曲賞次点 ソロ新人賞 Ailee/I will show you 16pt

すじ田:声量と太ももの太さは比例するんじゃないだろうか
1729:2012年の新人の中ではピカ一だと思います。

ソロアイドル男子賞 PSY/江南スタイル 12pt

ムー:サマソニでネリー・フルタドがやった為
1729:好き嫌いは別として、K−Pop史に残るヒット作。
TKO_04:これが去年一番聞いたK-POP
kimaroki:この曲を通じて、アジアンポップス海外進出の可能性、課題、限界までも一気に見せてしまったのが凄い。

 
ソロアイドル日本賞 ゆうぎ王/湿気ガール 11pt

matekoi:遂にゆうぎ王オリジナル楽曲きた! 80's中森明菜メソッドを感じさせるグルーヴと本人のフリが本人のキャラにもハマりとても良い(贔屓目なしで!
オートマン:地下室アイドルイズバァァァック!ルンペンレコードから実に久々のリリースは不穏なダーク系ドラムンであなたの部屋にも湿気が!!
わたげ

そして楽曲pt合計点でソロアイドル1位に輝いたのはこちらっ!
ソロアイドル賞 きゃりーぱみゅぱみゅ 合計 28pt

CANDY CANDY
 TKO_04:キュンキュンしました。
ファッションモンスター
 R&R Aids
 minih
ふりそでーしょん
 kojirock
スキすぎてキレそう
 るなぶる☆彡:AL「ぱみゅぱみゅレボリューション」ではこの曲。

 
というわけで、いかがでしょうかAIEA2012、ソロアイドル賞 順当というかなんというか…
ベテランのBoAちゃんあり、世界をお騒がせしたカンナムスタイルあり、ゆうぎ王まで来た!
そして楽曲点数を総合するときゃりーという、まぁそれにしても極彩色の部門賞になりました
あと、Aileeなかなかええですね ホント2012年のK-POP知らないからいろいろ新鮮だわぁ
 
ちなみに、日本の男子ソロ、という票は、たったの一票しかありませんで…入れたの俺だけど!
せっかくですから聞いてくだしあ や、この曲ホントいいのよね…鈴木のベスト10も後日ご紹介!
石原裕次郎/みんな誰かを愛してる 1pt

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ