いよいよ投票最終日!12月28日22時以降に投票いただいた14名の3位投票をオープン!

これもっと早めにやろうと思ってたんですが、29日にコミケ取材→夜に記事入稿作業とかやってるうちに疲れてしまい、30日はIZ*ONE復活に伴うあれやこれや&家で息子マン先生と遊びまくるとかで全然AIEA作業ができず…ということで、大晦日の朝方に起きて作業してるという2010年代最後の日です!いろいろあった10年だったな!

ともかく、投票締め切りまで、残りあと14時間とちょっとという感じになってまいりました。このくらいから先がどんどん投票が来る時間帯なので、もう、皆様、なんつーか遠慮なく!どしどし!よろしくお願いいたします!!!!コメント面倒でしたら省略でも構いませんので!

form.run

そして10年間を振り返るほうはこちら!こちらもじわじわーっと投票いただいております、ありがとうございます。

form.run

というわけで、前回の投票オープン以降にご投票いただいた14名の皆様の、3位投票をのぞき見してみたいと思います。やー、図らずも、めちゃめちゃ多彩な顔触れになってますねコレ。日本、韓国、タイ、カザフスタンと入り乱れておりますし、もちろん男女アイドル双方という感じ。AIEA2019、いよいよ佳境でございます!

AIEA2019 12月28日22時~31日6時までに投票いただいた14名による3位投票

けんさん

3 位投票 MAMAMOO/HIP 


[MV] 마마무(MAMAMOO) - HIP

商業的と言われるかもしれませんが単純にカッコイイです。ちょっとファサの匂いが強すぎですが…(笑)

(eve)*3さん

3 位投票 神宿/CONVERSATION FANCY 


神宿「CONVERSATION FANCY」MV

ココ数年のPOPチューンの中で一番自分の中に刺さった曲

kimarokiさん

3 位投票 AYANAT/I HATE YOUR GIRLFRIEND 


AYANAT - I Hate Your Girlfriend ( street version)

夏頃に一番聞いてた曲。ダンス&ボーカル系なのかと思いきやGAKKU FESTIVALでは裸足でリトグリばりのコーラスを披露してたりと引き出しは多そう。あとMVが明洞ぽい。

さわでぃさん

3 位投票 LABOUM/Firework 


[M/V] LABOUM(라붐) - Firework(불꽃놀이)

いろいろなことがあったこの年に刹那を歌った歌詞が刺さりました。

SunnTaeyeoさん

3 位投票 NCT 127/Superhuman  


NCT 127 엔시티 127 'Superhuman' MV

男子グループでは一番かっこいい地位を19年もキープ。これがなければSuperMもない。

Ninja Ottoriさん

3 位投票 FEVER/UNDERGROUND


FEVER - UNDERGROUND「Official MV」

AIEAの選定作業中にこのグループを発見。すべてひっくり返ってしまった。もう抜群に曲がかっこよい。というか好みでして。まさか自分が激熱推し3連チャンをやってしまうとは。 

いもちゃんさん

3 位投票 PRODUCE101 JAPAN (Black Out)/Black Out  


PRODUCE 101 JAPAN|♫Black Out@#9 コンセプトバトル

放送当時も興奮しましたが、いま見てもヤバい…しか言えないです。全員各々のオーラがすごい。特に佐野!

snowairさん

3 位投票 Maison book girl/闇色の朝  


Maison book girl / 闇色の朝 / MV

今年一番聞いた日本の曲。今推したいブクガ。

いっこんさん

3 位投票 Red Velvet/PSYCHO 


Red Velvet 레드벨벳 'Psycho' MV

ホラーコンセプトかつしっかり良曲ですごい MVはとにかくメイクがかわいい

ミロクさん

3 位投票 fromis_9/FUN!


[MV] 프로미스나인 (fromis_9) - FUN!

 完璧すぎてこれで1位獲らなきゃどうすりゃええねんとなった曲

寿司さん

3 位投票 マジカル・パンチライン/もう一度


マジカル・パンチライン「もう一度」【MUSIC VIDEO】

イメチェンしたグループ、メンバーの今の心の叫び

shubiさん

3 位投票 まなみのりさ/黄昏とは


黄昏とは/まなみのりさ

「breath」のエンディングナンバー この曲もボーカル&ハーモニー堪能曲のバラードだけど3人がエンディングに向かって全開になってく感じが堪らないです。

takami(あとまくぶろぐ)さん

3 位投票 リナチックステイト/ひとりジャナイヨ


リナチックステイト ラストライブ

YOUTUBEには他人が歌ってる動画しかなかったので、ラストライブから「キュンキュンキラキラマジック」です。

 2015年11月 Mカードでリリースされた楽曲だが、それを収録したベストアルバムを活動終了後発売、2019年2月にピンポイント復活。現役の時、たまにしか見れてなかったのだが、アイドルがどうやって成り立つのか一つ答えを自分に与えてくれた復活ステージは熱かったです(会場パンパンで気温的にも)。

鮎の塩焼きさん

3 位投票 PRODUCE101 JAPAN(ドレミファソラシドーミノ)/DOMINO 


PRODUCE 101 JAPAN|[NO CUT ver.] ♬DOMINO@コンセプトバトル

 

神曲。コンセプト評価曲は全部良かったけど、パフォの完成度もあって最推しです。ヨン丼の「さすがプロ」な魅せ方もあって、結末は悲しかったけど、日プの成功にヘイロ3人は不可欠やったと思います。

 やー、特に日本女子の濃度が高かったですが、しかし韓国からは人気どころが、カザフとタイからフレッシュどころが、それぞれヤバいアイドルが上がってますね。男子勢も日韓入り混じりというか日プ曲来てますねーというか、ここら辺からもガンガンいただければと思います!

投票フォームもう一回貼っちゃう!

form.run

投票締め切りは2019年12月31日21時ですよ!投票フォーム使えない方は、まぁなんらかの形で鈴木までお伝えくだされば、どうにか集計しますので言ってください!

 

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ