2019年11月から2020年2月5日まで IZ*ONE活動再開までの目撃情報などまとめ

皆様いかがお過ごしでしょうか?2月カムバ大戦やら日プ派生グループ続々誕生やら、ICUの野田商工会議所別館ライブやら、まぁともかくかなり話題の多い月になっておりますが、なんと言ってもIZ*ONEの延期されたカムバックが決定!というのが大ニュースな感じではないでしょうか。

や、ブログにIZ*ONE絡みのネタがいくつも溜まってて、はやく更新しないとホントに溜まりまくってしまうので、まずはずーっと追ってたネタを更新します。

IZ*ONEが2019年11月11日にカムバック予定でしたが、延期となり活動休止状態に、そして2020年2月17日にカムバックすることが発表されました。

この間に、メンバーがちょこちょこと目撃されているんですよ。その情報、追ってたけど、こういうストーカー的な行為はよくないなーと思ってたのでブログとかではまとめてなかったのですが、が!

ちょっとこの空白の3か月間の、IZ*ONEを渇望する感じ、生きてるかどうかだけ教えてくれ!という感じを記録しておくために、目撃情報と動向や発表をまとめておきます。

ただし、もちろん、メンバーのプライベートを盗撮することや、ストーキング行為はやめましょう!絶対!

てか、記事を並べただけなんですが、ホントにこの3か月のことをめちゃめちゃ追体験出来る感じなので…。ほんと、ほんとしんどかったよな…。メンバーはもっとだよな…。まぁともかく見て!

2019年11月

PRODUCE101シリーズ問題でアンPDが逮捕、11月11日のカムバックが延期された。公式にメンバーが姿を現したことはなく、目撃情報も少なかった。

11月14日 ミンジュ 非公開で修能試験受験

11月21日 宮脇咲良、イェナ、へウォン 明け方までゲームをプレイ

2019年12月

上旬は非公式の目撃情報のみだが、12月15日に宮脇咲良が空港に。活動停止から1か月ほどで、メンバーが初の姿を見せた。20日以降は日本人メンバーが空港で公式に姿を現すようになる。

12月30日には、CJ ENM代表が謝罪し、X1とIZ*ONEの活動再開をサポートすることを明言(しかし、その後X1は解散することが決定)。

12月8日 矢吹奈子本田仁美 オリーブヤングで買い物

daebak.tokyo

12月9日 ユジン フィットネスセンターで目撃

12月10日 ウンビ、チェヨン矢吹奈子 スーパーで買い物

daebak.tokyo

12月15日 宮脇咲良金浦空港から韓国へ入国

daebak.tokyo

12月15日 イェナ ソウル歌謡大賞の投票、現在1位で驚いたと話す

12月18日 ソウル歌謡大賞運営、IZ*ONEへの不正投票があったと公表

daebak.tokyo

12月19日 イェナファンから韓国白血病子ども財団に寄付 感謝の手紙がイェナとファンに送られる

12月20日 宮脇咲良金浦空港から韓国へ入国


아이즈원 사쿠라(MIYAWAKI SAKURA), 그리운 팬들~ 더 청순청순! SAKURA arrived in Gimpo airport 1901220 - RNX tv

12月20日 イェナ、ウォニョン、ユリ 焼肉店で食事&サイン

daebak.tokyo

12月20日 チェウォン 運転試験場で目撃

daebak.tokyo

12月21日 ミンジュ、チェウォン チェウォン母の演劇を見に行く

12月23日 宮脇咲良矢吹奈子 羽田から日本帰国

daebak.tokyo

12月23日 矢吹奈子 明洞で買い物

daebak.tokyo

12月24日 ミンジュ カフェで目撃

daebak.tokyo

12月24日 矢吹奈子本田仁美 ショッピング姿を目撃

daebak.tokyo

12月25日 ユジン デザートカフェで目撃

daebak.tokyo

12月26日 本田仁美 金浦空港から日本へ出発


IZONE 'HONDAHITOMI' 아이즈원 혼다히토미, 러블리 매력 자주 보고파[NewsenTV]

 12月27日 宮脇咲良仁川国際空港から日本へ出発


아이즈원 사쿠라(IZ*ONE SAKURA), '여전히 청초한 미모' [NewsenTV]

12月29日 矢吹奈子金浦空港から日本へ出発


IZONE 'YABUKINAKO' 아이즈원 야부키 나코, 귀욤뽀짝 나코짱[NewsenTV]

12月30日 CJ ENM代表により、問題の謝罪とIZ*ONE&X1の活動再開を発表

news.kstyle.com

今回の事態のすべての責任は我々にあり、IZ*ONEとX1のメンバーの活動再開に関するすべてのことをサポートします。
メンバーたちが経験している苦しい気持ちと負担感、そして彼らの活動再開を支持する多くのファンの意見を総合的に考慮して、IZ*ONEとX1が早い期間内に活動できるよう、最善を尽くして継続的に協議します。

12月30日 宮脇咲良仁川国際空港から韓国へ入国


미야와키사쿠라 'Miyawaki Sakura' 아이즈원 미야와키 사쿠라, 예쁜 눈동자가 보일 듯 말 듯[NewsenTV]

2020年1月

日本人メンバーが相変わらず空港に頻繁に姿を見せる。1月11日には、公式アカウントがチェヨンの誕生日を祝うツイートを2カ月ぶりに更新。

月末には、活動再開に向けて練習中であるとの報道、そして2月中のカムバックが発表される。たぶんだけど、チェウォンは免許取れたっぽい。

1月6日 本田仁美金浦空港から韓国へ入国


아이즈원(IZONE) 혼다 히토미, 위즈원~! 빵토미라고 놀리지 말랬지! 활동재개 기대해~! [스타 영상]

1月7日 チェウォン 運転免許センターで目撃

daebak.tokyo

1月8日 矢吹奈子指原莉乃、フワちゃん、松岡はなとディズニーランド

1月11日 チェヨン 誕生日祝いを公式アカウントがツイート

1月11日 矢吹奈子金浦空港から韓国へ入国


아이즈원 나코 (IZ*ONE Yabuki Nako), '작고 귀여운 나코' [NewsenTV]

1月13日 本田仁美金浦空港から日本へ出発


IZONE 'HONDA HITOMI' 아이즈원 혼다 히토미, 위즈원 왕국의 어여쁜 공주님[NewsenTV]

1月16日 本田仁美金浦空港から韓国へ入国


아이즈원 히토미(IZ*ONE HITOMI), '점점 예뻐지는 미모' [NewsenTV]

1月17日 宮脇咲良矢吹奈子 金浦空港から日本へ出発


아이즈원 사쿠라&나코(IZ*ONE SAKURA&NAKO), '어둠을 뚫고 나오는 예쁨' [NewsenTV]

1月18日 宮脇咲良矢吹奈子 HKT48選抜コンサートを鑑賞

daebak.tokyo

1月19日 IZ*ONEメンバー、ソウルのオフィスで練習再開と報道

www.mk.co.kr

`IZ*ONE'は、最近ソウルのあるオフィスで振り付けの練習をしてカムバックのための焼入れに出たことが分かった。

1月20日 宮脇咲良矢吹奈子 金浦空港から韓国へ入国


IZONE 'Sakura·Nako' 아이즈원 사쿠라·나코, 혼잡 속에 어여쁜 꽃미모[NewsenTV]

1月23日 Mnet、IZ*ONEが2月中に活動再開予定と発表

news.kstyle.com

www.wowkorea.jp

 【Mnet 公式コメント全文】

こんにちは。Mnetです。

これまでIZ*ONEの活動再開の有無に対して、関心を持って待ってくださったファンの方々に、まず感謝を申し上げます。

MnetとIZ*ONEのメンバーらの所属事務所は、IZ*ONEの活動正常化を願うメンバーたちの希望とファンの皆さんの意見などを尊重して、活動を再開することを決定しました。

IZ*ONEは2月中に活動を再開する予定であり、具体的なスケジュールなどは、近い内にお知らせいたします。

これまで何も間違ったことはしていないのにも関わらず、心を苦しめられてきたIZ*ONEのメンバーたちが、今後ファンの皆さんと貴重な時間を一緒に過ごすことができるよう、暖かく応援していただければ幸いです。

今回の事態は、デビューしたアーティストや練習生、そして所属事務所の間違いではないため、これ以上傷つく人がいないよう、守ってあげてください。

www.izone-official.com

いつもIZ*ONEを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

本日、韓国MnetよりIZ*ONEの活動再開に関するリリースがございました。
今後の日本での活動につきましては確定次第、IZ*ONE日本公式サイトにて順次ご案内させていただきます。

皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりまして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂けますと幸いでございます。

これからも、IZ*ONEをどうぞ宜しくお願い申し上げます

1月23日  OSENが未公開画像を誤って公開。チェウォンのショートが可愛すぎて悶絶。

 1月28日 ウンビ、ミンジュ ペクタバンにて目撃&サイン

daebak.tokyo

2020年2月

2月17日に、3か月間延期されたカムバックが決定、発表。公式FCなども再始動。

2月2日 IZ*ONE2月17日にカムバのスクープ報道

www.joynews24.com

グループIZ*ONEが2月17日にカムバックを確定した。昨年11月11日カムバックキャンセル後の3ヶ月ぶりに本格的に活動を再開する。

複数の歌謡関係者によると、IZ*ONEは来月17日初めての正規アルバム「Bloom*IZ」を発表して歌謡界カムバックする。

2月3日 公式に2月17日のカムバックを発表

n.news.naver.com

グループIZ*ONEのカムバック日程が正式に確定した。

3日、所属事務所オプドレコードは「IZ*ONEの最初の正規アルバム「ブルームアイズ(BLOOM * IZ)」が来る17日午後6時発売される予定だ」と明らかにした。

2月4日 1stフルアルバム「Bloom*IZ」予約販売開始

www.izone-official.com

いつもIZ*ONEを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

発売を延期しておりましたIZ*ONE ファーストアルバム「BLOOM*IZ」(輸入盤)の予約販売が本日より開始いたしました。

IZ*ONE JAPAN OFFICIAL SHOPおよびUNIVERSAL MUSIC STORE、各サイトにて予約限定特典『オリジナル「BLOOM*IZ」クリアポストカード』(各サイト毎に絵柄違い)がございます。

これからも、IZ*ONEをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 2月4日 ファンクラブ、プライベートメール再開を決定

www.izone-official.com

いつもIZ*ONEを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

現在休止しております下記の2サービスにつきましてですが、今週中に再開スケジュールのご案内をさせていただく予定です。

■IZ*ONE JAPAN OFFICIAL FAN CLUB SITE
■IZ*ONE Private Mail

その他の調整中事項につきましても、詳細が確定次第、IZ*ONE日本公式サイトにて順次ご案内いたしますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

これからも、IZ*ONEをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 2月5日 ミンジュ 誕生日祝いを公式アカウントがツイート

 目撃情報などを振り返って考えること

まぁともかく、アイドルのファンをやっていて、こんな気持ちで目撃情報を待つことって、なかなかないっていうか、解散もしてないのに非公式の目撃情報でしか安否がわかんないっていう状況自体がかなりレアですからね。しかも、それを全世界のファンと固唾を飲んで見守っているという…。すごい経験をさせていただいています。

で、考えたことなんですが、端的に言えば日本人メンバーがいてよかった、さらに言えば、日本で芸能活動をやってる人たちでよかったっていうことです。空港の出入りで、どうしてもちょいちょい顔を出せるじゃないですか。これで少しずつ慣らしていくというか、世間の反応をうかがえますよね。

これ、韓国人メンバーだけだったら、こうやってちょいちょい顔を出す、みたいな微妙な露出の仕方で反応をうかがったり、受け入れられ具合を測ったりみたいなことは全くできなかったと思うんですよ。極端なこと言えば、みんなまとめて謝罪会見しないといかん!みたいな。

そして、日本でもともと芸能活動してる人たちだから、日本との行き来があっても「まぁしゃーない」みたいな雰囲気あるじゃないですか。これ、韓国の事務所に所属してる日本人練習生上がりのメンバーだったら、この感じで空港に現れることが出来なかったんじゃないかなぁ…。そのあたり、空港を使っているけど目撃されなかった回もあるので、事務所側がある程度コントロール出来るんだろうし。

てかね、宮脇、矢吹、本田という、まぁもう、プロ意識が高いというか、アイドルやるんじゃい!というメンタルのしっかりしたメンバーだったからこそ、この状況下での、空港出現が出来たのかも、とも思います。これホントしんどかったんではないでしょうか。普通出たくないよ…。ほんとに凄い!

個人的にちょっと心配してるのが、カンちゃんことへウォンで、11月に目撃情報があってから、まともに目撃されてない気がするんですよね。チェヨンも少ない。このしんどい3か月を、まだまだ発展途上なカンちゃんと、めちゃくちゃ繊細(で、そこがカワイイ)チェヨンがどう過ごしたかっていうのは、いろいろ考えてしまうところです。

逆に言うとねー、矢吹さんはほんっと肝が据わってるなぁって思うのと、チェウォンが免許取ったのすごくないですか?これ、なかなか出来ないと思います。すごい合理的!ものすごい美少女でありながら、内面はかなりタフだと思います。惚れ直しました。

もうあとは、アレです。どこで「BLOOM*IZ」を買えばベストな選択なのかがわかんないけど、まぁともかく俺も買う!マジで目にもの見せてやろうぜって感じですよ!こんなに燃えるカムバありました?いやない!ホント、ソシのGee以来の燃え上がり感ですよ!頼むから再延期とかしないでね!2月17日を!待っているから!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ