12月30日も残り4時間を切りました!皆さんの4位投票オープン&重大発表アリ

というわけで、2018年も差し迫ってきております。30日も残り4時間切りました!

最後の投票オープンになるでしょうか?残り4時間で4位をオープンしましょう。

AIEAの常連も驚異の新人も、そしてAIEA名物アツいアツい投票もございます!

takami(あとまくぶろぐ)さん 4位投票

るなてん/エクスクラメーション


MVを自力で作って見た【エクスクラメーション】

二人組セルフプロデュースのアイドルで、相方おてんが療養などを理由に帰郷、るなのソロに。脱退前のライブが印象的だったので4位にとりあえず。当曲は佐々木喫茶提供で中華風アッパーチューン。

ONFTさん 4位投票

SEULGI,SinB,CHUNG HA & SOYEON/Wow Thing


[STATION X 0] 슬기(SEULGI)X신비(여자친구)X청하X소연 'Wow Thing' MV

(G)I-DLEは一聴してそこまで興味を惹かれ無かったのですが、このコラボでソヨンに心を掴まれてグループにも目が向くきっかけになりました。3位に挙げている「RBB」の項でも触れていますが、Red Velvetの現在にも大きな布石となった一曲だと感じます。

ジュースうまうまさん 4位投票

fromis_9/22Century Girl


프로미스나인 (fromis_9) - 22세기 소녀 Choreography 9.Ver

snowairさん 4位投票

Rose Quartz/Realize


[Official M/V] Rose Quartz(로즈쿼츠) - Realize

タイとミャンマーで活動している5人組女性グループのデビュー曲。MVも楽曲もトロピカル感あふれていて幸せな気持ちになります。Naychi推し。

テンメイさん 4位投票

LOVELYZ/Wag-zak(夏のひとかけら)


[Lovelyz - Wag-zak] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180628 EP.576

今年の夏のお気に入りの一曲。さわやか夏!

shubiさん 4位投票

まなみのりさ/三ツ葉


まなみのりさ/三ツ葉【11の約束編】

まみりのボーカルの旨味が凝縮された珠玉のバラード。天才でも逸材でもないけど必要としてくれるあなただけのために歌い続けるというメッセージにおじさん号泣!クボナオキ名曲サンキュー!

 重大発表!投票締め切りを21時間延長します!31日21時まで!

AIEAになれている方ならもう予想してたかもしれませんが、今年も延長いたしますw

今年もちょっと長めにとります。や、明日コミケ取材で、早寝早起きしなきゃならんので…。

ともかく、投票締め切りを12月31日21時に延長します。2018年、あなたが好きだった曲を5~10曲教えてくださいませ。

どの国でも誰の曲でも、一般的にアイドルと言われる人でなくてもOK!以下フォームお使いください!

form.run

ていうかなんならコメント欄に投票曲と順位を書いてくれたらどうにかしますw

 

あともう一つ、重大発表でも何でもないですが、今のうちから言っておきます。

AIEA2019は絶対に開催します。いつものごとくのAIEA、11回目も開催予定です。

そこに追加で、AIEA THE DECADEというのをやろうと思ってマス。

順位をつけず、この2010年~2019年の10年間でイイ曲だと感じた曲を10曲選んでもらう感じで考えております。

ともかく、2019年末にまたアナウンスできれば!

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ