投票(一次)締切まであと23時間あまり!皆様の5位&鈴木の11〜20位をご紹介!

ぬおー明日は朝からコミケの取材なのにこんな時間まで起きてしまった!でもこれやらねば!
AIEA2017、投票締め切りが一応ですね、29日の23時59分ですよ!もう24時間切りましたよ皆様!
投票フォームは以下!最後まで2016表記になったままなのかーリンクの文字…。今年はなんでだー!
AIEA2017 投票フォーム
 
で、恒例の途中発表ですが、前回の更新から4名の方が投票してくださいましたッッッ!
今回の輪切り発表は、5位!K方面からイイ曲がズバシッとやってきております!ではドウゾ。
さわでぃさん5位投票 fromis_9/Glass Shoes

新人(正式デビュー前) アイドル学校から選出された9人組。アイドル学校は、観るのを途中で挫折しましたが、、アウトプットは、期待以上の仕上がり。

 
ユニーニさん5位投票 LOONA/Choerry/Love Cherry Motion

夏へのイマジン。ViViもジンソルもキムリプも入れたかったですがTOP10全部LOONAになってしまうのでやむなく絞りました。去年からずっと追ってますが本当に毎回ハズレなしで驚き。

 
栗さん5位投票 神話/TOUCH

毎回時勢に合った良曲を準備してくるのがすごいなと個人的には思ってます。来年デビュー20周年なので楽しみです

 
あやのこうじさん5位投票 

強い

 
さらにはですね、鈴木の自己満足でしかありませんが!しかしここは鈴木のブログだ!
AIEA2017に投票していなかったけどコレよかったよねーっていう10曲を!ご紹介!
ちなみにこれらの曲には、鈴木からのポイントは1ポイントも入っておりませんw 
 
11位 宇宙少女(WJSN)/Happy

ここまでの2曲での成功に味を占めて同じ路線を行けばいいのになぜそっちに行っちゃったかなー?!って思ったけど、三上悠亜たそがダンスカバーしてるの見て、コレで正解なのだと思うことにしました。

12位 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE/J.S.B. LOVE

去年から今年、質量ともに最もハマったコンテンツとなるとハイロー関連なのですが、楽曲のパンチから言うと去年の方が強かったかなーと思う。でもライブで聴いたら凄いんだろうなー!ドームで見てーなー!

 
13位 大江戸コントローラー/Yunomi feat.TORIENA

2017年を代表する日本人女子の一人がTORIENAさんだと思うし、フューチャーベースがどうこうとかそういう前に、日本のオタクコンテンツの持つ切なさみたいなものがちゃんと表現されていると思う。もっと上でもイイナーコレ。

 
14位 CHUNG HA/Why Don't You Know (Feat.Nucksal)

あんまりコメントないわ!もうホントイイ曲!今年のトレンドって感じ。

 
15位 RIRI/RUSH

天才シンガーが満を持して!という流れのようだけど、こういう人がどんどん出てくるのって健全だと思う。なんかすごく期待してるんだよなー。国籍かんけーねー感じとか。

 
16位 桜エビ〜ず/わたしロマンス

TIFで聴いてウオー!と思ったら矢野博康さん作編曲だったという。アイドルってやっぱり楽曲大事ですよ!作家性って大事ですよ!と当たり前のことを叫びたくなる良さがあります。

 
17位 DIA/Good Night

めちゃめちゃ盛況だった今年のK-POPガールズグループシーンにおいて、DIAの健闘はちょっと嬉しいサプライズだったと思うのです自分は。これとかめちゃめちゃイイよね。

 
18位 小泉花恋/ワンランクウエノガール

全世界的にガラージサウンドが流行ってるみたいで、自分は韓国のアイドルでその流れを知ったんだけど、上野のご当地アイドルにも波及してるっていうのは凄く楽しい話。キックの太さ!あと良い谷間!

 
19位 GENERATIONS from EXILE TRIBE/「Y.M.C.A.」

すみませんこれだけ先ほど入れ替えました。大掃除しながら嫁の人がこれのMVかけてて、文字通り開いた口が塞がらない状態に。ここまでやれるってLDHホントすごい。そういうところすごく好きデス。

 
20位 安藤昇/黒犬

ジョンヒョンくんが亡くなって、彼が、「鬱という黒い犬を飼っていた」みたいな記事のタイトルを見てから、この曲が頭を離れなくなって、しばらく口ずさんでた。なんだか彼のことを歌っているような気すらする。

 
まぁともかくなんだ、結構今年は参加者数でいろいろ大変そうなので、えーともかく皆さんよろしくお願いします!
AIEA2017 投票フォーム
 
もしね、29日23時59分に間に合わないという方いらしたら、そうです、そうなんです。
AIEA名物ロスタイム投票時間も用意してるからネ!まぁでも出来たら29日中にネ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ