いよいよ今年も汎アジアの祭典が開幕ッ!AIEA2017投票開始!! #AIEA2017


ちゅーわけで、自分の投票曲がもうね、なっかなか決まらなくて、昨日の夜に2時間ぐらい悩みまして。
結局最初に決めてたのから1曲しか入れ替わりがなかったという…。でもそういうものだ!得てして!
ともかくですね、このブログ名物、というかブログがもう投票所としての役割しか果たしてないという。
鈴木妄想のアイデンティティにも関わるイキヨイのアワード、AIEAが始まりますよ!
投票所はこちら!
AIEA2017 投票フォーム
 
慣れてる方には、もう当たり前という感じですが、初めての方もいらっしゃると思いますので。
基本ルールを以下にご説明いたします。
 
<AIEA基本ルール>
 

  • AIEAとは、Asian Idol E-SONG Award(アジアのアイドル「イイ曲」大賞)の略。2009年に開始。
  • この1年で、あなたが「イイ!(E!)」と思った曲を選んでください。
  • 投票対象は「アジアのアイドルソング」もちろん日本も含みます。
  • アイドルは男子でも、女子でも、どこの国でも構わない。
  • どこの国までがアジアか、などは投票人に任せます。歌い手がアジア人、アジアで人気だった曲、でも可。
  • 日本のみ、韓国のみ、タイのみ、など一国のアイドル曲からの投票でも可。
  • 今年のリリース曲に限らない 今年あなたが聞いた曲なら、何年前、何十年前の曲でも可
  • 投票は一人一回 ただし、訂正や選びなおしは鈴木に伝えてくれたら対応します
  • 投票は1位〜5位まで必須。6位〜10位は任意。
  • 最終的にランキングを集計する場合、1位10点、2位9点…9位2点、10位1点、とする
  • 楽曲ごとのPtを集計し楽曲賞、楽曲Ptをアイドルごとに集計しアイドル賞が決定する
  • 今年の投票期限は2017年12月29日30日、23時59分までといたします!

ぎりぎりになって「投票するから待ってー!」という宣言も毎年大歓迎ですがどこかで区切りますw
 
ちなみに、去年の結果は以下のようになりました。欅坂46が異様に強かった!

‐楽曲部門
グランプリ "GFRIEND/Rough"
2位 "Red Velvet/Russian Roulette"
3位 "欅坂46サイレントマジョリティー"
 
男子楽曲賞 "SEVENTEEN/PRETTY U"
日本楽曲賞 "欅坂46サイレントマジョリティー"
新人楽曲賞 "欅坂46サイレントマジョリティー"
 
‐アイドル部門
グランプリ TWICE
2位 欅坂46
3位 GFRIEND
 
男子アイドル賞 SEVENTEEN
新人アイドル賞 欅坂46
日本アイドル賞 欅坂46
汎アジアアイドル賞 Siamese Kittens(タイ) PinkLynx(モンゴル) エマ・ウー(台湾)Joyce Chu(四葉草(マレーシア)

 
だいたい毎年40人前後の投票からなるアワードなんですが、結構納得感のある結果になるのが特徴ですw
さてさて、今年はどんな結果になるんでしょうか?皆様、投票よろしくお願いします!
もう一回貼っておきます!投票フォームは以下ッッッ!
AIEA2017 投票フォーム

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ