PD48の自己紹介動画を1日あたりの再生数で比較してみましたよ

ここ数日はこればっかり追ってて、もうなんだか他のことが全く進められてないわけですが
韓国の練習生と日本の48グループが融合してサバイバルオーディションをするPRODUCE48であります。
何よりデカいのが、これまでの「PICK ME」の中で一番この曲が好みっていうところ。ホント曲は大事!
やー、何度見ても島が近づいていくところと紙吹雪が舞うところで泣きそうになるわw 歴史すぎるだろ…。

 
で、全員の自己紹介動画が上がっておりまして、ツイッターで逐一PICKしたりしてたんですけど
YOUTUBEの再生回数って最初の人気を測る大きな指標になりませんかね?なりますよね?なりますよね!
でもアップロードされた日が違うので、単純に比較するとちょっと不公平ですよね?そうですよね…。
というわけで、再生回数をアップされてからの日にちで割るというアナログな指数で比較いたします!
 
再生回数は2018年5月17日の22時ごろで算出しました。そこからブログ記事公開までにも再生されてるけどね。
まぁ参考値ということで、日韓ベスト10を見てみようじゃないですか!
 

  • 日本ベスト10

1位 171601v/d 宮脇咲良 HKT48  全体1位 5/13公開 

[ENG sub] PRODUCE48 HKT48ㅣ미야와키 사쿠라ㅣ누구에게도 지지 않는 열정과 근성 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
2位 86835 v/d 松井珠理奈 SKE48 全体2位 5/13公開 

[ENG sub] PRODUCE48 SKE48ㅣ마츠이 쥬리나ㅣ기분을 몸으로 표현해요 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0


3位 57588v/d 後藤萌咲 AKB48  全体3位 5/11公開 

[ENG sub] PRODUCE48 AKB48ㅣ고토 모에ㅣ모에큥이 약속합니다 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0
 
4位 56692v/d 宮崎美穂 AKB48  全体4位 5/11公開 

[ENG sub] PRODUCE48 AKB48ㅣ미야자키 미호ㅣ춤추는 너구리 소녀 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
5位 38455v/d 小嶋真子 AKB48  全体6位 5/11公開 

[ENG sub] PRODUCE48 AKB48ㅣ코지마 마코ㅣ너구리가 있으니 안심하라구! @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
6位 28162v/d 白間美瑠 NMB48  全体11位 5/12公開 

[ENG sub] PRODUCE48 NMB48ㅣ시로마 미루ㅣ미루룽이 좋아하는 네 가지 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
7位 19331v/d 千葉恵理 AKB48  全体15位 5/11公開 

[ENG sub] PRODUCE48 AKB48ㅣ치바 에리이ㅣ줄넘기도 말도 쌩쌩! @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
8位 19040v/d 竹内美宥 AKB48  全体16位 5/11公開 

[ENG sub] PRODUCE48 AKB48ㅣ타케우치 미유ㅣ만능소녀의 자작곡 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
9位 17665v/d 矢吹奈子 HKT48 全体18位 5/13公開 

[ENG sub] PRODUCE48 HKT48ㅣ야부키 나코ㅣ특기는 빠르게 머리 땋기 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
10位 14730v/d 本田仁美 AKB48  全体21位 5/11公開

[ENG sub] PRODUCE48 AKB48ㅣ혼다 히토미ㅣ에너제틱 치어리딩 소녀 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 

  • 韓国ベスト10+1

1位 39727v/d チャン・ギュリ fromis_9 全体5位 5/14公開

[ENG sub] PRODUCE48 스톤뮤직ㅣ장규리ㅣ국.프님께 전하는 해피 바이러스 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

  
2位 37572v/d イ・チェヨン exSIXTEEN 全体7位 5/10公開

[ENG sub] PRODUCE48 WMㅣ이채연ㅣ여러분을 치유할 연습생 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
3位 35012v/d ホ・ユンジン PLEDIS 全体8位 5/10公開

[ENG sub] PRODUCE48 플레디스ㅣ허윤진ㅣ미국에서 온 기린기린 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
4位 34724v/d イ・カウン PLEDIS 全体9位 5/10公開

[ENG sub] PRODUCE48 플레디스ㅣ이가은ㅣ저의 이야기를 들려드릴게요 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
5位 28840v/d アン・ユジン STARSHIP 全体10位 5/15公開

[ENG sub] PRODUCE48 스타쉽ㅣ안유진ㅣ봄에 피는 꽃처럼 따듯한 행복을 전하는 연습생 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
6位 26553v/d ワン・イーレン Yuehua 全体12位 5/13公開

[ENG sub] PRODUCE48 위에화ㅣ왕이런ㅣ상큼 미소 무용소녀 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
7位 23250v/d チャン・ウォニョン STARSHIP 全体13位 5/15公開

[ENG sub] PRODUCE48 스타쉽ㅣ장원영ㅣ푸른 바다와 맑은 하늘같은 청량미 가득! @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
8位 21765v/d ハン・チョウォン CUBE 全体14位 5/15公開

[ENG sub] PRODUCE48 CUBEㅣ한초원ㅣ가오나시의 깜짝 변신! @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
9位 18784 v/d パク・ジニ 個人練習生 全体17位 5/15公開

[ENG sub] PRODUCE48 개인연습생ㅣ박진희ㅣ언젠가는 ′내가 제일 잘 나가~′ @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
10位 17456v/d パク・ソヨン 個人練習生 全体19位 5/15公開

[ENG sub] PRODUCE48 개인연습생ㅣ박서영ㅣ걸크러쉬 만능 소녀 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

 
11位 17027v/d コ・ユジン Blockberry 全体20位  5/11公開

[ENG sub] PRODUCE48 블록베리크리에이티브ㅣ고유진ㅣ밤하늘에 반짝이는 별처럼 @자기소개_1분 PR 180615 EP.0

  • 日韓合同順位

1位 171601 宮脇咲良
2位 86835 松井珠理奈
3位 57588 後藤萌咲
4位 56692 宮崎美穂
5位 39727 チャン・ギュリ
6位 38455 小嶋真子
7位 37572 イ・チェヨン
8位 35012 ホ・ユンジン
9位 34724 イ・カウン
10位 28840 アン・ユジン
11位 28162 白間美瑠
12位 26553 ワン・イーレン
13位 23250 チャン・ウォニョン
14位 21765 ハン・チョウォン
15位 19331 千葉恵理
16位 19040 竹内美宥
17位 18784 パク・ジニ
18位 17665 矢吹奈子
19位 17456 パク・ソヨン
20位 17027 コ・ユジン
21位 14730 本田仁美
 
もうね、この一覧作るところで、もう精魂尽き果ててるんですけどもw
ちょっとだけ、この並びを見て感じるところをメモしておきましょう。
 
単純な再生数だけでもそうなんですけども、日本勢が強すぎる!1位はもはやPD48の象徴となりつつある宮脇咲良さんが。
そして2位にはこの若さでリビング・レジェンド感が出てきてる松井珠理奈さん。凄みを感じさせますよね…。
3位の後藤萌咲さん、去年の総選挙で76位という若手が、PD48ではかなり目立つ位置に立っております。
さらに4位の宮崎美穂さんが得意の韓国語を十二分に活かした注目ぶり。こういうところも面白いよなー。
 
単純に、今回のPD48って、48グループのメンバーを、外部のアイドルファンに認知させるのにすっごい貢献してる気がします。
まず鈴木自身がそうだもの。これだけググッと各メンバーの皆さんに注目したことがなかったのに、今やすごい考えちゃう。
ツイッターで話題にしても、48グループメンバーに反応するK-POPファンがすごくたくさんいるんですよね。すごいことですよ。
 
そして韓国勢を見ると、すでにオーディション番組「アイドル学校」を勝ち抜いたチャン・ギュリcが韓国1位で
続いてTWICEを生み出したオーディション番組「SIXTEEN」に参加していたイ・チェヨンcが2位という並びになってます。
韓国のオーディション番組ブームは、オーディションのはしごという現象まで生み出して、実際に注目されてるのが面白い!
 
あとすごく感じたのは、48グループの方々は、闘い慣れている人が多いわぁ…ということも感じました。
毎年、身を削るような総選挙があるんだもんね…。自分の見せ方っていうことはすごい研究するよね…。すげえなあ。
同時に、韓国のオーディション番組なのに日本の都道府県を高速ラップする千葉恵理さんが注目されたりするのも面白い。
韓国側も、なぜかカオナシで登場するCUBEのハン・チョウォンcとか、いやー何を考えてるんでしょうw
 
これまで、韓国のアイドルグループファンと、48グループのファンって、あまりかぶらなかった気がするんです。
お互いに敬遠してたところもあると思うし、向こうをちゃんと見てなかったって人も結構いると思うんですよね。
でも、今回のこの企画で、どうしたって目に入るようなシステムが、ハコが出来てしまった。嫌でも目に入るわけです。
そこで何が起こるか、どんな化学反応が起きて、どんなトラブルが起きて、どんな絆が生まれていくのか…。
アジアの誇るアイドル大国二つを股に掛けたPD48、正式スタートがものすごく楽しみであります!
あーあと一つだけ!中国出身メンバーも選抜に入ったら面白いよねー?これこそAIEAでしょ!
 
で、本当は個人的な注目メンバーをPICKしよう!みたいなのも考えていたんだけど長くなりすぎるから辞めるわw
また今度、日韓それぞれの注目メンバーを貼っていったりしまーす。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ