世界中の人がPharrell/『Happy』を踊ってる動画がいっぱいあったのよ

なんかいろんな書き物をするにあたって、ネットで調べたり動画チェックしたりするじゃないですか!?
そんで、自分も好きな映画「ミニオン危機一発!」の挿入歌、ファレルの『Happy』に合わせていろんな人が踊ってたんです。
日本で言えば恋チュン、YOUTUBE全体で言えばカンナムスタイルとかハーレムシェイクとか、そういう感じなんだけど
みんな好き勝手に歌って踊ってる姿をステディカムで撮ってるだけ、というスタイルがむしろ心地いい。
というわけで、オリジナルMVからしてなんだかいい雰囲気。マジックジョンソンやらタイラーザクリエイターもいるんだよ。

 
で、世界中の人がこれを真似してるのを見始めて、もう出てくるわ出てくるわで、最初はすげー楽しかったんだけども
なんか見てるうちにいろんなのが出てきて、なんかいろいろ頭がグルグルするくらい考えちゃいましたよコレ…。


カナダ ブリティッシュコロンビア フェアビュー中学校 全校でやってる感じが最高にカワイイ。音量の上下に注意 

カンボジア障碍者学校Epic Artsの人を中心に みんなめちゃめちゃいい笑顔でこっちまで嬉しくなる

南アフリカケープタウンのレストラン Societi Bistro。南アの歴史を考えると、みんな笑顔で踊る姿にはグッと来る…。

バハマ ワンカット!なんだかストーリー仕立てになってて、楽団と出会って最後のココナツには胸鷲掴み感あるよ。

サウジアラビア リヤド Telfaz11によるビート以外アカペラ?のカバー。ひげ面男揃いなのになんだかキュート!

ウクライナ キエフ これが一番衝撃だった。今、すげー大変な国の首都。バリケードの前でこの曲で笑顔で踊ってるのよ。
そんでだんだん、キエフが大変になってることが映像で示されて、向こうに見える軍、市民側のコメント…。
ソチのお祭り騒ぎのすぐ近くでこういうこと起きてるんだ…と思うと目頭熱くなりつつウームム、と唸ってしまう…。

もっと紹介したい動画もあるんだけど、同じようなのもずらーっとあるので、ここからは「続きを読む」扱いで
ざざざざざーっと世界中のHappyを、大まかな大陸ごとに紹介していきます。これ、何日もかかったw

  • アジア

日本 東京 なんてことはない住宅地が使われてて、「ああそうそう、これも東京!」ってすげー思った。

名古屋

大阪

中国 香港 なんかみんなダンスうまいわぁ。中国大都市の若者って垢抜けてきてるよね。

インドネシア ジャカルタ 初めて見つけたのがこれだったので思い入れある インドネシアノリ好き!

シンガポール

オーストラリア シドニー 留学してたことあるのでなんか懐かしかった。

ドバイ さすが金あるなーw

イスラエル テルアビブ プロっぽい絵作りでカッコいい!

  • ヨーロッパ

ともかくポーランドの人がいっぱいアップしてて笑ったw これまで全然知らなかったポーランドの都市を知ったよね。
あと結構いいカメラ使ってるのか画質が安定してるのと、美女が多いなーポーランド。行ってみたくなる!

ポーランド ワルシャワ

ポーランド ポズナン

ポーランド オルシュテイン

ポーランド クラクフ

ポーランド グディニャ

ポーランド オポーレ

ポーランド ラチブシュ

ポーランド ビェルスコ=ビャワ

ポーランド カトヴィツェ

ポーランド ティヒ

ポーランド ヤストシェンビェ=ズドルイ

ポーランド キェルツェ

ポーランド プシュチナ

ポーランド ヴロツワフ

ポーランド シフィエントフウォヴィツェ

ポーランド グルジョンツ

ポーランド コシャリン

ポーランドの大学生イベント インテグラ

ポーランド オポーレの学校 LOII

ポーランドの高校 ZSOMS

ポーランドに次いで多いのがドイツ、そんでフランスと続く感じ。ベルリン編は長いw

ドイツ ベルリン

ドイツ ポツダム

ドイツ ケルン

ドイツ ニュルンベルク

ドイツ ミュンヘン

ドイツ デュッセルドルフ

ドイツ ハンブルグ

ドイツ マンハイム

ドイツ ライプツィヒ

フランス パリ

フランス ブランニュ=ビヤンクール

フランス ラヴァル

フランス ローザンヌ

フランス トゥールーズ

フランス グルノーブル

フランス リヨン

フランス アンジェ

フランス ティオンヴィル

フランス ニース

フランスのマダガスカル人家族

オランダ レーワルデン

オランダ、アムステルダム 47分とさらに長いわ…



スイス ジュネーヴ

スイス チューリヒ

オーストリア ウィーン

オーストリア ザルツブルグ

オーストリア ホーホケーニヒ めっちゃ雪山!

東ヨーロッパも結構多くて、なんか東欧のいろんな街を巡ってる気分になれる。

ロシア モスクワ

ロシア カザン

ルーマニア アルバ・ユリヤ

モルドバ キシナウ

セルビア ベオグラード

ボスニア・ヘルツェコビナ ヤイツェ 自然と歴史ある街並みの調和っぷりたまらないです

クロアチア リエカ

クロアチア チャコヴェツ

ハンガリー ブダペスト

ハンガリー ニーレジハーザ

ベルギー ブリュッセル

ベルファストとかグラスゴーとかダブリンとかシブい都市もイイよね

イギリス ロンドン

イギリス ベルファスト

スコットランド グラスゴー

アイルランド ダブリン

アイルランド ゴールウェイ

南ヨーロッパになるといきなり街並みというか日差しが明るくなるのも面白い

イタリア フィレンツェ

イタリア

スペイン マドリード

スペイン バルセロナ

スペイン シウダー・レアル

ポルトガル ベージャ

案外ヨーロッパより少ないかも?アニメフェスのコスプレっぷりも興味深い

カナダ モントリオール

アメリカ コロラドスプリングス

アメリカ グランドラピッズ

アメリカ ニューヨーク

アメリカ ニューヨーク州 シラキュース大学

アメリカ ワシントン ハワード大学

アメリカ NBAオールスター

アメリカ オークランド ゴールデンステートウォーリアーズ

アメリカ ニューヨークのアカペラグループ Duende

アメリカ サクラメント アニメフェス SacAnime

アメリカ 本人のTV番組でのパフォーマンス

中米、北米もありまして、やっぱりカラフル。ブラジルのダンサーたちはイカツイ!

ジャマイカ

バミューダ

アルゼンチン

チリ サンチアゴ

ブラジルのダンス学校Cia Eclipse

  • アフリカ

チュニジアも多いんだコレが!ヨーロッパのポーランドかアフリカのチュニジアか、って感じ。なんでだろ?
ロッコも多いのと、あとはマダガスカル。すっげー街並みが綺麗なのがたまらんです。

チュニジア カルタゴ

チュニジア マーディア

チュニジア チュニス

チュニジア スース

チュニジア ラ・マルサ

チュニジア ケルアン

チュニジア ナブール

チュニジア スファックス

チュニジア ビゼルト

チュニジア

ロッコ マラケシュ

ロッコ アガディール

ロッコ カサブランカ ビジネス学校 HEM TANGER

ロッコ

マダガスカル アンタナナリボ 街並みの美しさがたまらない…

マダガスカル ネット放送局 Dream In

ベナン コトヌー

探してるうちにキリが無くなったのでやめました!
ここのリストにいっぱいあるので興味ある人はどうぞ!
Happy From Sfax @pharrell williams صفاقس تضحك , صفاقس تشطح - YouTube
 
ちなみに、こんだけ沢山貼っても、本家のMV自体より短いんですよ…。
このMV、なんと24時間分あるの!24時間分、いろんな人が歌って踊ってんだわ。
リストもありますし。各1時間ずつあるんですけどこれw
24 Hours of Happy - YouTube
 
公式サイトでは、サイトを開いた時間に合わせてその時間の主人公が踊り歩くよ!
ちなみにただいまミニオン君が3匹歩いてきてますw あ、マジックジョンソンになった
Pharrell Williams - Happy

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ